<   2012年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

巾着田 彼岸花

 今日はカメラ仲間と巾着田に行ってきました。
 巾着田に集まったメンバーは、全部で10名。
 私は6時前に現地に着き、撮影開始。
 8時過ぎに全員が集まり、話をしたり撮影をしたりして、楽しみました。
 その後一度帰宅して、大塚の焼き肉屋に再度集合。
 例によって大宴会となりました。
 台風が来る直前でしたが、巾着田は風もさほどなく日差しあり、まずまずの撮影日和でした。
e0037126_20281230.jpg
e0037126_20282716.jpg

by ironsky | 2012-09-30 20:29 | 身近な花 | Comments(20)

コスモスを撮りに

 今日は6時(休日の起きる時刻としては珍しく早い)に起きて、コスモスを撮りに行って来ました。
 茨城県の「小貝川ふれあい公園」というところです。
 我が家から車で1時間半ほど。 
 現地に着いたのは、8時ちょっと前。
 太陽がギラギラ照りつけています。
 昨日まで、涼しい日が続いていたので、ちょっと辛い天気です。
 機材を出して、セットをしたら、もう汗がダラダラ。
 大汗をかいて撮影をしていたら、どこかで見た顔が。
 私が所属しているカメラクラブのメンバーです。
 みんな行動するところは同じなんですね。
 ちょっと話をして、また撮影再開。
 でも、暑さのため集中できません。
e0037126_2161616.jpg
e0037126_2162911.jpg
e0037126_2164125.jpg

by ironsky | 2012-09-29 21:09 | 身近な花 | Comments(6)

コスモスを撮りたい

 涼しくなって、秋の訪れを感じるこの頃。
 こうなると、コスモスが撮りたくなります。
 よく考えてみたら、2~3年、満足にコスモスを撮影していません。
 明日あたり、コスモスの撮影に行きたいなと思ったら、台風。
 まだ関東からは離れていますが、風はどうなのでしょう。
 ちょっとした風でも揺れてしまうコスモス。
 今度の週末は我慢かな。
 とりあえず、目覚ましは6時にセットして、天候によっては、撮りに行きたいと思います。
e0037126_226917.jpg
e0037126_226235.jpg

by ironsky | 2012-09-28 22:06 | 身近な花 | Comments(8)

8時に職場を出たら

 今日は締め切りの迫った仕事を終わらせて、8時頃に職場を出ようとしました。
 そうしたら同僚に「あれ?こんな時刻に帰って大丈夫?」って心配されてしまいました。
 まだまだ仕事は山ほどあります。
 でも、ちょっとは早く帰って気分転換をしなきゃ。
 今週は全くゲームもしていないし。
 ゲームをするような余裕は、今日もありませんけど。

 久しぶりに帰ってきて天気予報を見ていたら、台風が来ているんですね。
 30日にカメラ仲間と、巾着田に行く予定です。
 ちょっと微妙です。
 台風はまだ来てなくても、風は強いかもしれません。
 そういえば、今日も風は強かった。
e0037126_2148339.jpg

by ironsky | 2012-09-27 21:49 | 身近な花 | Comments(12)

仕事が終わらない

 先週からずっと忙しい日々です。
 今日も帰宅は10時半。
 寝て気がつくと朝。
 よく眠れると言うことでは、良いのかもしれない。
 しかし、余裕のない生活は疲れる。
 早く週末にならないかなと思う。
 明日は木曜日、仕事の方のメドをつけたいものだ。
e0037126_2361798.jpg

by ironsky | 2012-09-26 23:06 | 身近な花 | Comments(10)

大人のkarateは痛そう

 karateシリーズ最終回。
 今日は大人の部です。
 小学生は、見ていて可愛らしいのですが、大人になると迫力満点。
 スピードはあるし、力強いので、当たると「ボコッ」とか「ズドッ」とか「バシッ」なんて音がします。
 防具は着けているのですが、痛そうです。
e0037126_2203330.jpg
e0037126_2204982.jpg
e0037126_2211364.jpg
e0037126_2221245.jpg

by ironsky | 2012-09-25 22:03 | 写真 | Comments(8)

ちびっ子karate

 昨日の続きです。
 今日は小学生の試合の様子です。
 低学年は、何をやっても可愛い。
 スピードも遅いので、タコな私でも何とか撮影ができるし。(汗)
 でも、試合は真剣モードです。
 突きも、蹴りも、決まっています。
e0037126_23113262.jpg
e0037126_23123134.jpg
e0037126_23125250.jpg

e0037126_23263584.jpg

by ironsky | 2012-09-24 23:13 | 写真 | Comments(12)

karate

 カメラ仲間から「空手の試合があるので、撮影しにこないか」と誘いがありました。
 空手の撮影など、今まで全く経験がありません。
 幸い、仕事の方は昨日段取りをつけたので、時間的にはok。
 ということで、空手大会の行われる会場に行きました。
 空手大会など、今まで一度も見たことがありません。
 小学生の部は学年ごとに男女別。
 中学生は男女別。
 一番期待した高校生の部は女子がなくて男子のみ。
 一般も男女別。
 小学生はとても可愛らしく、撮影する側もなんとなくゆったりした気持ちになります。
 しかし、一般の部となると、迫力満点。
 しかもスピードが速いので、決まったシーンなどほとんどシャッターが間に合いません。
 ひたすらシャッターを切ってきましたが、どうでも良い写真の連発。
 スポーツ写真の難しさ、思い知らされました。
e0037126_2315917.jpg
e0037126_232123.jpg


 撮影:D4+70-200mm(手持ち)
by ironsky | 2012-09-23 23:03 | 写真 | Comments(14)

急に涼しく

 今日は涼しくなりました。
 休日出勤をしたのですが、窓を開けていると、冷房がいらないくらいでした。
 明日はまた暑くなると言うことですが、確実に秋が訪れていると実感しました。
 この季節は、彼岸花とコスモスです。
 来週は彼岸花を撮りに行く予定です。
 近所でコスモスも探さなきゃ。

e0037126_20403240.jpg

by ironsky | 2012-09-22 20:41 | 身近な花 | Comments(12)

game

 PSVITAを買ってから、ゲームをダウンロードすることが多くなりました。
 ダウンロードしたゲームは
 ・ファイナルファンタジー4
 ・幻想水滸伝1・2
 ・幻想水滸伝「紡がれし100年の時
 ・英雄伝説 空の軌跡3
 わざわざ店頭まで行かなくても手に入るというのが最大の利点です。
 でも、たまにはパッケージも欲しくなります。
 この前の土曜日、OFF会に行く前にTUYATAに寄って、ゲームを買いました。
 テイルズオブイノセントRというやつです。
 バンダイナムコのRPGです。
 戦闘シーンではアクションの要素が高いので、私がエンディングまで行くかどうか、ちょっと心配です。
 最近、購入したゲームは最後まで終わらせるというパターンが続いているので、何とかこれも終わらせたいと思っています。
 しかし、仕事が忙しくなっているので、ゲームをする時間が確保できなくなりそうです。(帰宅時刻が遅くなるから)
e0037126_2131113.jpg

by ironsky | 2012-09-21 21:32 | コンピュータ | Comments(4)