<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ちょっと単純ですが

 在庫厳しい折ですから、こんなのもアップしちゃいます。
 福井の2泊目の宿で撮ったものです。
e0037126_2235288.jpg

by ironsky | 2011-02-28 22:35 | 私の好きな場所 | Comments(8)

富士

 今日も在庫からです。

 梅でも撮りに行こうかと思ったのですが、方針を変更して部屋の掃除をしました。
 このところ横着していたので、かなりホコリがたまっていました。
e0037126_22332998.jpg

by ironsky | 2011-02-27 22:34 | 手賀沼 | Comments(8)

在庫からモズ

 モズはどう猛なのですが、顔だけ見ていると可愛いです。
 私の好きな鳥です。
e0037126_21474561.jpg

by ironsky | 2011-02-26 21:48 | 野鳥 | Comments(6)

手賀沼の朝焼け

 最近、早起きができません。
 そろそろ朝日を撮りに行きたいと思ってはいるのですが、起きられません。
 今度の週末は・・・・行きたいなぁ。
 在庫からです。
e0037126_22261374.jpg

by ironsky | 2011-02-25 22:26 | 私の好きな場所 | Comments(4)

コロン

 困ったときのコロン頼み。
 ちょっとネタ切れ気味。
 コロンは、朝お見送りしてくれるし、夕方はお出向かいも。
 また、ちょっと早く帰ってきたときは、遊んでもらえます。(私が)
e0037126_2272195.jpg

by ironsky | 2011-02-24 22:07 | 動物 | Comments(10)

ちょっと疲れ気味

 今週はやたら疲れます。
 まあ仕事があるだけ恵まれていると思っていますから、がんばらなければ。
 とはいうものの、朝起きるのが辛くて。
 朝すっきりとした目覚め・・・・しばらく経験ありません。

 さて、今日も越前海岸の写真です。
 お付き合いください。
e0037126_21401839.jpg

by ironsky | 2011-02-23 21:40 | 私の好きな場所 | Comments(8)

福井と言ったら

 越前ガニ、越前そば、それにコシヒカリ・・・・・。
 もう一つ忘れていけないものがあります。
 それは恐竜です。
 福井県勝山市の中生代の地層からは、恐竜の化石が多数出土しています。
 せっかく福井に行ったのですから、恐竜博物館にも寄りたいところです。
 たまたま、雪を求めて走っていたら、「恐竜博物館」の看板が見えたので立ち寄ることにしました。
 恐竜は男のロマンです。
 ちょっと時間がなくてじっくり見られませんでしたが、古代のロマンを十分に感じることができました。
e0037126_22433561.jpg
e0037126_22434643.jpg
e0037126_22435520.jpg

by ironsky | 2011-02-22 22:44 | 私の好きな場所 | Comments(11)

越前海岸

 似たような写真が続きます。
 越前海岸では、水仙の撮影でもしようとおもったのですが、残念ながらあまりきれいではなかったので、荒れた海だけの撮影になってしまいました。
 今回はND8とND16二枚重ねでシャッター速度を落としました。
 しかし、もうちょっと遅くなった方が良かったかも知れません。
 ND400あたりを1枚調達したいと思います。
e0037126_22545097.jpg

by ironsky | 2011-02-21 22:55 | 私の好きな場所 | Comments(8)

荒れる海

 冬の日本海、さすがに荒れてますね。
 ちょっとシャッター速度を落として撮ってみました。
e0037126_22353729.jpg

by ironsky | 2011-02-20 22:36 | 私の好きな場所 | Comments(4)

望洋楼

 カニ以外で
e0037126_0535454.jpg
e0037126_054149.jpg
e0037126_0544029.jpg
e0037126_0545720.jpg

by ironsky | 2011-02-19 23:52 | 食べ物 | Comments(6)