<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今博多

e0037126_23143335.jpg

博多のホテルからの更新です。
明日は佐賀に向います。
吉野ヶ里遺跡を見て、その後有田に向います。


写真は博多一幸舎のラーメンです。
by ironsky | 2010-04-30 23:14 | 私の好きな場所

芝桜

 この連休は見頃になるところが多いのではないかと思います。
 私は今のところ、見に行く予定はないのですが・・・・。
e0037126_22484387.jpg
e0037126_22485060.jpg

by ironsky | 2010-04-29 22:49 | 身近な花 | Comments(5)

今日もまた

e0037126_21542257.jpg

携帯からコロの写真です。
by ironsky | 2010-04-28 21:20 | 私の好きな場所 | Comments(4)

テスト

e0037126_2284046.jpg

アップロードテストです。
携帯からのアップです。


追記(PCより)
携帯からのアップロード成功です。
これからは、時々携帯からアップするかもしれません。
記念すべき第1回は、コロンです。
しかし、縦になってしまうんですね。
横にしたいなぁ。
by ironsky | 2010-04-27 22:08 | 私の好きな場所 | Comments(8)

暖かくなりました

今日は暖かい一日でした。
でも、これが平年並みの気温だとか。
このまま暖かい日が続いてくれればいいのですが、明日はもう天気は下り坂とか。
また寒くなるのでしょうか。
e0037126_21492676.jpg
e0037126_21493499.jpg
e0037126_2149446.jpg

by ironsky | 2010-04-26 21:50 | 身近な花 | Comments(12)

家でのんびり

この週末は良い天気でした。
でも、体調がイマイチの私は、家でゴロゴロ。
朝起きて食事したら、布団の中でウトウト。
昼食をとった後は、またお昼寝。
こんなにも寝ることができるのかという寝ました。

e0037126_229242.jpg

by ironsky | 2010-04-25 22:10 | 大堀川 | Comments(10)

東銀座 元楽

以前はニコンサロンが東銀座にあったので、よく行ったのですが、最近はあまり足が向きません。
東銀座には大好きなラーメン店「一風堂」があるので、東銀座での食事はいつも決まりでした。
しかし、気になっていたラーメン店がありました。
それが「元楽」です。
豚骨醤油で、背脂がびっしりと浮いています。
スープは醤油で真っ黒。
しかし、思ったほど塩辛くありません。
刻んだタマネギをたくさん入れると、とても良い味になります。
e0037126_20501022.jpg


こちらはつけ麺です。
ちょっと甘みのあるスープは太麺によく合うと思います。
e0037126_2051683.jpg

by ironsky | 2010-04-24 20:52 | 食べ物 | Comments(14)

昨日は

体調不良で病院に行きました。
原因はっきりされませんでしたが、風邪とアレルギーによるものだろうということでした。
薬をもらい、それを飲んだら、かなり症状は回復しました。
しかし、まだまだ本調子にはほど遠いものがあります。
e0037126_23402799.jpg
e0037126_23404626.jpg
e0037126_23405733.jpg

by ironsky | 2010-04-23 23:41 | 身近な花 | Comments(2)

なんで?

昨日は25度を超える気温でした。
しかし、今日はまた冬に逆戻り。
寒い一日でした。
体がおかしくなってしまいます。
明日もまた、寒くて雨の一日となるようです。

e0037126_2328931.jpg
e0037126_23291670.jpg
e0037126_23292428.jpg
e0037126_23301265.jpg

by ironsky | 2010-04-22 23:30 | 身近な花 | Comments(6)

暖かくなったり寒くなったり

今日の気温は25度を過ぎたとか。
上着を着ていると暑くて暑くて・・・・・
それが明日はまた一転して寒い一日になるとか。
体が持ちませんね。
花たちも大変でしょう。
e0037126_21143480.jpg
e0037126_21144788.jpg
e0037126_2115359.jpg

by ironsky | 2010-04-21 21:15 | 身近な花 | Comments(4)