<   2013年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今度の土曜日は

 築地の場内市場に行ってこようと思っています。
 目的はアンコウ。
 さて、計画通りに、行くかどうか。
 築地は広くて、なかなか目的のものが見つかりませんから。
e0037126_2340255.jpg

by ironsky | 2013-01-31 23:40 | 東京散歩 | Comments(8)

コロン

 最近は、ドラクエをやるために、できるだけ早く仕事が終わるようにしています。
 しかし、家に帰ってから、30分くらいはドラクエができません。
 なぜかというと、コロンと遊ぶからです。
 私の帰りを待っているコロンは、私の姿を見ると遊びたがります。
 追いかけっこをしたり、隠れんぼをしたり、飽きるまで私をつき合わせます。
 私もそれが楽しみになっているのですが。
e0037126_2384524.jpg
e0037126_239485.jpg

by ironsky | 2013-01-30 23:09 | 動物 | Comments(8)

関東は昨日も雪が降りました

 昨日は、朝起きたら雪。
 でも、我が家の近くはさほどひどく降ってはいません。
 いつもの通りに来るまで出勤。
 国道を走っていると、対向車が真っ白。
 場所によってはかなり降ったようです。
 仕事場近くになったら、けっこう雪が積もっていて、道路も所々白くなっています。
 予想以上に降ったようです。
 幸いにして、通勤には影響ありませんでした。

 写真は、正月に越後湯沢で撮ったものです。
 布場スキー場です。
 緩斜面で、リフトは1基しかありません。
 初心者用のゲレンデです。
 娘がスキーを一番最初にやったのは、ここでした。
 懐かしいスキー場です。
e0037126_2313461.jpg

by ironsky | 2013-01-29 23:02 | 私の好きな場所 | Comments(6)

牡鹿半島の宿

 東北旅行では、宿探しも大変でした。
 民宿に声をかけるも、皆満室。
 震災の影響で、食材の仕入れがうまくいかないようです。
 満室というのは、厳密には間違いで、作れる料理のキャパが一杯なので、宿泊の受付ができないというのが正解です。
 そんな中でやっと泊まることのできた宿の夕食です。
e0037126_011049.jpg
e0037126_0111294.jpg
e0037126_01130100.jpg
e0037126_0115220.jpg
e0037126_012245.jpg

 品数はそろっていますが、味は・・・・贅沢は言えません。
by ironsky | 2013-01-28 23:58 | 食べ物 | Comments(8)

瓦礫の処理は

 この大きな山、いったいいつになったらなくなるのでしょう。
 気の遠くなるような作業です。
e0037126_2182831.jpg
e0037126_2185185.jpg
e0037126_2191191.jpg

by ironsky | 2013-01-27 21:09 | 私の好きな場所 | Comments(8)

 海で漁をするためには、なくてはならないもの、それが船です。
 これらの船を見たとき、どんな思いがしたのだろう。
 いち早く沖に出て船を守った話もよく耳にします。
 しかし、多くの船は、こんな姿になったのではないのでしょうか。
e0037126_22575947.jpg
e0037126_22582861.jpg
e0037126_22584093.jpg

by ironsky | 2013-01-26 23:00 | 私の好きな場所 | Comments(5)

 今朝は、外に出たら霧で真っ白でした。
 通勤路は事故があり、反対車線は大渋滞。
 そしてとても寒い一日でした。
 暖かい日が懐かしい。

 写真は、北茨城の海です。
 そういえば、朝日の写真を、今年はまだ一度も撮っていません。
e0037126_23162745.jpg

by ironsky | 2013-01-25 23:17 | 私の好きな場所 | Comments(4)

瓦礫の中にも

 生活の姿が伺えます。
 一口に瓦礫と言っても、それは人々の生活に必要だったものの集まりです。
e0037126_22581410.jpg
e0037126_2258388.jpg

by ironsky | 2013-01-24 22:58 | 私の好きな場所 | Comments(6)

全撤去

 被災した建物に、スプレーで「全撤去」と書かれているところが多数ありました。
 おそらく、もうこの建物は使えないので、撤去するよということなのでしょう。
 しかし、いつになったら撤去されるのでしょう。
 内部はめちゃくちゃでも、建物自体はしっかりしている場合、撤去費用だけで相当かかると思います。
e0037126_21204126.jpg

e0037126_21215590.jpg

e0037126_21205893.jpg

by ironsky | 2013-01-23 21:22 | 私の好きな場所 | Comments(6)

工場

 工場って、絵になりますね。
 この工場は製紙工場だと思います。
 違っていたら申し訳ありません。
e0037126_002288.jpg
e0037126_003673.jpg
e0037126_004889.jpg


 コメントをくださった方、申し訳ありません。
 明日レスさせていただきます。
by ironsky | 2013-01-22 23:58 | 私の好きな場所 | Comments(4)