<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

カップラーメン

 私はラーメンが大好き。
 カップラーメンも大好き。
 インスタントラーメンよりも、カップラーメンが好きです。
 なぜかと聞かれても、理由はこたえられないのですが。
 簡単に食べられるから・・・・・でもないんです。

 ヨーカドーとかイオンだと、日清やマルちゃんなど、大手メーカーの製品で棚が埋められています。
 でも、中小のスーパーや、地方のスーパーでは、ローカル色豊かなカップ麺を見ることができます。
 今日紹介するのは「マルタイラーメン」です。
 九州地方では、有名なメーカーですが、関東ではイマイチマイナーです。
 先日、スーパーで見かけたので買いました。
e0037126_2131451.jpg
e0037126_2132887.jpg


 そしてこれが焼きそば。
 普通のカップに入った焼きそばは珍しいと思いかいました。
 メーカーは「スナオシ」です。
 茨城県笠間市のイオンで、このメーカーのカップラーメンを買ったことがあります。
 茨城県のメーカーです。
 以前食べたラーメンはイマイチでした。
 さて、今回の焼きそばは?
e0037126_2151651.jpg

by ironsky | 2010-09-30 21:06 | 食べ物 | Comments(8)

ユニットコムより

 『弊社通販サイト「フェイスインターネットショップ」への不正アクセス発生のご報告とお詫び』という手紙が届きました。
 予想通りの結果です。
 これで、私のカード情報流出がここからだということが、決定づけられました。
 
 さて、写真の方はコスモスです。
 今年のコスモスは、ちょっと期待できそうもありません。
 10月になったら、また撮りに行こうとは思っているのですが。
e0037126_2353869.jpg

by ironsky | 2010-09-29 23:07 | コンピュータ | Comments(6)

怖い話のナゾ

 変なタイトルをつけてしまいました。
 25日に「怖い話」というのを載せています。
 今朝、新聞を見ていたら、そのナゾが解けました。
 怖い話は、25日の記事を読んでいただくとわかるのですが、ちょっとだけ書いておきます。
 早い話、私のカードの番号が、どういうわけか漏れてしまい、知らないところで使われていたというものです。
 幸いにして、カード会社が「不審な使用」と言うことで使用停止にし、被害はありませんでした。

 さて、私のカードの番号がどうして漏れてしまったのか、私にはまったく心当たりがありませんでした。
 そして今朝の新聞です。
 なんとPCショップfathでクレジットカードで買い物をした約7万4000人分のクレジットカード番号と有効期限が流出したというのです。
 私が現在使用しているデスクトップはfathで購入したものです。
 もちろん、クレジットカードで決済をしています。

 まあ、私の落ち度で流出したのでないことがわかり、一安心。(?)
 でも、やっぱり怖いですね。

 写真は、コロンでです。
 ipod touchのカメラで撮りました。
e0037126_22132428.jpg

by ironsky | 2010-09-28 22:15 | コンピュータ | Comments(14)

秋ですね

 急に秋らしくなり、ちょっと体が気候について行っていません。
 私の周りでは、体調を崩す人が多くなっています。

 昨日は、久しぶりにカメラを持ってフィールドに出てみました。
 今のこの時期、花が少ないですね。
 彼岸花は咲いているのでしょうが、私の行った先にはありませんでした。
 コスモスも、まだ咲き始めという所でしょうか。
 仕方がないので、こんなのを撮ってみました。
 これもまた、秋の風景。
e0037126_2010114.jpg

by ironsky | 2010-09-27 20:10 | 私の好きな場所 | Comments(10)

千葉県の名産物サイダー

 千葉県限定「房総サイダー」です。
 今日立ち寄ったスーパーで見つけました。
 スイカ、イチゴ、梨、ビワの4種類です。
 1本100円で、このサイズ。
 ちょっと高い。
 味は後日のお楽しみです。

e0037126_22591510.jpg

by ironsky | 2010-09-26 23:00 | 食べ物 | Comments(8)

