<   2013年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

サンシャイン水族館

 久しぶりに水族館に行きました。
 サンシャイン水族館は、これで2回目です。
 1回目はいつ?って考えてみると、出来たばかりの頃。
 ですから、実質初めてと同じです。
e0037126_23192910.jpg
e0037126_23194191.jpg
e0037126_23195219.jpg
e0037126_2320430.jpg
e0037126_23202892.jpg

by ironsky | 2013-08-31 23:20 | 東京散歩 | Comments(2)

仕事で都内

 今日は仕事で、都内に出ました。
 昼食は?
 ラーメンです。
 このラーメン、アタリかハズレか、微妙です。
 ゆず塩なんですが、酸味がちょっと強すぎ。
 ちょっと癖のあるラーメンでした。
e0037126_153360.jpg
e0037126_155032.jpg
e0037126_161052.jpg


 スープはちょっと残しました。(健康のため)
e0037126_16268.jpg

by ironsky | 2013-08-30 23:02 | 東京散歩 | Comments(2)

皆さんはどう思います?

 写真は、今年の盆休みに行った岐阜の「奥飛騨鍾乳洞」です。
 鍾乳洞は好きで、よく行くのですが、そのたびに思うことがあります。
 それは、ライティングです。
 幻想的な雰囲気を出すためだと思うのですが、着色ライトを使っているのです。
 赤や青、そして緑・・・・本当の鍾乳石の色がわからなくなってしまいます。
 もちろん、こういう雰囲気が好きだという人もいるでしょう。
 でも、私は好きになれません。
e0037126_22591523.jpg
e0037126_225927100.jpg
e0037126_22593744.jpg

by ironsky | 2013-08-29 23:00 | 私の好きな場所 | Comments(2)

暑いと言っても

 まだまだ暑い日が続きそうです。
 しかし、暑いと言っても、ちょっと涼しい風も感じるようになってきました。
 考えてみたら、8月もあとちょっとで終わりなんですね。
 寂しいなぁ。
 どうのこうの言っても、やっぱり8月はいい。
e0037126_2247317.jpg

by ironsky | 2013-08-28 22:48 | 野鳥 | Comments(4)

またちょっとドラクエ

 ドラクエの装備品で、アクセサリーというのがあります。
 これは店やバザーで購入できません。
 基本的に、モンスターをやっつけることで、手に入ります。
 しかし、レアなアクセサリーはなかなか手に入りません。
 今欲しいのは、「ロイヤルバッジ」です。
 効果は: 守備力+3、おしゃれさ+10、氷・闇属性のダメージを20%軽減
 で、これを落とすモンスターは「しにがみのきし」です。
 これが固くて強い。
 250体くらい狩りましたが、未だ出ず。
 いついなることやら。

 ということで、写真は野鳥です。
 名前忘れちゃった。(笑)
e0037126_23265167.jpg

by ironsky | 2013-08-27 23:27 | 野鳥 | Comments(2)

在庫不足のためもう1枚

 昨日の写真と、どう違うのかと聞かれたら、・・・・・答えに詰まってしまいそうです。
 在庫が厳しいので、お許しください。
 これも失敗作です。(成功はあるのかというツッコミは受け付けません;涙)
e0037126_23273230.jpg

by ironsky | 2013-08-26 23:27 | 東京散歩 | Comments(6)

夜景撮り

 レインボーブリッジから光跡を撮る・・・しかし、難しい。
 結局、こちらの思惑通りに船が来てくれません。
 気持ちがブレて、あちこち移動したのも失敗。
 はぁ・・・・ため息が出てしまいました。
e0037126_23463446.jpg

by ironsky | 2013-08-25 23:46 | 東京散歩 | Comments(6)

やる気なくした

せっかく書いたのが消えた。
エキサイトのバカヤロー。
ということで、再度書き直す気力無し。
e0037126_030390.jpg

by ironsky | 2013-08-24 23:28 | 私の好きな場所 | Comments(4)

驚いた(ドラクエ)

 ドラクエ10で「ふくびき」をやりました。
 今まで何十回もやりましたが、最高で5等が1回、あとは6等が2~3回、ほとんどが7等から9等(9等以下のハズレも多数)の間でした。
 ふくびき券が15枚ほどたまったので、まとめてやることにしました。
 例によって、最初はハズレ、その次もハズレ・・・いつも以上にハズレが多い・・・。
 3回目は9等、その次は7等、次は9等・・・・あまり成績は良くありません。
 そして6回目に5等!!久しぶりの5等です。
 5等の景品は12万ゴールドほどで売却できるものなんです。(アトラスのコイン)
 気をよくして次をやると、なんと白玉・・・ハズレ・・・と思ったらモンスターが出てきてもう1回引き直し。
 これは行けるかと思ったら、なんと7等・・・がっかりしていたらまたまたモンスターが出てきて、再度引き直し。
 そして出てきたのが1等!!
 いやぁ、アトラスのコインに続き、次は1等とは・・・ちなみに1等の賞品(ドラゴンガイアのコイン)は25万ゴールドほどで売却可能です。
 ドラクエ10をやっていない人には、わかりにくい内容だと思います。
 ゲーム内で「ふくびき」があり、その景品が当たったという話です。
 二つ売却すると37万ゴールドほどになり、かなりいい武器が買えそうです。
 ドラクエ10は金欠ゲームといっていいほど、お金の貯まらないゲームです。
 この収入は大きい。

e0037126_0235580.jpg

by ironsky | 2013-08-23 23:10 | 私の好きな場所 | Comments(2)

仕事で

 今日は成田に行ってきました。
 車で行ったのですが、やっぱり遠い。
 往復しただけで、もうクタクタ。
 最近、よく成田に行くことがあるんです。
 仕事とは言え、ちょっと辛い。
 もうちょっと近くにしてくれ~!!!
e0037126_22452419.jpg


 写真は乗鞍です。
by ironsky | 2013-08-22 22:45 | 私の好きな場所 | Comments(2)