<   2011年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

上野

 上野の国立博物館で、本当なら「写楽展」が開催されているはずでした。
 しかし、今回の震災及び原発事故の影響で、海外から借り入れするものの交渉がうまくいかず、延期となりました。
 それを知らずに上野公園へ。
 そうしたら、なんと人が同じ方向に流れています。
e0037126_21584232.jpg


 いったい何だろうとその先を見てみると
e0037126_2211433.jpg


 上野動物園でした。
 そういえばパンダが公開されているのでした。
 でも、パンダなら私はこちら
e0037126_21595851.jpg

 パンダ焼き
by ironsky | 2011-04-30 22:01 | 東京散歩 | Comments(4)

倉敷の次は

 岡山です。
 岡山駅から路面電車に乗り、岡山城に行きました。
 
e0037126_23164100.jpg

by ironsky | 2011-04-29 23:16 | 私の好きな場所

倉敷

 倉敷の観光客は、前回よりも少なく感じました。
 前回行ったのは、確か月曜日。
 今回は日曜日。
 やっぱり震災の影響でしょうか。
e0037126_22145558.jpg
e0037126_22151695.jpg
e0037126_22152773.jpg

by ironsky | 2011-04-28 22:16 | 私の好きな場所 | Comments(2)

大阪から倉敷へ

 2日目は、倉敷に行きました。
 昨日の雨とは打って変わって良い天気。
e0037126_21592852.jpg
e0037126_21594050.jpg
e0037126_21595433.jpg

by ironsky | 2011-04-27 22:00 | 私の好きな場所 | Comments(2)

鶴橋

 今回のOFFの大きな目的の一つが、鶴橋の焼き肉でした。
 鶴橋は、今回が2回目です。
 駅のホームまで焼き肉の臭いがするのは、初めて行ったときと同じでした。
 でも、駅を降りてからの様子は、以前とちょっと違います。
 ダンジョンのような雰囲気、ちょっと薄まったような気がします。
e0037126_2224236.jpg
e0037126_22241254.jpg

by ironsky | 2011-04-26 22:25 | 私の好きな場所 | Comments(5)

雨の大阪OFF

 カメラ関係のOFF会というと、雨が多いのです。
 今回も、しっかりと雨。
 でも、撮影よりも、カメラ好きの仲間とあれこれ話をしているのが楽しいものです。
 大阪で、楽しい一時を過ごしてきました。
e0037126_21314299.jpg
e0037126_2132425.jpg

by ironsky | 2011-04-25 21:33 | 私の好きな場所 | Comments(5)

空中庭園

e0037126_16472378.jpg

大阪のスカイタワーにいます。
天気が良いので遠くまで見えます。
by ironsky | 2011-04-24 16:47 | 私の好きな場所

大阪

e0037126_2113426.jpg

大阪だぁ!!!!
by ironsky | 2011-04-23 20:57 | 写真

大阪お好み焼き

e0037126_911064.jpg

今大阪です。
by ironsky | 2011-04-23 09:01 | 私の好きな場所

明日から大阪

 天気はあまり良くないようですが、明日明後日と大阪に行ってきます。
 カメラ仲間との大阪OFFです。
 6時ちょっと過ぎの新幹線で、大阪に向かいます。
 明日は早起きなので、今日は早めに寝ます。
e0037126_2127553.jpg

by ironsky | 2011-04-22 21:27 | 動物 | Comments(5)