<   2012年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ironskyの昼食シリーズ(そんなシリーズは存在しません)

 今日も暑い一日でした。
 その暑い中、今日は外での仕事でした。
 日陰を探して、ペットボトルのお茶を飲んで、なんとか一日を過ごしました。
 暑い時には熱いものを食べる。
 ということで、昼食はラーメンにしました。
 ラーメンショップの「ネギ味噌ラーメン」です。
 色々な店でネギ味噌をだしていますが、やっぱりネギ味噌と言ったら「ラーメンショップ」です。
 ラーメンショップには「ニューラーメンショップ」と「ラーメンショップ」があります。
 今回私が行ったのは「ラーメンショップ」の方でした。

 ネギはチャーシューとあえてあります。
 ここが普通のネギラーメンとの違いです。(ネギ味噌チャーシューの場合は、ネギだけ)
 その他のトッピングはワカメと海苔だけというシンプルさ。
 麺は中太の縮れ、ちょっとゆですぎでクタクタ。(ゆで方は指定できない)
 スープは豚骨ベース。(だと思う)
 麺をもうちょっと固くゆでてくれたら文句なし。
 私はラーメンショップの「ネギ味噌ラーメン」が大好きです。
 本当は「ネギ味噌チャーシュー」の方が好きなのですが、このところちょっと食べ過ぎなので、自重しました。
e0037126_22184012.jpg
e0037126_2219061.jpg
e0037126_22191782.jpg

by ironsky | 2012-07-31 22:20 | 食べ物 | Comments(8)

飲み疲れ?

 先日カメラ仲間と飲んだときのことです。
 あまり飲んでいない状態なのに、飲めなくなってしまいました。
 最後はコーラとウーロン茶で終わりました。
 さすがに胃袋が疲れているようです。
 今日は久しぶりにお酒をぬきました。
 しばらく様子を見てみようと思っています。
 さて、いつまでもつやら。(笑)
e0037126_23103783.jpg


 写真は銀座1丁目方面。
 D800E+85mmシフト:三脚使用
by ironsky | 2012-07-30 23:11 | 東京散歩 | Comments(6)

アサヒ スーパードライ エクストラコールド

 銀座に、期間限定で出店しているという話を聞いたので、行ってきました。
 2時ちょっと前に店の前に着くと、何人か並んでいます。
 それでも、10分ほどで無事入店。
 暑かったので、最初の一杯はほとんど一気飲み。
 いやぁ、うまい!!
e0037126_2393962.jpg


 D800E+85mmシフト:三脚使用
by ironsky | 2012-07-29 23:14 | 東京散歩 | Comments(10)

隅田川花火

 暑い暑い、本当に暑い。
 私の住んでいるところよりも、江戸は暑い。
 ということで、橋の上で夕涼み。
e0037126_2313438.jpg

by ironsky | 2012-07-28 23:13 | 東京散歩

1週間前は

 今日アップするのも、先週末の旅行の写真です。
 ふと思い出しました。
 先週は寒かったんです。
 北関東に行くのに、上着が必要かどうか、本気で悩みました。
 持っていかなかったのですが、寒くて「上着あれば良かった」と思ったほどです。
 それが今週は、連日の猛暑。
 まあ、ビールがうまいから良いけど。(笑)
e0037126_2228183.jpg
e0037126_22283986.jpg

by ironsky | 2012-07-27 22:29 | 北関東

暑すぎ

 今日はめちゃ暑くなりました。
 午後は抜け出して、85mmシフトの試し撮りをしようと思っていたのですが、暑さに負けて中止しました。
 明日も暑そうなので、どうしようかと迷っています。
e0037126_222431.jpg

by ironsky | 2012-07-26 22:24 | 北関東 | Comments(2)

買っちゃいました

 14日に、カメラバッグを買いました。
 その時に、カメラ仲間が「85mmシフトは良いよ、ちょっとYAMADAでいくらになるか聞いてみよう」という提案をしてきました。
 価格を聞くだけなら大きな問題はありません。
 当然私の返事はokです。
 ということで、新宿から池袋に移動して、YAMADAに行きました。
 そしていくらになるか価格交渉をしていたら、在庫がないので、注文という方向に話が行きました。
 どんどん話は進み、結局は注文。
 いつの間にか、85mmシフトを買うことになってしまったのです。
 今日は入荷の知らせがあったので、取りに行ってきました。
e0037126_033543.jpg
e0037126_034968.jpg

 明日は仕事の合間をぬって試し撮りしなきゃ。
by ironsky | 2012-07-25 23:59 | カメラ | Comments(8)

天気が

 今週は天気が良くなり、夏の暑さが戻ってくるものと思っていました。
 しかし、土日よりは暖かいものの、真夏の暑さにはほど遠いものがあります。
 もうちょっと暑くなったら、冷やし中華を食べるのですが・・・・。
 今年はまだ冷やし中華を食べていません。
e0037126_22215771.jpg

by ironsky | 2012-07-24 22:22 | 北関東 | Comments(4)

竹久夢二伊香保記念館

 天気があまりよくなくて、まともな観光はできませんでした。
 竹久夢二記念館も、中には入りませんでした。
 外観だけ。
e0037126_22401158.jpg
e0037126_22403195.jpg
e0037126_22405088.jpg
e0037126_2241628.jpg

by ironsky | 2012-07-23 22:42 | 北関東 | Comments(2)

天気はイマイチ

 梅雨明けの7月とは思えないような、涼しい2日間でした。
 正直なところ、上着が欲しいと思いました。
 そんな天候でしたが、群馬の旅はそれなりに楽しむことができました。
 とりあえず今日は、旅館での夕食の写真です。
e0037126_2121430.jpg

by ironsky | 2012-07-22 21:22 | 食べ物 | Comments(10)