<   2014年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

巷では

 GWで11連休とかいっていますが、私はカレンダー通り。
 今日も仕事でした。
 昨日から仕事がハードになり、疲れるぅ~。
 しばらくはこの状態が続きます。
e0037126_23254856.jpg

by ironsky | 2014-04-30 23:25 | 大堀川

AFが良い

 D4sですが、AFの進化を感じます。
 連写してても、とりあえずファインダーに入っていれば、何とかなります。
 今までだと、11コマ/秒だと、AFは追従してくれませんでした。
 撮影がすごく楽になった感じがします。
e0037126_2225226.jpg

by ironsky | 2014-04-29 22:25 | 大堀川 | Comments(4)

ド日の丸

 ど真ん中のなってしまいました。
 やっぱり一番AFの精度の高い中央に被写体を持ってくるのが一番です。
e0037126_23564016.jpg

by ironsky | 2014-04-28 23:56 | 大堀川

慣れてきたので

 動いているところをねらってみました。
 まだ、歩留まり悪いです。
 もうちょっと練習が必要。
e0037126_0292476.jpg

by ironsky | 2014-04-27 23:27 | 大堀川 | Comments(4)

D4s+800mm

 予告通り、カワセミの撮影に行ってきました。
 カメラをセットして1時間後、やっとカワセミが来てくれました。
 待った甲斐有りで、長い時間枝に止まり、色々なポーズを見せてくれました。
e0037126_2291114.jpg
e0037126_2293995.jpg
e0037126_2295961.jpg

by ironsky | 2014-04-26 22:10 | 大堀川 | Comments(2)

眠い

 今日は酒飲みすぎ。
 ワイン1本空けて、焼酎も飲んだ。
 それも一人で。(家で晩酌)
e0037126_2103932.jpg

by ironsky | 2014-04-26 21:59

D4s+800mmでカワセミって

e0037126_2318871.jpg
 よく考えてみたら、D4sに800mmをつけてカワセミを撮ったことがない。
 今日、FXフォーマットと、DXフォーマットでは、どれくらい大きさが違うのか調べてみようと思ったら、上記のことに気づきました。
 野鳥撮りのために、D4sも800mmも用意したというのに。
 今度の週末は、この二つをつけてカワセミにチャレンジしたいと思います。
 写真は、D7100+800mmです。
by ironsky | 2014-04-24 23:16 | 大堀川 | Comments(6)

体の老化

 今日テレビで見たのですが、足の裏全体を地面につけたまましゃがめない子供が多いそうです。
 私ら子供の頃は、和式のトイレでしたから、これが出来なかったら、とんでもないことになっていました。
 これは、関節やその周りの筋肉が硬くなっているからだそうです。
 この症状は、運動をほとんどしない子供と、偏った運動をしている子供の両方に起きているらしいのです。
 いやはや、これからの日本、どうなっていくのやら。
e0037126_083292.jpg

by ironsky | 2014-04-23 23:58 | 私の好きな場所 | Comments(2)

最近天気が

 スッキリしませんね。
 雨は降るし、肌寒いし。
 この時期に体調を崩すと、なかなか治りません。
 しかし、それ以上に厳しいのは花粉症。
 今年は3月がさほどひどくありませんでした。
 それで安心していたら、4月に入って急に鼻水は出るし、喉はかゆいし、大変な目に会っています。
 杉花粉ではなく、檜の花粉のようです。
 檜花粉デビューを果たしてしまいました。

 写真は、台湾の台北101ビルです。
e0037126_23212077.jpg
e0037126_23214278.jpg

by ironsky | 2014-04-22 23:22 | 私の好きな場所 | Comments(6)

居酒屋

e0037126_884765.jpg




iPhoneから送信
by ironsky | 2014-04-21 23:08 | 私の好きな場所