<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

そば(長野)

 夏に長野に行ったときに食べたおそばです。
 今日もこれから長野に行くのですが、美味しいおそばに出会えると良いなと思っています。
e0037126_4361775.jpg
e0037126_4363026.jpg

by ironsky | 2009-10-31 04:37 | 食べ物

木下貝層

 名前は聞いたことがあったのですが、行ったのは今回が初めてです。
 私がよく通るところのすぐ近くにありました。
 ちょっと驚き。
e0037126_21463321.jpg
e0037126_21464453.jpg

by ironsky | 2009-10-30 21:47 | 私の好きな場所

ブナ林その3

 ネタ切れです。
 とりあえず今度の週末まで、どうやって繋ぐかです。
 在庫から、玉原のブナ林。
 わりと色づきのよかったところをアップします。
e0037126_22351939.jpg
e0037126_22352939.jpg
e0037126_22353985.jpg
e0037126_22355064.jpg

by ironsky | 2009-10-29 22:36 | 北関東 | Comments(10)

またまたコスモス

 実は今日の写真は、私が撮ったものではありません。
 家内の撮影です。
 たまには良いでしょう、こういうのも。
e0037126_22501137.jpg
e0037126_22502190.jpg
e0037126_22503325.jpg

by ironsky | 2009-10-28 22:51 | 身近な花 | Comments(2)

紅葉はまだあとちょっと

 今日は良い天気になりました。
 空は真っ青。
 5時ちょっと前は空もあかねに染まりそうな雰囲気。
 しかし、こういう日に限って仕事が忙しい。
 カメラを持ち出したい気持ちを抑えて仕事をしていました。

 仕方がないので、以前に撮影したイマイチの紅葉をアップします。(ちょっと文が繋がらない)
e0037126_21393891.jpg
e0037126_21395875.jpg

by ironsky | 2009-10-27 21:40 | 北関東 | Comments(16)

笠間

 陶芸美術館に行ったのですが、なんと特別展はガラス器です。
 ちょっと拍子抜けでした。
 笠間稲荷では菊祭りをやっていたのですが、混雑が予想されたので、美術館の近くでそのサンプルを撮影して終わりとしました。
e0037126_22483364.jpg
e0037126_22484275.jpg
e0037126_22485177.jpg

by ironsky | 2009-10-26 22:49 | 北関東 | Comments(8)

壬生ハイウェイパーク

 今日は佐野でラーメンを食べて、その後栗田美術館に行こうと言うことになりました。
 わが家から佐野はアクセスが悪く、一般道で行くと3時間以上かかり、高速で外環を使えば1時間半ほどで行くのですが、常磐道、外環、そして東北道と高速を乗り継ぎます。
 さらには、これらの区間のほとんどが休日1000円の範囲外なのです。
 そこで、常磐道から北関東自動車道を使うというコースを考えました。
 これだと2時間くらいでしょう。
 しかも、ちょっとだけ1000円の区間外が入りますが、外環を使うコースよりもずっと格安です。
 ということで、10時にわが家を出発。
 常磐道は友部ジャンクションから北関東自動車道に入りました。
 もうすぐ東北道というところで、「壬生ハイウェイパーク」の文字を見かけたので、一休みすることにしました。
 そうしたらなんと今日オープンで、そのイベントの真っ最中でした。
 「壬生ハイウェイパーク」は高速道路からも、一般道路からも入れます。
 一般道からは「道の駅」となっているようです。
 イベントを見ていたらお腹が空いたので、おそばを食べました。
 おそばを食べたら、もう佐野に用事はありません。
 ということで、予定を変更して笠間に寄って、そして帰ってきました。
 写真はイベントの様子です。
e0037126_21381123.jpg
e0037126_213820100.jpg
e0037126_21383116.jpg
e0037126_21384379.jpg

by ironsky | 2009-10-25 21:39 | 北関東 | Comments(8)

玉原

 今日は仕事でした。
 土曜日は基本的に休みなので、仕事に出てもなかなか本気モードになれません。
 何となくだるい体で、早く退勤時間になるのを待っていました。
 せっかく出勤したのに、あまり仕事は進みませんでした。

 さて、今日アップするのは、先週行った玉原です。
e0037126_2235897.jpg
e0037126_22351758.jpg
e0037126_22352962.jpg

by ironsky | 2009-10-24 22:36 | 北関東 | Comments(2)

おそば

 玉原で入ったおそばの店です。
 けっこう有名なようで、家内の知り合い(群馬県在住)も知っていました。
 そこでその知り合いがこのおそば屋に対して言った台詞は「時間があるときしか行ってはいけない店」です。
 そばが出てくるまで時間がかかります。
 それだけ拘りのある店なのですが、私にはあまりそばの香りがしませんでした。
 美味しいとは思うのですが。
e0037126_013396.jpg
e0037126_0135427.jpg
e0037126_014665.jpg

by ironsky | 2009-10-23 23:56 | 食べ物 | Comments(6)

Windows7

 いよいよ発売になりました。
 秋葉恒例の深夜イベントもあったようです。
 私はWindows95以来、OSは発売日に手に入れていました。
 それが今回は、全く入手の予定無し。
 Vistaがタコなので、乗り換えたい気持ちはありますが、なかなか最初の一歩が踏み出せません。
 私の過去を知っている方がいたら、この状態を驚くことでしょう。
 まあ、そのうち導入しますけど。

 今日アップする写真は、玉原で撮影した滝です。
 大清水といったかな・・・・間違えたかも。

e0037126_23163342.jpg
e0037126_23164326.jpg

by ironsky | 2009-10-22 23:17 | コンピュータ | Comments(10)