<   2011年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今年も終わりですね

 本年もたくさんの方においでいただき、またたくさんのコメントをいただきました。
 本当にありがとうございました。
 来年もよろしくお願いします。
e0037126_2033632.jpg

by ironsky | 2011-12-31 20:04 | 野鳥

大鷲

 12月中旬、日光に大鷲がいるという情報をもらったので、撮りに行きました。
 しかし、私のシステムではちょっとプアーすぎ。
 こういうシチュエーションだと、やっぱりロクヨンあたりが欲しくなりますね。
e0037126_23402875.jpg

e0037126_2313317.jpg
e0037126_23135141.jpg
e0037126_2314920.jpg

by ironsky | 2011-12-30 23:15 | 野鳥 | Comments(2)

彩雲

 昨日白鳥の撮影をしていたら、偶然に見かけました。
 丁度サギも飛んできたので、1枚撮影しました。
e0037126_2024349.jpg

by ironsky | 2011-12-29 20:24 | 野鳥 | Comments(2)

白鳥

 今日は食べ物ネタではありません。
 カメラクラブの方から、白鳥の撮影に誘われました。
 茨城県です。
 夕日と白鳥という絵を撮りたいと思い、夕方でかけました。
 久しぶりの流し撮りで、全くうまくいかず。
 練習が必要です。
e0037126_22211463.jpg
e0037126_22212648.jpg
e0037126_22213739.jpg
e0037126_22215059.jpg

by ironsky | 2011-12-28 22:22 | 野鳥 | Comments(6)

食べ物しかないのか?

 ほとんどやけくそで食べ物ネタに走っています。
 今日は、昨日の忘年会の料理です。
 最初はお通しで、鯖の南蛮漬け、イクラの醤油漬け、そしてイカの塩辛です。
e0037126_21302030.jpg


 続いて、鬼カサゴのお造り。
e0037126_21305343.jpg


 鬼カサゴの胃袋とキモ(だったと思う?)。
e0037126_21314174.jpg


 鬼カサゴの唐揚げ。
e0037126_21381251.jpg


 鬼カサゴの鍋。
e0037126_21324643.jpg


 最後はドカーンとくクエ鍋。
e0037126_21332695.jpg


 〆に雑炊が出て、その後2次会でピザ屋さんへ。

 最後は地元のラーメン屋で・・・・・・完全な食べ過ぎでした。(反省)
by ironsky | 2011-12-27 21:36 | 食べ物 | Comments(10)

またまたラーメン

 今日は、カメラ仲間と忘年会でした。
 散々飲んで、食べて、楽しい時間を過ごした後、地元に着いたら何となくお腹が空いている。
 このパターンはラーメンです。
 かつては、博多系の豚骨ラーメン店だったところが、その後塩ラーメンの店に変わりました。
 塩ラーメンのつもりで今日は行ったら、なんと豚骨醤油の店。
 ちょっとイメージとは違っていたのですが、ラーメンはラーメンです。
e0037126_0185217.jpg
e0037126_019548.jpg
e0037126_0191783.jpg
e0037126_019291.jpg

by ironsky | 2011-12-26 23:10 | 食べ物 | Comments(6)

築地市場

 今日は日曜日ですが、築地市場が営業されていると言うことだったので、カメラ仲間と待ち合わせをして行ってきました。
 昨日は、カメラクラブの忘年会で、ちょっと呑み過ぎ。
 朝6時の待ち合わせは辛かった。
 酒臭い息を吐きながら、築地の場内を見て回るのですが、なかなか撮影をする気力が湧きません。
 そのうちやっと、酒が抜けてきてシャッターを切れるようになりました。
e0037126_2243519.jpg
e0037126_22432310.jpg

by ironsky | 2011-12-25 22:44 | 東京散歩 | Comments(4)

こうなったらやけくそだい!

 今日も食べ物ネタです。
 今日は、カメラクラブの例会があり、その後忘年会でした。
 かなり飲んで、楽しい時間を過ごし、家路につきました。
 そうしたら、帰り道にある人気ラーメン店「角ふじ」に行列がありません
 今まで、その前を通る度に、食べてみたいと思っていた店です。
 行列のないのは初めてです。
 ということで、入ってみました。
 二郎系だという事は知っていましたが、私の想像を超えていました。
 そのボリュームに撃沈です。
 私にはきつい。
 麺も太すぎ。
 スープは美味しいんですが、それを味わう余裕がありませんでした。
 
e0037126_2213559.jpg
e0037126_22133080.jpg

by ironsky | 2011-12-24 22:14 | 食べ物 | Comments(6)

こうなったらもう一発

 食べ物ネタが続きます。
 これは、横浜で夜景の撮影後に最後の反省をするために入った店のものです。
 チキンの焼いたやつ(ピリ辛)とピザです。
e0037126_23421179.jpg
e0037126_23422650.jpg

by ironsky | 2011-12-23 23:43 | 食べ物 | Comments(2)

ご麺なさい

 えぇぇぇぇい!!、今日も食べ物ネタです。
 日光で食べたラーメンです。
 あっさり系の醤油ラーメン。
 一応チャーシュー麺ですが、たったの3枚。
e0037126_3261677.jpg
e0037126_3262930.jpg

by ironsky | 2011-12-22 23:22 | 食べ物 | Comments(3)