今日もラーメンネタです

 義父が入院中、この店の前を通って見舞いに行きました。
 気になって、いつか入ろうと思っていたのですが、やっと念願がかないました。
 店の名前は「信源」。
 店主を見た感じでは、ラーメン好きが高じての脱サラ。(違っているかもしれません)
 丁寧に作っているという感じです。
 味は特別これといったインパクトはありません。
 よく言えば綺麗にまとまっている。
 悪く言えば、特徴がない。

 味噌ラーメンが私、つけ麺が家内の注文です。
e0037126_2333140.jpg
e0037126_2334143.jpg


怖い話
 昨日ヤフオクで簡単決済をしようと思い、カードを使ったら、「使用できません」とのこと。
 今日、カード会社に問い合わせをしたら、「カードのセキュリティ関係のことで、何度も電話をしたけれどもつながらなかったので、お手紙を送付してあります」とのこと。
 内容を聞くと、「最近のカード決済で不審なものがあったので、本人の確認が取れるまで使用停止にしてある」と言われました。
 今月に入ってから、私自身何件かの通販をカードで決済しています。
 touchや白土三平の漫画を買ったり、それにitunesでダウンロードしたりと。
 9月20日に8万円ほどの買い物をしているにの、不審な点があるというのです。
 私はそれを聞いて驚きました。
 私自身、全く身に覚えがありません。
 家族に確認しても、もちろん覚え無し。
 購入店からして、どうもPC関係かな・・・・。
 フィッシングメールに反応した覚えもないし。
 でも、私のカード番号がどこかに漏れていることは確かなようです。
 幸い、カード会社が不審に思い、使用を停止してくれたので、被害はありませんでした。
by ironsky | 2010-09-25 23:04 | 食べ物 | Comments(2)

ironskyの昼食

 今日のラーメンは、9月上旬に阿武隈洞に入ったときに食べたものです。
 ラーメンを食べる予定ではなく、そば屋を探していました。
 しかし、阿武隈洞に向かうルート上にあるそば屋は、どれも観光客目当てと思われる店ばかりです。
 そんな中、看板を見かけて入ったのが「ひょっとこ」というラーメン店です。
 本当は味噌ラーメンがメインのようです。
 私は「ひょっとこラーメン」、家内が「つけ麺」を注文しました。
 ひょっとこラーメンは、大きな焼き肉が3~4枚ものったボリューム満点のものでした。
e0037126_23102758.jpg
e0037126_23103539.jpg

by ironsky | 2010-09-24 23:11 | 食べ物 | Comments(4)

古い写真です

 今年の7月に撮影したものです。
 ネタ切れなのでアップします。

 しかし、急に涼しくなりました。
 体がおかしくなりそうです。
e0037126_2321061.jpg

by ironsky | 2010-09-23 23:21 | 野鳥 | Comments(4)

今日は家族で外食

 都内に出かけたときに、娘と一緒に食事というパターンはあるのですが、家の近くで家族で食事に行くというのは滅多にありません。
 今日はそれが実現。
 家の近くだと思うと、ビールも飲める飲める。
 ちょっと飲み過ぎ。
 たまには良いでしょう。
 ということで、写真がない・・・・困ったときは!
e0037126_2241092.jpg
e0037126_2241982.jpg

by ironsky | 2010-09-22 22:05 | 私の好きな場所 | Comments(12)

写真展2

 昨日は3枚出展したうちの1枚をアップしました。
 今日は残りの2枚をアップします。
 写真展は24日までやっているのですが、場所は秘密です。
 恥ずかしいから。(笑)・・・だったら、残り2枚をアップするなぁぁぁぁぁ!
e0037126_21333745.jpg
e0037126_21341077.jpg

by ironsky | 2010-09-21 21:35 | 写真 | Comments(10)