<   2010年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

スカイツリー

 今までも、何度か撮ったことはあったのですが、間近に行ったことはありませんでした。
 今回は、案内人から、撮影ポイントを教えてもらいました。
 できるだけ定番写真にならないようにして撮ったものをアップします。
e0037126_2321526.jpg
e0037126_23211793.jpg
e0037126_23212899.jpg

by ironsky | 2010-11-30 23:22 | 東京散歩 | Comments(14)

コロンがゴロン

 今日のコロンは、ネタ切れでのつなぎ写真ではありません。
 仕事から帰ったら、おもしろい格好で寝そべっていたので撮りました。
 D3+24-70mmです。
 ノーファインダーで撮りました。(ライブビューも使わず)
e0037126_2233199.jpg
e0037126_22331016.jpg
e0037126_22332399.jpg

by ironsky | 2010-11-29 22:34 | 動物 | Comments(10)

疲れました

 今日は朝6時過ぎに家を出て、帰宅したのが10時過ぎ。
 楽しい時間を過ごしたのですが、さすがに疲れました。
 とりあえず写真は銀座、築地あたり。
e0037126_22543964.jpg
e0037126_22545137.jpg
e0037126_2255472.jpg
e0037126_22551698.jpg


 せっかくコメントをいただいているのに、レスを返さず、申し訳ありません。
by ironsky | 2010-11-28 22:56 | 東京散歩 | Comments(10)

今日は良い天気

 午前中から用事があり、それが済んだら夕日でも撮影しようと思っていました。
 ところが、用事が終わった頃から空模様が・・・・
 4時頃には完全な曇り空。
 夕日の撮影はできず。
 今日は綺麗な夕日が見られると思ったのに・・・・・

 ということで、ちょっとネタ切れ気味。
 新宿御苑で撮影したものの中から。
e0037126_23232419.jpg
e0037126_23234150.jpg
e0037126_23235128.jpg

by ironsky | 2010-11-27 23:24 | 東京散歩 | Comments(4)

大堀川で

 カワセミを撮影したときに、近くにいた野鳥です。
 シジュウカラとカルガモ。
 ジョウビタキやセグロセキレイもいるということでしたが、残念ながら顔を見せてくれませんでした。
e0037126_21544933.jpg
e0037126_21545882.jpg

by ironsky | 2010-11-26 21:55 | 野鳥 | Comments(6)

カエデ

 今年は紅葉はあまり綺麗ではないということなのですが、それでも近くの公園のカエデは綺麗に色づいていました。
 背景があまり綺麗ではないので、できるだけ寄っての撮影です。
 どこかに綺麗な紅葉を見に行きたいものです。
e0037126_220340.jpg
e0037126_220925.jpg
e0037126_2201616.jpg

by ironsky | 2010-11-25 22:00 | 写真 | Comments(6)

今宵の月

 今日は駅前に用事があったので、家内と外で食事をして、歩いて帰宅しました。
 帰宅の途中で空を見上げると、綺麗な月です。
 満月からちょっと経っているので、まん丸というわけではないのですが、久しぶりに撮ってみました。
 三脚は、先日購入したものです。
 レンズは300mmF2.8+1.7倍テレコン
 カメラはD3、スポット測光
 雲台は今まで使っていたマンフロットのビデオ雲台501HDV
 サンニッパには三脚も雲台もちょっと不足かな。
 2型を買ったばかりなのですが、ちょっと3型が欲しくなっています。
e0037126_21102757.jpg

by ironsky | 2010-11-24 21:12 | 写真 | Comments(10)

ススキ

 ススキも今が見頃でしょうか。
 最近は、空き地にススキが多く見られます。
 今日のススキは、新宿御苑での撮影です。
 実は、仕事場近くにもたくさんのススキがあり、一度撮影したいと思っているのですが、なかなか時間がとれません。
e0037126_2158739.jpg
e0037126_2158159.jpg


 今日は午後から頭痛がひどくて。
 若い頃は頭痛なんてほとんど経験無かったのですが。
by ironsky | 2010-11-23 21:59 | 東京散歩 | Comments(8)

新宿OFF

 神宮外苑での撮影のあと、新宿御苑に行きました。
 ここでは、よく都内でOFFをする仲間と待ち合わせです。
 今回の目的は、ニコンの新レンズ3514のテストと、私の三脚購入のお付き合いです。
 友人の購入した3514の写りに驚きました。
 私は60Microと70-200での撮影となりました。
e0037126_22362325.jpg
e0037126_22364195.jpg
e0037126_22365243.jpg
e0037126_2237224.jpg


 新宿御苑で撮影したあとは、新宿のヨドバシカメラへ。
 仲間のすばらしい値切り交渉で、ジッツォのGT2540LLVLを格安で手に入れることができました。
by ironsky | 2010-11-22 22:40 | 東京散歩 | Comments(6)

神宮外苑

 神宮外苑の銀杏は今が見頃です。
 今日は、カメラ仲間と新宿御苑OFFが予定されていたので、その前に神宮外苑に寄りました。
 いつもなら午前7時前に着いて撮影を始めるのですが、今日はちょっと寝坊をして、8時頃につきました。
 もうたくさんの人がカメラを持って、銀杏を撮影しています。
 今回は、人も景色のうちと思い撮影をしました。
e0037126_20164956.jpg
e0037126_2017669.jpg
e0037126_20171710.jpg
e0037126_20173193.jpg

by ironsky | 2010-11-21 20:18 | 東京散歩 | Comments(10)