<   2013年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

罪なやつだぜツミは

 今日はカメラクラブの方と、ツミの撮影に行ってきました。
 しかし、ちょっと遅かった。
 子育てをしていたそうなのですが、今日行ったら巣は空っぽ。 
 それでも遠くで鳴き声は聞こえます。
 辛抱強く待っていたら、1度だけ近くに来てくれました。
 9時~12時まででたった1度だけです。
 でも、野鳥の撮影って楽しいですね。
e0037126_23504377.jpg

by ironsky | 2013-06-30 23:52 | 野鳥 | Comments(6)

カワセミ

 久しぶりに、カワセミの撮影に行きました。
 しかし、来ない。
 来たのは2度。
 1度目は、まだカメラのセット前。
 2度目は、1回シャッターを切ったら、すぐにどこかへ。
 カワセミの撮影、もう出来ないのかなぁ。
e0037126_2344135.jpg

by ironsky | 2013-06-29 23:45 | 大堀川 | Comments(2)

いやはや

 今日は疲れました。
 でも、明日からは週末で休み。
 何とかこの休みで、疲れをとってしまいたいものです。
e0037126_2283461.jpg
e0037126_2284749.jpg
e0037126_2291136.jpg

by ironsky | 2013-06-28 22:09 | 身近な花 | Comments(2)

久しぶりに

 今日は良い天気になりました。
 こういう日に限って、カメラをもっていない。
 手賀沼に落ちる夕日を撮りたかった。
 やっぱり常にカメラを持ち歩かないとダメですね。
 ということで、今日も昨日の続き、菖蒲です。
 ネタ切れなもので。(笑)
e0037126_23452470.jpg
e0037126_23454870.jpg
e0037126_23461999.jpg

by ironsky | 2013-06-27 23:46 | 北関東 | Comments(4)

伊勢佐木赤堀菖蒲園

 佐野でラーメンを食べてから、伊勢佐木赤堀菖蒲園に向かいました。
 ナビが、北関東自動車道のデータをもっていなかったので、なんと一般道での移動となり、予定よりずっと遅くなってしまいました。(午前中で全ての撮影を終えて、戻る予定でした)
 もう終わり近い菖蒲ですが、一応撮影をしました。
e0037126_2325318.jpg
e0037126_2331150.jpg

by ironsky | 2013-06-26 23:04 | 北関東 | Comments(4)

地方のスーパー

 私は旅行に出たとき、スーパーに寄るのが好きです。
 それは、私の住んでいる地域とは違った食材があるからです。
 インスタントラーメンやカップラーメンの好きな私は、必ずそのコーナーに行き、珍しいものを探します。
 最近は、流通の発達の関係で、地方独自の銘柄がなくなってきました。
 でも、茨城は結構あります。
 ということで、今回の雨引き観音の撮影でも、地元スーパーに寄りました。
 そしてみつけたのが今回の、カップそばです。
 北海道のメーカーのようです。
 SEICO・MART(セイコーマート)ってメーカーらしい。
 味は・・・マルちゃんや日清の方が上です。
 でも88円でしたから、文句は言えません。
e0037126_22275073.jpg
e0037126_222819.jpg
e0037126_22281184.jpg
e0037126_22282487.jpg

by ironsky | 2013-06-25 22:29 | 私の好きな場所 | Comments(7)

アジサイをマクロで

 今日は雨引き観音で撮影したアジサイです。
 前回は広角レンズで撮ったものでしたが、今回は85mmでの撮影です。
 シフトレンズですが、マクロ的に使いました。
e0037126_23145714.jpg
e0037126_23152498.jpg
e0037126_23153744.jpg

by ironsky | 2013-06-24 23:16 | 身近な花 | Comments(6)

佐野ラーメン

 アジサイの撮影の後、群馬の赤堀菖蒲園に向かいました。
 佐野市を通るので、昼食はラーメンです。
 11時半頃に入ったのですが、もう満席で、ちょっと待たされました。
 スープは澄んでいて、とてもおやかな味です。
e0037126_2336329.jpg


 チャーシューは、麺が隠れるほどたくさんのっています。
 スープで温められて、ほどよく柔らかくなっていました。
e0037126_23362514.jpg


 佐野ラーメンの麺は、平打ち麺で、どちらかというと柔らかめの店が多いのですが、めずらしく固めでした。
e0037126_23371243.jpg


 美味しいラーメンですが、量が少ない。
 麺がたった120gほどしかありません。
 知っていたら、大盛りにしていたのですが・・・・。
by ironsky | 2013-06-23 23:37 | 食べ物 | Comments(6)

アジサイ

 先週の日曜日、鎌倉で見たアジサイは、かなり痛んでいて、見頃を過ぎていました。
 北の方に行けば、まだアジサイは見頃なのではないかと思い、今日は北関東は茨城にアジサイを見に行ってきました。
 雨引き観音です。
 私のついた時刻は、まだ早かったので、観光客はほとんど無し。
 のんびり撮影が出来ました。
e0037126_20241685.jpg
e0037126_20243429.jpg
e0037126_20244712.jpg

by ironsky | 2013-06-22 20:24 | 北関東 | Comments(4)

迷路?

 建長寺で撮った、木の根っこです。
 そう言えば、前にもこの写真を撮ったような気がします。
 まあ、良いかぁ。(笑)
e0037126_23333030.jpg

by ironsky | 2013-06-21 23:33 | 私の好きな場所