<   2014年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

明日は伊豆に

 かつての同僚と、伊豆に行く予定です。
 河津桜が満開なので、道路が混雑する可能性が高いです。
 私の目的は、桜ではなくて「高足ガニ」です。
 混雑がひどくならないことを祈って。
e0037126_024533.jpg

by ironsky | 2014-02-28 23:21 | 大堀川

もうすぐ3月

 3月というと、暖かくなるというイメージがあります。
 しかし、実際には、けっこう寒い。(下旬になるとさすがに暖かくなりますが)
 さらには、仕事が忙しくなる。
 1年の中で、最も忙しいのが3月。
 あぁぁ、その3月がいよいよです。
 いやだなぁ。
e0037126_22535073.jpg
e0037126_2254478.jpg

by ironsky | 2014-02-27 22:54 | 私の好きな場所

三寒四温

 このところちょっと暖かい日が続きました。
 しかし、それも終わりのようです。
 明日は雨で、明後日からはまた寒くなるそうです。
 暖かくなったり、寒くなったりを繰り返しながら、少しずつ春が近づいてくるんですね。
 そして、毎年恒例の「杉花粉飛散」。
 だんだんひどくなってきたように思います。
e0037126_234471.jpg
e0037126_23442454.jpg

by ironsky | 2014-02-26 23:44 | 私の好きな場所 | Comments(4)

ひな祭り

 もうすぐひな祭りなんですね。
 佐原の町では、あちこちでひな人形をみかけました。
 最近、観光客誘致のために、ひな人形を飾る地域が多くありますね。
e0037126_2291557.jpg
e0037126_2294263.jpg

by ironsky | 2014-02-25 22:10 | 私の好きな場所 | Comments(4)

鳥の写真展

 地元デパートの連絡通路をつかい、今年もカメラクラブの「鳥の写真展」が行われました。
 先週の月曜日から、今日までの1週間。
 私は土曜日に当番として、会場に1日いる予定でしたが、仕事が入ってしまい、結局一度も顔を出すことなく終わってしまいました。
 作品撤去の今日、カメラクラブの事務局から電話が入りました。
 来場者の中に、「私の写真を欲しがっている人がいるので、連絡をして欲しい」という内容でした。
 写真展をやっていると、たまに「欲しい」という声のかかる作品があります。
 自分の作品に声がかかったことはありませんでした。
 嬉しいものですね。
 全紙サイズが欲しいと言うことです。
 さて、いくらでお譲りしようかな。
 ボッタクリで50万円とか言ったら、驚くでしょうね。(もちろん冗談です)
 まあ実費でおわけするという感じでしょうか。
 ちなみに、写真は下のものです。
 最近鳥を撮ることがあまりないので、かなり前の作品です。
 このブログにも、一度あげているはず・・・・定かではないのですが。
e0037126_23271317.jpg

by ironsky | 2014-02-24 23:27 | 大堀川 | Comments(6)

仕事で

 香取市佐原に行ってきました。
 古い町並みの残る佐原は、たくさんの観光客が来ていました。
 ここは、東日本大震災で、けっこう大きな被害のあったところです。
 まだ建て直しをしている家もありました。
e0037126_23481619.jpg
e0037126_23482991.jpg

by ironsky | 2014-02-23 23:48 | 私の好きな場所 | Comments(2)

PS4

 今日は、sonyのプレイステーション4の発売日でした。
 私はヨドバシにネットで注文してました。
 通販なので、着くのは明日かなと思ったら、今日到着。
 さっそく包みを開いて中身を確認。
 本体はとってもスッキリ。
 ばかでかいAC電源のついていたWiiUとは大違い。
 薄型でスッキリしたデザイン。
 AC電源が内蔵されているのもgood。
 しかし、電源のスイッチはどこだ?
 それらしいものが見つからない。
 仕方ないから、マニュアルを見て・・・・・とても目立たないスイッチがありました。
e0037126_23264428.jpg

e0037126_2327474.jpg
e0037126_23273128.jpg

by ironsky | 2014-02-22 23:27 | コンピュータ | Comments(4)

今日は飲み会

 仕事関係の飲み会がありました。
 地元駅について、ちょっとお腹が空いていたので、ラーメン。
 三代目てらっちょ。
 チャーシューが変わっていました。
 以前は、チキンチャーシュー??(こういう言い方があるかどうか疑問)
 それがちゃんと豚になっていた。
e0037126_23163393.jpg
e0037126_23165190.jpg
e0037126_2317333.jpg
e0037126_2317199.jpg
e0037126_23174895.jpg
e0037126_23175911.jpg

by ironsky | 2014-02-21 23:19 | 食べ物 | Comments(2)

天気予報

 今日も雪が降るという予報もありました。
 しかし、それは見事にハズレ。
 ちょっとだけホッとしました。
 今年は、まだ雪が降るのでしょうか。
 「もうけっこう」と言いたくなります。
e0037126_0104424.jpg
e0037126_010596.jpg
e0037126_0111231.jpg

by ironsky | 2014-02-20 23:08 | 私の好きな場所

足の方も

 仕事が忙しくて、病院に行く暇がありません。
 でも、足の状態はかなり良くなってきました。
 こまめにマッサージをしていたら、腫れはほとんど無くなりました。
 ここで油断せず、しっかりと治したいと思います。
e0037126_022627.jpg
e0037126_023823.jpg
e0037126_024948.jpg

by ironsky | 2014-02-19 23:58 | 私の好きな場所 | Comments(2)