<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

残念

 日本代表は残念でした。
 私はとりあえず録画を設定してから見はじめました。
 見ているうちにだんだん眠くなり、前半の途中で寝てしまいました。
 夜中の3時過ぎ(詳しい時間はわかりません)に、猫が起こしに来て、慌ててipadを立ち上げ、結果をチェックすると「PKで負け」との結果でした。
 その後ちょっと悔しくて眠れませんでした。
 でも、本当にがんばりました。

 今日はアジサイを1枚アップします。
e0037126_225654.jpg

by ironsky | 2010-06-30 22:56 | プログ | Comments(8)

いよいよ今日は

 ベスト8をかけた戦いが始まります。
 日本対パラグアイの結果はいかに?
 楽しみですね。

 さて、今日は雑草の写真を1枚。
e0037126_20294144.jpg

by ironsky | 2010-06-29 20:30 | 身近な花 | Comments(10)

jcom

娘がJCOMでインターネットを始めるというので、その設定に行ってきました。
付属のCD-ROMで一発設定完了・・・・と思ったら、うまくいきません。
仕方がないので、手動設定・・・しかしつながりません。
メールもダメ・・・・・汗
いったい何がいけないのか、設定はきちんと済んでいるはずなのに。
そこで娘が「さっき設定に来た人は、チェックするときにテレビのスイッチを入れてたよ」と言いました。
私は、まさかテレビのスイッチ(JCOMのデコーダーだと思います)を入れなきゃインターネットができないなどと考えてもみませんでした。
娘の言うことを半信半疑に、電源を入れてみたら、なんと一発でつながりました。
あれこれ悩んだ時間は何だったのでしょう。
もちろんメールもokです。

写真は、今日間に合わせで撮った1枚です。
e0037126_22513018.jpg

by ironsky | 2010-06-28 22:52 | コンピュータ | Comments(12)

iOS4

 ipod touchをiso4にしたら、電池の持ちが悪くなりました。
 そのかわり、wifiの受信感度は良くなったようです。

 電池は今までは1日は十分に持ちました。
 仕事場に持って行ったときは、日中ほとんど使いませんから、3日くらいは平気でした。
 ところが、寝る前に充電を完了させると、次の日の朝には1/4くらい減っています。
 仕事が終わって、帰宅前に見てみると、半分以下になっています。
 使っていないのに、どんどん電池は減っていきます。

 wifiの受信ですが、今まで我が家から他の無線局は見えませんでした。
 ところが、現在4つほど見えています。
 ipadだと3つくらい見えます。
 その中にCG-Guestというのがあって、こちらはセキュリティの設定がありません。
 ですから、我が家からもつなぐことができます。
 これはコレガの無線ルーターらしく、DSやPSPなどを簡単に接続するために、セキュリティの設定をしないのだそうです。
 しかし、これじゃ無断でただ乗りされてしまいます。
 怖いですね。

 写真は文章とは関係のないカワセミです。
e0037126_23235441.jpg

by ironsky | 2010-06-27 23:24 | コンピュータ | Comments(4)

久しぶりに

 今日は所属しているカメラクラブの例会があり、参加しました。
 しばらく参加していなかったら、知らない会員が多いこと。
 ちょっと浦島太郎気分でした。
 少しずつ会の行事への参加を増やしていこうと思っています。
e0037126_2255147.jpg


 今日もカワセミは在庫からです。
by ironsky | 2010-06-26 22:55 | 大堀川 | Comments(2)

この週末は大堀川にいきたいな

でも、天気がそれを許してくれそうもありません。
しばらくはネタ切れ状態が続きそうです。
今日も在庫からです。
e0037126_2311775.jpg


今日は睡眠不足で仕事をしていた人が多いのではないでしょうか。
もちろん、原因はサッカー。
私は軟弱にも、ちょっとだけ見て寝てしまいました。
でも、気になって何度も起きました。
そして寝床でipadを立ち上げて、試合経過をチェックしていました。
ですから、しっかり見ていないくせに、やっぱり睡眠不足です。
by ironsky | 2010-06-25 23:01 | 大堀川 | Comments(4)

コンピュータネタが続きます

ihone4が発売になりました。
OSはバージョンアップして、iso4となりました。
22日からiphone3GSとtouch用の、iso4のアップデートが可能になったので、導入してみました。
一番のメリットはマルチタスクでしょうか。
まだまだ使い込んでいないので、その良さが体感できません。
でも、マルチタスクは気持ちがいいです。
今までなら、アプリが終了していたのですが、マルチタスクだと終了せずに続けられます。
もっとも、全部がマルチタスクに対応したのではないみたいですが。
e0037126_2326043.jpg
e0037126_23261086.jpg


ipadも帰ってきました。
しかし、症状は再現できなかったと言うことで、全く以前と変わりなし。
まあ、想像していたとおりと言うことでしょうか。
e0037126_23271722.jpg

by ironsky | 2010-06-24 23:28 | コンピュータ | Comments(4)

無線LANの環境

 我が家は、家を建て替えたときにどの部屋にもLANポートを設け、家庭内LANを構築しやすくしていました。
 しかし、これが仇になり、無線LANの環境はプアーなものでした。
 PSP、DSi、それにipod touchで無線LANを使う程度でした。
 そういうわけで、簡易的なシステムだったので、アンテナの置いてある2階から1階のリビングまでうまく電波の届かないことがありました。
 今回ipadを購入したのをきっかけとして、本格的な無線LANを導入してみました。
 購入したのは、WZR-HPG301NH(バッファロー)の製品です。
 決め手は、我が家の近くのYAMADA電気が、バッファローのルーターをかなりの割引で売っていたからです。
 設定はとても簡単で、あっという間に終了。
 無線LANもとても簡単に設定できました。(設定と言っていいのか・・・・ボタンを長押ししただけ)
 さすがにtouchはパスワードを手動で入れましたけど。
e0037126_22473597.jpg

by ironsky | 2010-06-23 22:48 | コンピュータ | Comments(6)

あじさい

 久しぶりに花の撮影をしました。
 仕事場近くに咲いていたものです。
 あまり綺麗ではなかったのですが、とりあえず撮らないことには話にはなりません。
 もうちょっと工夫が必要かなとは思っています。
 D200+105mmMicro
e0037126_23414735.jpg
e0037126_2342332.jpg
e0037126_23421460.jpg

by ironsky | 2010-06-22 23:42 | 身近な花 | Comments(8)

竜神大吊り橋

 一昨日アップした写真も、竜神大吊り橋でした。
 その続きです。
 といっても、その周辺です。
e0037126_2238777.jpg
e0037126_22383480.jpg
e0037126_22384983.jpg


 ipadは明日夕方に、宅配業者が撮りに来る予定です。
 今日一日遊んだ後、綺麗に掃除をして、設定内容を初期状態に戻しました。
 再び私の手元にipadが来るのは、いつのことでしょう。
by ironsky | 2010-06-21 22:40 | 北関東 | Comments(8)