<   2011年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

最初は品川

 箱根に行く予定が、なんと待ち合わせ場所は品川。
 まずは、品川のアクアスタジアム見学なのです。
 私はまだ行ったことがなかったので、ちょっと楽しみでした。
 しかし、狭い。
 水族館の見学はあっという間に終わりです。
 アシカとイルカのショーがあるのですが、私は蒸し暑くてとても見る気が起きません。
 ということで、水槽だけを見て、あとは喫茶店へ。(笑)
e0037126_21173095.jpg
e0037126_21174083.jpg
e0037126_21175041.jpg
e0037126_2118151.jpg

by ironsky | 2011-07-31 21:18 | 東京散歩 | Comments(6)

箱根に行ってきます

 職場の旅行で、箱根に行ってきます。
 天気はイマイチのようだし、ほとんど写真は撮らないと思います。
 でも、楽しんできます。
 帰りは明日の夕方です。
e0037126_833580.jpg

by ironsky | 2011-07-30 08:04 | 写真

俺ってい

 昨日の昼食はラーメンでした。
 国道沿いにあるチェーン店です。
 今までにも何度か入っています。
 チェーン店らしく、そつなくまとめていますが、ちょっとインパクト不足。
 具は、チャーシュー、味玉(半分)、もやし、メンマ、のり、青ネギとシンプル。
 太麺で豚骨醤油が好きというのであれば、一度お試しをという感じです。
e0037126_21394042.jpg
e0037126_21403760.jpg

by ironsky | 2011-07-29 21:41 | 食べ物

7年目

 ふとカレンダーを見たら、8月28日。
 あれ、28日って・・・・思い出しました、6年前のこの日、「ブレブレ写真館」がスタートしたのです。
 その頃使っていたカメラは、D2xとD100です。
 そして今使っているのは、D3とD7000。
 月日の流れるのは、早いものです。
 たくさんの方に来ていただき、たくさんのコメントをいただきました。
 本当にありがたく思います。
 「ブレブレ写真館」を、今後ともよろしくお願いします。
e0037126_22255712.jpg
e0037126_2226522.jpg


 写真は、D7000で撮影した、朝顔と昼顔です。
by ironsky | 2011-07-28 22:27 | プログ | Comments(18)

D7000テスト

 今日は仕事だったので、十分にD7000を使う時間がありませんでした。
 それでも、ちょっとだけ暇を見つけて、テストをしてみました。
 最初は、お定まりの新聞紙。
 D2XやD200で使っていた、17-55mmをつけて撮ってみました。
 AFはきっちりあってくれたようです。(と思うのです)
e0037126_2141943.jpg


 続いては、60mmMicroをつけて、ひまわりを撮ってみました。
 こちらはAFではなくて、MFです。
e0037126_2151265.jpg
e0037126_2152224.jpg

 ファインダーが見やすいので、ピントの山がつかみやすく、マニュアルでの撮影にもストレスを感じません。
by ironsky | 2011-07-27 21:07 | 写真 | Comments(10)

買っちゃいました

 今日はカメラ仲間と、大塚の焼き肉屋でOFF会でした。
 以前から欲しかったD7000を、飲んだ勢いというか、予定通りというか、仲間と一緒に池袋のYAMADAに行き、購入しました。
 キャッシュバックもあるので、丁度良いタイミングだったと思います。
e0037126_23454178.jpg

by ironsky | 2011-07-26 23:46 | 写真 | Comments(12)

路地裏

 月島はもんじゃの町です。
 でも、それは最近のこと。
 再開発も進んでいますが、もんじゃ焼きのある通りからちょっと裏通りに入ると、昭和の風景が目に入ります。
e0037126_21343447.jpg
e0037126_21344978.jpg
e0037126_21351293.jpg

by ironsky | 2011-07-25 21:35 | 東京散歩 | Comments(4)

スカイツリー

 大阪から来た友人に、どこを案内しようかと思ったら、今外せない名所がありました。
 それは、TOKYOスカイツリーです。
 私も634mになってからは行っていません。
 ということで、スカイツリーの写真です。
e0037126_227660.jpg
e0037126_2272477.jpg

by ironsky | 2011-07-24 22:08 | 東京散歩 | Comments(4)

月島 もんじゃ焼き

 今日は大阪から友人が上京したので、月島でもんじゃ焼きを食べてきました。
 前にももんじゃ焼きは一緒に食べたことがあったのですが、月島のもんじゃ焼きは今回が初めて。
 「前に食べた物より美味しい」と言ってくれました。
 写真は明太チーズ+ベビースターラーメンのもんじゃです。
e0037126_22491394.jpg

by ironsky | 2011-07-23 22:49 | 東京散歩 | Comments(6)

明日あたりから

 関東地方も暑くなるようです。
 涼しい陽気になれてしまうと、暑いのは辛くなります。
 さて、明日はどうなることやら。
 気持ちだけでも涼しくということで、水辺の写真です。
e0037126_21434333.jpg
e0037126_2144080.jpg

by ironsky | 2011-07-22 21:44 | 私の好きな場所 | Comments(4)