<   2013年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

谷間

 連休の谷間の3日間。
 今日は仕事をしていても、何となく乗らない。
 やっぱり気分は休みなのでしょうか。
 木曜日が待ち遠しい。
e0037126_23145814.jpg

by ironsky | 2013-04-30 23:07 | 手賀沼 | Comments(6)

危ない危ない

 今日は撮影に行くつもりでした。
 本当なら、朝食前に出かけるのですが、今日は朝食をとって、少しのんびりしてから出かけようと思っていました。
 そうしたら電話が。
 ディーラーから、車を撮りに行くという連絡です。
 そう言えば、リコールがあり、その修理を今日お願いしていたんだっけ。
 完全に忘れていました。
 家でウダウダしていたから良かったのですが、いつもの通りに出かけていたらアウトでした。
e0037126_23263629.jpg

by ironsky | 2013-04-29 23:26 | 身近な花 | Comments(4)

良い天気ですね

 連休突入後も、良い天気が続いています。
 しかし、風が強い。
 その風に負けてしまい、出かける気がしない。
 このところずっと風が強いような器がします。
e0037126_0144533.jpg

by ironsky | 2013-04-28 23:57 | 身近な花 | Comments(2)

GW突入

 今日からGWです。
 私の場合、前半は何も予定なし。
 天気が良いし、明日は撮影にでも行こうかな。
 でも、どこに行っても混雑しているんでしょうね。
 それを考えると・・・・。
e0037126_00799.jpg

by ironsky | 2013-04-27 23:58 | 身近な花 | Comments(4)

ディスタゴン21mm

 購入後、まったく出番のなかったディスタゴンです。
 連休中に持ち出してみようと思っています。
 さて、どんな写りをするのか、楽しみです。
e0037126_2233454.jpg
e0037126_22331218.jpg
e0037126_22334468.jpg

by ironsky | 2013-04-26 22:34 | カメラ | Comments(2)

前言撤回

 GWは旅行に出ないと言うことを昨日書きました。
 そうしたら、今日私のブログに、「5月3日、高知行きのANA空きがあるよ」という書き込み。
 カメラ仲間のちゃびんさんは、27日から四国旅行に出発とか。
 私は、交通機関が混雑するので、諦めていました。
 しかし、せっかく書き込んでもらったので、ANAのサイトをチェック。
 そうしたら、5月3日の午前中の便は全部満席。
 ANAがだめならJALがあるさ・・・ということでJALもチェック。
 やはり同じです。
 その旨を電話でちゃびんさんに伝えると、「キャンセルがあるかも知れないからこまめにチェックすれば」とのこと。
 夕方にもう一度チェックすると、なんとJALには空きがあるじゃないですか。
 急いで予約の手続きを。
 そして無事終了。
 ということで、急遽四国に出かけることになりました。
 ラッキー。
e0037126_23203681.jpg
e0037126_23205362.jpg

by ironsky | 2013-04-25 23:21 | 動物 | Comments(6)

GWは

 もうすぐGWですね。
 私の場合は、まったく予定なし。
 GWにどこにも出かけないのは、何年ぶりだろう。
 まあ、近場の撮影には行くでしょうけど。
 今年は国内旅行が多いとか。

 今日の写真も在庫からです。
e0037126_23336.jpg

by ironsky | 2013-04-24 23:03 | 身近な花 | Comments(6)

花粉症も

 そろそろ治まってきたようです。
 ノドのかゆみがなくなりました。
 まだ時々くしゃみは出るので、油断は出来ないのですが。
 今年の花粉症は辛かった。

 写真は在庫から
e0037126_233228100.jpg

by ironsky | 2013-04-23 23:32 | 身近な花 | Comments(8)

天変地異の前触れ?

 昨日にアップした記事に、大地震と火山の噴火についてのレスがありました。
 富士山の大噴火・・・・。
 今富士山が噴火したら、いったいどうなるのだろう?
 それも大地震と同時爆発・・・・考えただけで怖くなります。
 そうならないことを祈ってはいますが、はてさてこれから先どうなる事やら。
e0037126_22505035.jpg

by ironsky | 2013-04-22 22:51 | プログ | Comments(4)

なんか変

 このところ毎日地震が起きています。
 3月11日の大地震の前も、毎日のように地震が起きていました。
 さらには、急激な天候の変化。
 20度を超えたと思ったら、今日はメチャ寒。
 東北の方では雪も積もっているそうです。
 こんなのってありですか?
 大きな天変地異の前触れ?
e0037126_23143126.jpg

by ironsky | 2013-04-21 23:14 | 身近な花 | Comments(4)