<   2013年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ワンピース

 みなさんは、「ワンピース」という漫画をご存じですか?
 今大人気の漫画です。
 私はその存在は知っていましたが、見たことがありませんでした。
 先日、同僚が「絶対のおもしろいのでお薦め」と言ったので、仕事の帰りにBookoffに寄って、買ってきました。
 まだ読み始めですが、なかなかおもしろいです。
 これはハマリそうです。
 1~10まで買ってきたのですが、すぐに追加することになりそうです。

 写真は、ワンピースとは全く関係のない龍の舞です。
e0037126_2342246.jpg

by ironsky | 2013-02-28 23:42 | 私の好きな場所 | Comments(8)

ど真ん中

 黄金分割とか、いろいろありますが、ふと気がつくとど真ん中に・・・
 けっこう回りに何を入れるか考えて撮ったはずなんですが。
 こういうことも数多くあります。
e0037126_23362993.jpg


 ちょっとゲームの話題。
 現在ドラクエXをやっています。
 ドラクエに費やす時間のほとんどは、レベル上げ。
 これは、Xに限らず、今までのどのドラクエも、そうでした。
 しかし、ネットゲームになり、その時間がさらに長くなっています。
 1日に2~3時間ゲームをしたとして、そのほとんどがレベル上げ。
 このレベル上げがとても辛い作業なのです。
 単純なので、眠くなります。
 今日は気合いを入れてレベルを上げようと思い、取り組みました。
 その時、取得できる経験値とゴールドが倍になるという、元気玉というのを使います。
 その効果は30分。
 30分間は集中して、敵を倒し、経験値を取得します。
 でも眠くて眠くて、とうとう寝てしまいました。
 元気玉3個使ったのですが、そのほとんどの時間は睡眠。
 がんばろうと思って、元気玉を使っても、5分ほどすると寝てしまっているのです。
 途中起きるのですが、我慢できずまた寝て・・・ということで、3個も使ったのに、ほとんどレベルは上がらず。
 情けない結果となりました。
by ironsky | 2013-02-27 23:38 | 身近な花 | Comments(2)

花は難しい

 花は、鳥のように動かないので、じっくりと構図を考え撮影ができます。
 しかし、花そのものも美しく、そして背景も美しくとなると、なかなか良いのが見つからない。
 色々な方向から花を見て、やっと構図を決めても、後で見てみると「な~んだ」なんてことは数多くあります。
 今回の梅の撮影は約1時間。
 3分咲き程なので、良いのを探すのも大変。
 さらには、強風。
 なんか言い訳になってしまった・・・・。(笑)
e0037126_2359545.jpg
e0037126_00958.jpg

by ironsky | 2013-02-26 23:56 | 身近な花 | Comments(6)

昨日のこと

 昨日は、カメラ仲間と3人で小石川植物園で梅の撮影。
 しかし、強風のため、ほとんど撮影ができず。
 いつものパターンですが、早々に切り上げ、飲み会へ。
 最初は焼き鳥の店で、生ビール2杯、その後焼酎の水割りを2杯。
 場所を移動して、ピザ屋へ。
 そこでは、赤ワインを3本。
 最後の頃はほとんど記憶無し。
 でも、乗り越しもなく無事帰宅。
 帰宅と同時にバタンキュー・・・・。(笑)

 今朝、テーブルにはたくさんのパンが並んでいました。
 「どうしたの?」と聞くと、「あんたが昨日買ってきたパン」という答え。
 どうやらコンビニでパンを買ってきたらしい。
 しかも、帰ってからその中から3個くらい菓子パンを食べていとか。
 恐るべし酔っ払い。(笑)
e0037126_21431312.jpg
e0037126_21433564.jpg

by ironsky | 2013-02-25 21:44 | 身近な花 | Comments(14)

 今年は開花が遅いようです。
 小石川植物園に行ってきましたが、まだつぼみの木が多くて、ちょっと寂しい状態でした。
 今週は暖かくなりそうなので、週末は綺麗になっていると思います。
e0037126_23521686.jpg

by ironsky | 2013-02-24 23:52 | 身近な花 | Comments(8)

梅の花は?

 今年も梅の開花は遅れているとか。
 私の近くには梅の花がないので、咲いているかどうかわかりません。
 そろそろ梅の撮影にも行きたいところです。
 明日あたりは出かけてみようかなと思っています。
 天気も良さそうだし。

 写真は横浜「赤レンガ倉庫」
e0037126_2239553.jpg

by ironsky | 2013-02-23 22:40 | 私の好きな場所 | Comments(4)

どうしたんだろう?

 2~3日前から、咳が出て止まりません。
 気管支はあまり強い方ではないので、咳は出やすいです。
 しかし、そのきっかけはだいたいが風邪だったりします。
 今回は何の前触れもなく、いきなり咳がでました。
 発熱もなく、特別咳が出るという以外に悪いところはありません。
 そろそろ花粉の気になる季節です。
 この咳を何とか止めたいなと思っています。
e0037126_223315.jpg
e0037126_22331599.jpg

by ironsky | 2013-02-22 22:33 | 私の好きな場所 | Comments(8)

福寿草

 最高気温が10℃に届かない日が続いています。
 寒くて、外に出るのがおっくうです。
 でも、周りをよく見ると、確実に春が近づいていることがわかります。
 今日は花壇で、福寿草が咲いているのを見かけました。
 この花を見ると、暖かくなってきたように感じ、ちょっとだけホッとします。
e0037126_22532213.jpg

by ironsky | 2013-02-21 22:53 | 身近な花 | Comments(6)

春節 龍の舞

 中華圏では旧正月を盛大に祝います。
 今回の横浜中華街では、それを祝う龍の舞を見ることができました。
 舞を披露するのは神戸の高校生。
 このためにわざわざ来てくれたようです。
e0037126_23275642.jpg
e0037126_2328634.jpg
e0037126_23281776.jpg

by ironsky | 2013-02-20 23:32 | 私の好きな場所 | Comments(4)

横浜の夜景 山下公園から赤レンガ倉庫へ

 寒いのを我慢して、赤レンガ倉庫へ向かいました。
 しかし寒い。
 しかも、すれ違うのはカップルばかり。
 おじさんがただ一人カメラを持って歩くのは、色々な意味で辛い。
 せっかくの酔いも完全に消えてしまいました。
e0037126_22393052.jpg
e0037126_22394553.jpg
e0037126_22395682.jpg

by ironsky | 2013-02-19 22:41 | 私の好きな場所 | Comments(4)