<   2014年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

久しぶりのコロン

 玄関先で撮ったコロン。
 このところ、まったくコロンを撮っていませんでした。
 明るいところだと、目が細い。
e0037126_23514526.jpg
e0037126_23515686.jpg

by ironsky | 2014-06-30 23:52 | 動物

二日酔い

 昨日の酒が残っていたので、今日の撮影は中止。
 予想以上に午前中の天気が良かったので、出かけたかったのですが。
 おかげでのんびり出来ました。
 読みかけの本を読んだり、ipadでYOUTUBEを見たり。
 仕事の方は相変わらず忙しく、来週もどうなるかよくわからない状態。
 家でのんびりして、疲れを取るのが一番です。
e0037126_22344159.jpg
e0037126_22345784.jpg
e0037126_2235881.jpg

by ironsky | 2014-06-29 22:34 | 私の好きな場所 | Comments(2)

かつての同僚と

 今日は、かつての同僚との飲み会でした。
 仕事の話が多くなりますが、それも楽しいものです。
 私を忘れずに声をかけてくれること、嬉しいです。
e0037126_2326271.jpg

by ironsky | 2014-06-28 23:27 | 北関東 | Comments(4)

山梨、ワイン&グルメの旅 最終回

 今回で最終です。
 2日目の夕食(?)になります。
 都内に戻り、もう一人のカメラ仲間と合流し、お寿司屋さんへ。
 私は初めて行く店でした。
 実に美味しい。
 お作りも、そして煮たやつも、焼いたやつも、全てが美味しい。
e0037126_2133254.jpg


 残念なことに、撮影したのはこれ1枚だけでした。
by ironsky | 2014-06-27 21:33 | 食べ物 | Comments(2)

D810発表

 予定通り、本日ニコンのデジタル一眼レフカメラD810が発表になりました。
 
 ○有効3635万画素のニコンFXフォーマット(フルサイズ)CMOSセンサー
 ○光学ローパスフィルターレス仕様と画像処理エンジン「EXPEED 4」
 ○常用ISO 64~12800で、ISO 32相当までの減感と、ISO 51200相当までの増感が可能
 ○中央部15点にクロスセンサーを採用した51点位相差AFシステム

 D800&D800Eから、大きく進歩しています。
 CMOSセンサーも別物のようです。
 さらには、連写性能も向上し、5コマ毎秒となりました。(D800は4コマ)
e0037126_21485723.jpg


 実は、26日にD800の後継が出るこという情報は、事前にキャッチ済みでした。
 そこで、D810購入のために、先日D800Eを売却しておきました。
 ソフマップで、20万円。
 マップカメラでは、今日現在D800Eの下取り価格が165000円となっています。
 私が売却した頃は、180000円でした。
 発表があり、確実に価格は下がってきています。
 私としては、良い時期に売却できたと思っています。
 7月の発売日が楽しみです。
by ironsky | 2014-06-26 21:50 | カメラ | Comments(2)

山梨、ワイン&グルメの旅 ラーメン編2

 このラーメンは、山梨で食べた物ではありません。
 山梨からの帰り道、秩父を回りました。
 ですから、埼玉県内で食べたラーメンです。
 このラーメン、塩山で食べたラーメンよりも不味いです。
 外食をして、残すと言うことはあまりありません。
 しかし、前回のラーメンと、今回のラーメン、しっかり残してしまいました。
 このラーメン、スープに出汁の味がしません。
 お湯に味噌を溶いたという感じです。
 塩山のラーメンは、それなりにスープの味はしました。
 このハズレ、かなりハイレベルです。
 見た目は、まあまあなんですけど。
 注文したのは、葱味噌ラーメンです。
e0037126_2253726.jpg
e0037126_22532123.jpg
e0037126_22533649.jpg
e0037126_22535141.jpg

by ironsky | 2014-06-25 22:54 | 食べ物 | Comments(4)

山梨、ワイン&グルメの旅 夕食編

 山梨旅行の夕食です。
 「ぶどうの丘」というところでの夕食です。
 ここは甲州市が運営している施設です。
 温泉はあるし、ワインを試飲出来る場所、売店や展望レストランもあります。
 まずは、ワインの試飲を。
 ちょっと飲んで酔っ払ったらお風呂で酔い覚まし。
 その後またワインを飲んで、胃を刺激したら次は展望レストランで食事です。
 展望レストランはフランス料理。
 これが美味しいんです。
e0037126_2231898.jpg
e0037126_22311889.jpg
e0037126_22312860.jpg


 そして、今回一番のお気に入りは何と言ってもワイン。
 YASUMASAです。
e0037126_223215100.jpg

by ironsky | 2014-06-24 22:33 | 食べ物 | Comments(6)

山梨、ワイン&グルメの旅 ラーメン編

 朝6時に池袋で待ち合わせをし、河口湖に向けて出発。
 天気は曇り。
 河口湖に到着するも、富士山はうっすら年か見えず。
 そのまま西湖、精進湖と回るが、景色はイマイチ。
 シャッターを切る気が起きないというか、カメラを出す気持ちにならない。
 11時過ぎに、塩山の駅前で昼食。
 もちろんラーメン。
 並んでいる人をみつけ、ラーメン屋である事を確認して、私たちもその列へ。
 待つこと5分、開店したので、店内へ。
 そして出てきたのがこれです。
 味よりも、量の店だったようです。
 この肉の量。(チャーシューではなく、フライパンで焼いた肉です)
e0037126_22301625.jpg


 そして、この野菜の量。(湯麺を頼みました)
e0037126_2230511.jpg


 麺は極太。
e0037126_22312964.jpg


 味はイマイチ。(w)
 
 餃子は、ニンニク強すぎ。
e0037126_22321782.jpg


 並んでまで食べるような店ではないと思うのですが。(個人の感覚)
by ironsky | 2014-06-23 22:33 | 食べ物 | Comments(2)

帰りました

 山梨の旅行から、無事帰りました。
 一日目は曇り、二日目は雨。
 天候には恵まれませんでしたが、楽しい旅行でした。
 詳細は、また後日。
e0037126_19304272.jpg

by ironsky | 2014-06-22 19:30 | 私の好きな場所 | Comments(4)

勝沼にいます

e0037126_14511664.jpg




iPhoneから送信
by ironsky | 2014-06-21 14:51 | 私の好きな場所