<   2013年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

白根山

 白根山の湯釜です。
 蔵王のお釜に似てますね。
 色は蔵王の方が濃かったかな。
e0037126_2335819.jpg
e0037126_23352216.jpg

by ironsky | 2013-05-31 23:36 | 北関東 | Comments(6)

連敗街道ばく進中2

 昨日に続いてのラーメンネタです。
 草津旅行2日目の帰りに、長野自動車道のサービスエリアで食べたラーメンです。
 こちらもコクのないスープで、ひどいものでした。
 実はこの日、群馬から長野へ抜けて、長野自動車道を通って帰ってきました。
 長野に行ったのは、鬼押し出しに行くためです。
 そして鬼押し出しには、「鬼火山ラーメン」という、どう見てもハズレのラーメン屋がありました。
 私は、ハズレを覚悟して、「鬼火山ラーメン」を食べようと提案したのですが、一緒に行ったカメラ仲間は、「ハズレとわかっているラーメンを食べる必要はない」と言って私の希望に賛成してくれませんでした。
 そして帰り道のサービスエリアで、このラーメンを食べたのです。
 どう転んでもハズレのラーメンを引いた訳です。(笑)
e0037126_2351183.jpg
e0037126_2352478.jpg
e0037126_2353484.jpg

 見ただけでハズレっぽかったので、3枚しか撮りませんでした。
by ironsky | 2013-05-30 23:06 | 食べ物 | Comments(6)

連敗街道ばく進中

 最近、私がどこかに出かけたときの昼食はラーメンと決まっています。
 今回の草津旅行でも、1日目と2日目の昼食はラーメンでした。
 このところ旅先でのラーメンはハズレばかりです。
 今回こそはと、期待をして食べたのですが、結果は同じ。(涙)
 食べたのは、関越自動車道のサービスエリアです。
 サービスエリアの食事は、最近美味しいと言う噂です。
 でも、前回もサービスエリアで外しているので、ある程度の覚悟は出来ていました。
 出来ていても、ハズレはつらいものがあります。
 今回の味噌ラーメン、出汁の味が全くしませんでした。
 さらには、スープがぬるいし。
e0037126_2210827.jpg
e0037126_22101990.jpg
e0037126_22103227.jpg
e0037126_22104475.jpg
e0037126_22105665.jpg
e0037126_2211712.jpg

by ironsky | 2013-05-29 22:11 | 食べ物 | Comments(4)

白根山へ

 朝5時半に宿を出て、白根山へ向かいました。
 まだ所々に雪が残っています。
 道路も空いているし、気持ちの良いドライブが出来ました。
e0037126_2233855.jpg
e0037126_2235471.jpg
e0037126_224656.jpg

by ironsky | 2013-05-28 22:04 | 北関東 | Comments(4)

草津

 金曜日の夜、カメラ仲間に「明日、新緑でも撮りに行かないか?」と電話をしたら、「土日は、草津に行く予定」という返事。
 「もし行くなら、宿を取ってやるよ」というので、遠慮なくお願いすることに。
 ということで、急遽草津に行くことになりました。
 温泉につかって、のんびりして、新緑の写真撮れたら最高です。
 土曜日の昼に、池袋で待ち合わせをして、車で草津へ。
 3時頃に草津着。
 まずは温泉に入り、その後町中を散策。
 人がいない・・・・でも、湯畑のところまで来ると、さすがにたくさんの観光客が。
 ちょっと安心。
e0037126_22395772.jpg
e0037126_22401295.jpg
e0037126_22403812.jpg
e0037126_22405158.jpg

by ironsky | 2013-05-27 22:41 | 北関東 | Comments(8)

白根山にいます

e0037126_7403762.jpg




iPhoneから送信
by ironsky | 2013-05-26 07:40 | 私の好きな場所

草津にいます

e0037126_1637569.jpg




iPhoneから送信
by ironsky | 2013-05-25 16:37 | 私の好きな場所

明日は

 急遽草津に行くことなりました。
 目的は新緑です。
 ただ、今までのパターンだと、撮影よりも食べ物ですね。
 どうなることでしょう。
 とりあえず行ってきます。
e0037126_23251477.jpg

by ironsky | 2013-05-24 23:25 | 私の好きな場所

明石の夕食

 カメラ仲間とよく一緒に出かけます。
 撮影が目的のはずなのに、気がつくと飲むことに集中。(笑)
 食べることが好きなのですが、なかなかアタリの店に出会うことがありません。
 特にラーメンは外れっぱなし。
 しかし、ラーメン以外だと、時々美味しい店に出会います。
 GWの旅行では、明石でとった夕食があたりでした。
 商店街で「美味しい店ある?」ときいて、教えてもらった店です。
 しっかりと手間暇をかけて、調理しています。
 見た目も、味も、抜群でした。
e0037126_23124156.jpg
e0037126_23125250.jpg
e0037126_2313526.jpg
e0037126_23131992.jpg
e0037126_23133450.jpg
e0037126_23135449.jpg

by ironsky | 2013-05-23 23:14 | 食べ物 | Comments(6)

新しいゲーム機

 先日、sonyのプレイステーション4が今年の年末に発売されるという発表がありました。
 CPUがAMDの8コアということで、プレイステーション3との互換性は無いと言うことでした。
 買うかスルーするか迷うところです。

 そしてマイクロソフトからもXBOX ONEという新しいゲーム機の発表がありました。
 こちらも今年の年末に発売予定とか。
 昨年末には、WiiUが出たし。
 ゲーム機も世代交代というところでしょうか。

 WiiUは発売当初こそ販売が順調だったようですが、その後販売台数はガタ落ちで、予定した台数がさばけていないようです。
 プレステやXBOXは大丈夫なのか、心配です。
 ポータブルのゲーム機性能が、据え置き型と同等の性能を持つようになりました。
 さらには、スマホ等でゲームをする人も増えています。
 コアなゲームユーザーには、新型のゲーム機は魅力的なのでしょうけど、普通にゲームをする人にとっては無用の長物なのかもしれません。

 写真は昨日と同じ場所で撮ったものです。
e0037126_22313176.jpg
e0037126_22314898.jpg

by ironsky | 2013-05-22 22:32 | コンピュータ | Comments(2)