<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

まぶしいニャン

 変わり映えしませんが、コロンの寝姿です。
 まぶしいのかどうかわかりませんが、よくこの格好で寝ています。
e0037126_23201798.jpg

by ironsky | 2010-07-31 23:20 | 動物 | Comments(6)

天然物

 土用の丑の日過ぎちゃいましたね。
 私が食べたものではありませ。
 天然物だそうで、お値段の方は・・・・・・(汗)
e0037126_21553284.jpg


 ちなみに、このところの私の昼食はラーメンと餃子が定番です。
by ironsky | 2010-07-30 21:56 | 食べ物 | Comments(12)

箱根といったら

 小田急のロマンスカーと海賊船かな。
e0037126_22153530.jpg
e0037126_22154753.jpg


 今日は足立の花火を見に行く予定でしたが、雨のためやめました。
 それじゃなくても、午後からずっと頭痛で、調子が悪く行けなかったかも。
 このところ、ちょっと頭痛が多くて。
 まさかクモ膜下の前兆ではなんて、ちょっと心配。
by ironsky | 2010-07-29 22:19 | 私の好きな場所 | Comments(6)

なし畑での1枚

 私の住んでいる千葉県は、梨の産地です。
 先日、梨畑に行く用事がありました。
 今年は4月に雪が降ったり、雹が降ったりしたために、あまりできはよくないそうです。
 木の幹から1本伸びていた芽が綺麗だったので、撮影してみました。
e0037126_23303023.jpg

by ironsky | 2010-07-28 23:30 | 私の好きな場所 | Comments(6)

横山光輝

 私の世代は、横山光輝が好きです。
 絵はあまりうまくないし、ストーリーも手塚治虫ほど凝ってもいない。
 でも、何となく好きです。
 鉄人28号も好きだし、伊賀の影丸も好きでした。(仮面の忍者赤影はあまり好きではありません)
 その横山光輝の本が「愛蔵版」で発売になっていました。
 今日は地元駅前で家内と食事をしました。
 もちろん飲んだので、ほろ酔い気分。
 本屋に立ち寄ったら見つけたので、買ってしまいました。
e0037126_21254265.jpg
e0037126_2125586.jpg

by ironsky | 2010-07-27 21:27 | プログ | Comments(8)

寝てるコロン

 コロンは夕食時から、私が布団に入る頃まで、ずっと寝ています。(そのくせ夜中に暇になると私を起こしに来ます)
 ですから、夜写真を撮ると寝ているところばかりです。
 でも、寝ている姿が一番可愛い。
 人間も動物も一緒です。
e0037126_21493810.jpg

by ironsky | 2010-07-26 21:50 | 動物 | Comments(8)

箱根も暑かった

 先ほど帰宅しました。
 やっぱりこの時期、暑いですね。
 箱根も、強羅とか桃源台は涼しかったのですが、それ以外は暑い暑い。
 平地と違いありませんでした。
 ということで、1枚だけですが、清涼感のある写真を上げておきます。
e0037126_2126912.jpg

by ironsky | 2010-07-25 21:26 | 私の好きな場所 | Comments(10)

今日はこれから

 箱根に行ってきます。
 はっきり言って、あまり行きたいとは思わないのですが、付き合いです。
 撮影目的ではないのですが、E-PL1は持って行きます。
 あまり撮影はしないでしょう、きっと。
 帰りは、明日の夜遅くになります。

 さて、今日の写真は浅草寺の夜です。
 さほど高感度に強い訳ではないので、シャッター速度は遅めです。
 手ぶれ補正がついていても、やっぱりブレた写真が多くありました。
e0037126_7302622.jpg
e0037126_7303530.jpg
e0037126_7304727.jpg

by ironsky | 2010-07-24 07:31 | 東京散歩

暑いぞぉ

 連日の猛暑日です。
 水分は補給しなければいけないのですが、取りすぎると体がだるくなります。
 食欲が落ちないように、気をつけながら水分を取るようにしています。
 幸いなことに、今のところ食欲は十分にあり。
 でも、カロリー取りすぎかも。
 ちょっと心配です。
e0037126_22363754.jpg
e0037126_22364972.jpg
e0037126_22365956.jpg

by ironsky | 2010-07-23 22:37 | 東京散歩 | Comments(10)

E-PL1

 E-PL1を所有して感じたのは、写真を気軽に撮る楽しさです。
 正直なところ、D3を持ち出すと、なかなかカメラを構える気になりません。
 やっぱりそれなりの気分と、状況が必要です。
 だからといって、いい写真が撮れる訳ではないのですが。
 それに比べ、E-PL1は何でもかんでも、目につくものにパチリと撮ります。
 これが楽しいのです。
 撮影枚数は、D3よりも多くなりそうです。
e0037126_2113765.jpg
e0037126_2114872.jpg


 ちょっとブレているけど、まあいいかぁ。
by ironsky | 2010-07-22 21:03 | 動物 | Comments(8)