<   2011年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

膝が痛い

 今日はちょっと走ったら、膝が痛い。
 このところ走ることがなかったので、体が弱っているんですね。
 走ったときは何ともなかったのに、家に帰ってきたら痛くなってきました。
 6月11日には、尾瀬に行く予定です。
 それまでには治さなくては。

 写真は、久しぶりのコロンです。
e0037126_22251215.jpg

by ironsky | 2011-05-31 22:25 | プログ | Comments(6)

オイスターバー

 写真美術館を出て、次に向かったのは、どこかビールの飲めるところ。
 せっかく恵比寿に来たのですから、ビールは外せません。
 ところが、11時ちょっと過ぎの時間帯は、まだ飲食店の開店前です。
 探し歩いていたら、「オイスターバー」を見つけました。
 生牡蠣でビールは、最高です。
 早速、ビールで乾杯。
 しかし、早く飲みたくて、早く食べたくて、写真に撮るのを忘れてしまいました。(涙)
e0037126_2148635.jpg
e0037126_21501247.jpg

by ironsky | 2011-05-30 21:50 | 東京散歩 | Comments(6)

恵比寿ガーデンプレイス

 今日はカメラ仲間と恵比寿のガーデンプレイスにある、東京都写真美術館に行ってきました。
 本当は、新宿御苑あたりでバラを撮ろうと言うことだったのですが、あいにくの雨だったので予定を変更しました。
 私は撮影が目的ではないと言うことで、カメラは無し。
 入り口付近をipod touchの内蔵カメラでちょっとだけ。
e0037126_2045928.jpg

e0037126_2044117.jpg


 写真を鑑賞した後は、もちろん大塚へ。(笑)
by ironsky | 2011-05-29 20:46 | 東京散歩 | Comments(6)

結納

 今日は下の娘の結納がありました。
 上の娘の時は、「簡略化」ということで、彼氏の両親と話をして、結納は行いませんでした。
 それもあって、簡略化できたらいいなと思っていたのですが、相手方の意向で、行うことになりました。
 私にとっては、親として初めての結納。
 慣れない席で、それなりに緊張。
 「もうやりたくない」というのが本音です。
 結婚式は来年秋ということで、まだちょっと間があります。
 娘と腕を組んで入場なんてのは、絶対に遠慮したいものです。
e0037126_232444100.jpg

by ironsky | 2011-05-28 23:26 | プログ | Comments(14)

関東も梅雨入り

 今年の梅雨入りは早いですね。
 これからしばらく、雨の日が多くなると思うと、ちょっといやになります。
 週末も天気悪そう。
e0037126_22353088.jpg

by ironsky | 2011-05-27 22:35 | 身近な花 | Comments(6)

地震が多いですね

 このところ地震が多くなっているように感じます。
 マグニチュード9の地震が来た後、最大で7.7の地震がありました。
 しかし、9の規模の地震の後は、それマイナス1程度の余震があるそうです。
 まだマグニチュード8の地震は発生していません。
 このところの地震、大きいやつの前兆ではと、思ってしまいます。
e0037126_23401558.jpg

by ironsky | 2011-05-26 23:40 | 身近な花 | Comments(4)

今日も飲み会

 今日は地元で飲み会。
 私の住んでいる地域では、けっこう有名な店で、予約無しでは入れないところです。
 ちなみに、今日の予約は4月1日にしたのです。
 安くて美味しい店でした。
 写真は、「ネギ塩つくね」です。
 携帯のカメラなので、ちょっと画像がはっきりしません。
e0037126_21464148.jpg

by ironsky | 2011-05-25 21:47 | 食べ物 | Comments(4)

太陽

 一昨日の写真に似たやつです。
 同じ時に撮ったので、当たり前なのですが。
e0037126_22254337.jpg
e0037126_22255582.jpg

by ironsky | 2011-05-24 22:27 | 手賀沼

月曜日の飲み会は

 今日は飲み会でした。
 月曜日の飲み会は辛いです。
 2次会無しで、早々に切り上げてきました。
 しかし、明日は車無しなので、電車で通勤です。
 朝が早いので、今日はこれで寝ます。
 レスも明日にさせてください。
e0037126_2244998.jpg

by ironsky | 2011-05-23 22:44 | 野鳥 | Comments(5)

白鳥の親子

 本当は、朝日ではなく、こちらが主目的でした。
 でも、出てきてくれたのは、たった1回、それもほんのちょっとだけ。
 昨年は、かなり長い距離を泳いで移動していたのですが、今年はそれがありません。
 カラスも雛をねらっているようですから、かなり警戒しているのでしょう。
e0037126_22301767.jpg

by ironsky | 2011-05-22 22:30 | 手賀沼 | Comments(8)