<   2014年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

背景がうるさいぞ

 こんなのもカワセミの写真です。
 ちょっと雑然としすぎていますけど、まあ自然の中ですから、仕方アリません。
e0037126_2234663.jpg

by ironsky | 2014-01-31 22:04 | 大堀川 | Comments(2)

今度の週末は

 週末は泊まりがけで撮影の予定です。
 しかし、天気が心配。
 土曜日はまあまあなのですが、日曜日は雨。
 これも日頃の行いかなぁ。
e0037126_2382873.jpg

by ironsky | 2014-01-30 23:08 | 大堀川 | Comments(4)

 カワセミがえさをくわえているシーン、以前はよく撮りました。
 飛び込んで餌をとっているところも撮れました。
 しかし、最近ではそれがほとんど撮れません。
 回数が少なすぎです。
 私が撮影していないと言うことも影響し、飛び込みのシーンは、ほとんどピントが合いません。
 枝に止まっていても、餌をくわえているだけでまあ珍しいという感じです。
e0037126_23255582.jpg

by ironsky | 2014-01-29 23:25 | 大堀川 | Comments(4)

カモ

 撮影場所には、カモもたくさんいます。
 流れてくるものを食べているようです。
 どう見ても、食べられそうもない物でも口にします。
 そのうち何個かは、確実に食べていました。
 お腹をさいたら、ビニールとかもかなり入っていそうです。
 困ったものです。
e0037126_2353387.jpg
e0037126_23532099.jpg

by ironsky | 2014-01-28 23:53 | 大堀川 | Comments(2)

お邪魔なセキレイ

 カワセミの撮影場所には、どういうわけかセキレイがよく来ます。
 時には、カワセミを追い払ったりもするので、正直お邪魔な野鳥です。
 でも、何となく可愛いんです。
 今回は、ハクセキレイとセグロセキレイがよく来ました。
 この2羽は仲良しで、一緒に来てじゃれ合っていました。
e0037126_2332425.jpg
e0037126_23325445.jpg

by ironsky | 2014-01-27 23:33 | 大堀川 | Comments(6)

久しぶり

 今日は、本当に久しぶりにカワセミの撮影をしました。
 午前中は暖かかったのですが、午後から風が出て寒くなりました。
 それでも我慢して撮影。
 でも、止まったやつしか撮れません。
 やっぱり慣れが必要です。
 D7100は良いですね。
 連写性能がもうちょっと高かったら、野鳥専用としてかなり力を発揮します。
e0037126_234496.jpg

by ironsky | 2014-01-26 23:05 | 野鳥 | Comments(4)

明日は

 本当に久しぶりに、撮影に出かけようと思っています。
 この時期、花はないですね。
 水仙くらいかな。
 隅田公園の梅が開花という話もありますが。
e0037126_2257622.jpg

by ironsky | 2014-01-25 22:57 | 私の好きな場所 | Comments(4)

都内で梅が

 今日の夕刊に、梅の開花が載っていました。
 寒い寒いと思っていたら、もう春も近いんですね。
 もうすぐ1月も終わりだし。
 週末は梅でも撮るかな。
e0037126_0512283.jpg

by ironsky | 2014-01-24 23:29 | 私の好きな場所 | Comments(4)

長~い

 今、ドラクエで並んでいます。
 ゲーム内の取引で、すごい行列が出来ているんです。
 1時間くらいはかかりそう。
 ということで、長~い橋をアップします。
e0037126_20452544.jpg

by ironsky | 2014-01-23 20:46 | 私の好きな場所 | Comments(6)

仕事が忙しい

 このところ仕事が忙しい。
 この状態はしばらく続きそう。
 正直、ちょっと疲れ気味。
 今度の休日は、家でゆっくり休むとするか。
e0037126_23491430.jpg
e0037126_23492448.jpg

by ironsky | 2014-01-22 23:49 | 私の好きな場所 | Comments(2)