<   2015年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

撮影に行けないので

 在庫からのコミミズク。
 以前あげたのに似ているなんて、言わないでください。(笑)
 わざと、撮影者の入っているやつも、あげてみました。
 天気が良いと、100人くらい集まるそうです。
 私が行ったときは、天気がイマイチでした。
 それでも、カメラマンは30人くらいはいました。
e0037126_22404956.jpg
e0037126_22405576.jpg
e0037126_224127.jpg

by ironsky | 2015-02-28 22:41 | 野鳥 | Comments(6)

ハイイロチュウヒ証拠写真

 ハイイロチュウヒです。
 茨城県での撮影。
 やっと出てきてくれたのですが、なかなかAFが来なくて苦労しました。
 おしりを写してますが、一応ハイイロチュウヒだとわかります。
 しっかりと撮ってみたいモノです。
 明日は、用事があって撮影に行けません。
 日曜日は・・・・天気が悪いようです。
e0037126_23322276.jpg

by ironsky | 2015-02-27 23:32 | 野鳥 | Comments(4)

チュウヒ?

 猛禽って、見分けるのが難しいです。
 コミミズクだって、ミミズクとどこが違うの?
 いや、フクロウとだって見分けが難しい。
 単に、ど素人なだけですけど。
 猛禽を瞬時に見分けられる人を、尊敬してしまいます。
 ということで、今日はおそらくチュウヒ。
 違っていたら、ご指摘ください。
e0037126_23565222.jpg
e0037126_23565943.jpg

by ironsky | 2015-02-26 23:57 | 野鳥 | Comments(6)

カイツブリ

 ハイイロチュウヒを撮りに行ったとき、待ち時間に撮ったものです。
 撮影場所のすぐ近くにいました。
 忙しなく水に潜っては、えさを探していました。
e0037126_2136594.jpg

by ironsky | 2015-02-25 21:36 | 野鳥 | Comments(6)

コミミズクを待ってる間

 コミミズクが顔を出してくれるまでの時間に、ジョウビタキの撮影をしていました。
 わりと近くまで来て、可愛い顔を見せてくれました。
e0037126_2135548.jpg
e0037126_21351216.jpg
e0037126_21351860.jpg

by ironsky | 2015-02-24 21:35 | 野鳥 | Comments(8)

コミミズク その2

 今日もコミミズクにお付き合いください。

 昨日あたりから、花粉の飛散が多くなったようです。
 花粉症の私は、昨日から鼻水とくしゃみが止まりません。
 これから2ヶ月ちょっとは、本当につらいです。
 野鳥の撮影は、基本的に外だし、木の多いところです。
 当然花粉の量も多いでしょう。
 困ったものです。
e0037126_2256894.jpg
e0037126_2256143.jpg
e0037126_2256205.jpg
e0037126_22562752.jpg

by ironsky | 2015-02-23 22:56 | 野鳥 | Comments(2)

コミミズク

 今日は天気が悪いので、家でゲームをしていました。
 そうしたら、昼過ぎにカメラクラブの方から電話。
 コミミズクの撮影の誘いです。
 実は、昨日も誘われていました。
 しかし、二日酔いもあったし、その影響で体調も悪く、遠慮しました。
 今日の体調は万全。
 断る理由はありません。
 二つ返事で撮影に行くことにしました。
 現地に着いたのは3時過ぎ。
 そしてコミミズクが私の前に姿を現したのは、4時40分頃。
 何度も旋回をして、わりと近くの木の枝に止まってくれました。
 ラッキーでした。
e0037126_21203462.jpg
e0037126_21204134.jpg
e0037126_21205295.jpg

by ironsky | 2015-02-22 21:21 | 野鳥 | Comments(4)

オオジュリン

 この野鳥も、撮影したときは、ホオジロだと思っていました。
 でも、どこか違う。
 先日アップしたカシラダカとも違います。
 調べてみたら、オオジュリンというのに一番似ています。
e0037126_20285173.jpg

by ironsky | 2015-02-21 20:29 | 野鳥 | Comments(0)

飲み過ぎたぁ

 カメラ仲間と飲み会。
 途中から記憶なし。(笑)
e0037126_11243444.jpg

by ironsky | 2015-02-20 23:23 | 野鳥 | Comments(2)

週末になると

 さあ、どこに行こうかと考えるようになりました。
 今度の週末も、天気はまずまずのようです。
 守谷のポイントも、最近は野鳥が減ってきました。
 小鳥にするか、猛禽にするか、ちょっと悩むところです。

e0037126_2241490.jpg
e0037126_22411279.jpg
e0037126_22412773.jpg

by ironsky | 2015-02-19 22:41 | 野鳥 | Comments(4)