<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今年ももう終わり

 これが、今年最後の更新となります。
 皆様方には、大変お世話になりました。
 来年もよろしくお願いします。
e0037126_22463113.jpg
e0037126_22463885.jpg
e0037126_22464583.jpg
e0037126_22465297.jpg


 喪中につき、新年の挨拶は控えさせていただきます。
by ironsky | 2009-12-31 22:48 | 東京散歩

夜景

 今日も夜景です。
 イルミじゃなくて店頭の写真を中心に。
 都内の夜は明るい。
 三脚なしでISOもさほど上げなくても、普通に撮れます。
 いったいどれだけの電力を消費しているのでしょう。
 省エネとかを考えると、ちょっと心配になります。
e0037126_08366.jpg
e0037126_08975.jpg
e0037126_081651.jpg
e0037126_082352.jpg

by ironsky | 2009-12-30 23:58 | 東京散歩 | Comments(12)

iPodtouchに投資(笑)

 11月に購入したipod touchですが、なかなか面白い。
 私はPDAは好きで、今までにVisor、CLIEなどを使ってきました。
 それらと比べても、touchは楽しいものです。
 最初は、Bluetoothヘッドフォンだと便利という話を聞いて、早速購入しました。
 しかし、電池の減りは早いし、音もイマイチ。
e0037126_2242340.jpg


 そこで、カナル型イヤフォンのUltimate Ears Super.fi 4 viを購入。
 これで音はかなりよくなりました。
e0037126_22452277.jpg


 充電はpcからというのが基本なのですが、pcのないところでも充電をしたいということで、充電器も購入。
 純正じゃないものを探していたのですが、地元にはありませんでした。
e0037126_22462457.jpg


 そして、インターネットへの接続。
 自宅なら、ゲーム用に無線LANがあるので、それを使ってインターネットにアクセスできます。
 しかし、外出先からだと、そういうわけにはいきません。
 LogitecのLAN-W150W/U2というのを購入したのですが、これも外出先では使えず。
 どこでもインターネットに接続をしたいということで、「ポケットwifi」を購入。
e0037126_225027.jpg

 これで、無事どこからでもインターネットにアクセスできるようになりました。

 しかし、よく考えてみたら、素直にiPhoneを購入したほうがよかったかもしれません。
 でも、自分としては満足。
by ironsky | 2009-12-29 22:53 | コンピュータ | Comments(8)

原宿のイルミ 続き

 イルミ続きで、申し訳ありません。
 明日は何か撮りに行きたいなと思ってはいますが、さていけるでしょうか。
 休み中の暇つぶしに、ゲームを2本ほど買ってきてしまったので、ずっと家にくすぶり続けるかもしれません。
 買ったゲームは??
 1本はFFXIIIで決まりですね。
 もう1本は、昨年末に出た古いゲームです。
 XBOX360のFABLEIIというやつです。(中古で購入)
e0037126_2339244.jpg
e0037126_23393171.jpg
e0037126_23393737.jpg
e0037126_23394429.jpg
e0037126_23395164.jpg

by ironsky | 2009-12-28 23:40 | 東京散歩 | Comments(10)

イルミネーション 原宿

 原宿のイルミネーションも復活したとのことだったので、行ってみました。
 夜の原宿なんて、いったい何年ぶりでしょう。
 原宿という町そのものが、私には余り用事のないところです。
e0037126_23242684.jpg
e0037126_23243260.jpg
e0037126_23243961.jpg
e0037126_232447100.jpg
e0037126_23245517.jpg


 年も押し詰まってきました。
 そろそろ休みに入る方も多いのではないでしょうか。
 私は来年4日から6日まで、島根に旅行を計画しています。
 目的はカニなんですが・・・・・。
by ironsky | 2009-12-27 23:27 | 東京散歩 | Comments(12)

ガーデンプレイス2

 昨日の続きです。
 あまり変わり映えのしない写真すが、お付き合いください。

 話は変わって、今日はカメラクラブの忘年会でした。
 始まったのが5時前で、終わったのは8時半過ぎ。
 けっこう飲みました。
 でも、好きなカメラの話がたくさんできたので、とても楽しい時間となりました。
 これで、今年の忘年会は終わりです。
 次は新年会です。(笑)
e0037126_2337954.jpg
e0037126_23371740.jpg
e0037126_23373072.jpg
e0037126_23373767.jpg

by ironsky | 2009-12-26 23:38 | 東京散歩 | Comments(4)

恵比寿ガーデンプレイス

 今日は家内と都内で食事をしてきました。
 実は、新橋で美味しい鳥の店を見つけたからです。
 焼き鳥ではなくて、鉄板焼きと鍋なのですが、満足できるものでした。

 さて、せっかく都内に出たので、この季節イルミを撮ろうということになり、今話題の恵比寿ガーデンプレイスに行ってきました。
 ガーデンプレイスでは世界最大級のバカラ シャンデリアで話題になりました。
 なんと高さが10mだそうです。
 1枚目がそのシャンデリアです。
e0037126_233757100.jpg

e0037126_23382796.jpg


 3枚目の左端にちょっと写っているのは、東京タワーです。
e0037126_2339097.jpg
e0037126_23391018.jpg


 続きはまた明日。
by ironsky | 2009-12-25 23:40 | 東京散歩 | Comments(4)

在庫から 鶴ヶ城

 私が子供のころは、「鶴ヶ城」という呼び名を「会津若松城」に改めていました。
 でも、最近はまた「鶴ヶ城」と呼んでいるようです。
 子供のころは、よくここに遊びに行ったものです。
 雪が降るとスキーもやりました。
 今じゃそんなことをしたら、怒られるのでしょうね。
e0037126_2239261.jpg
e0037126_2240313.jpg
e0037126_22401024.jpg

by ironsky | 2009-12-24 22:40 | 私の好きな場所 | Comments(4)

ホテルの窓から

 昨日、2次会を終えてホテルに戻り、その窓から1枚だけ撮影をしました。
 飲んでいたので、かなりいい加減な撮影です。
 そういえば、今年はまだイルミネーションの撮影をしていません。
 クリスマスが終わってしまう。
 今週末には撮りに行きたいものです。
e0037126_23355916.jpg


 今日帰宅したのは午前の11時ころ。
 そのまま布団に入ったら、おきたのは午後5時ころ。
 夕食をとって、ちょっと横になったらまた・・・・・。
 こんなに寝たのは、本当に久しぶりです。
by ironsky | 2009-12-23 23:37 | Comments(6)

今日は飲み会です

 今のうちに更新しておきます。
 帰るのは明日の午前中になります。
 二日酔いにならないように気をつけます。
e0037126_16235234.jpg
e0037126_162403.jpg
e0037126_1624937.jpg

by ironsky | 2009-12-22 16:24 | 私の好きな場所