<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

1夜明けて

 昨日の夜は選挙一色でした。
 自民の歴史的敗北、民主の大躍進とマスコミは大騒ぎ。
 4年前の総選挙は何だったのでしょう。
 熱しやすく冷めやすい国民性の表れなのでしょうか。
 どんな政治を行うのか、それをしっかりと見ていくことが大切です。

 8月も終わりです。
 8月中旬から、全く撮影をしていません。
 わたしもそろそろ在庫不足。
 長野で撮ったあれこれです。
e0037126_2335495.jpg
e0037126_234644.jpg
e0037126_2341857.jpg

by ironsky | 2009-08-31 23:05 | プログ | Comments(5)

政権選択??

 今日は衆議院議員の選挙が行われました。
 8時からの選挙速報に釘付けの方も多いのではないでしょうか。
 しかし、当選確実の出るのが速い。
 事前の取材や出口での調査結果をもとにということですが、それでも速すぎでは?
 まあ正確なら良いのですけどね。

 さて、今日もマクロ行きます。
 睡蓮なので、めいっぱい寄れずに中途半端になってしまいました。
e0037126_23332797.jpg
e0037126_23334517.jpg

by ironsky | 2009-08-30 23:34 | プログ | Comments(10)

今日は急に夏らしくなりました

 朝晩が秋のような涼しさだったのに、今日は急に暑くなりました。
 8月はこうでなくちゃ。
 でも、もう8月も終わり。
 ちょっと寂しい気分です。
 明日は選挙なので、出かけるのは控えようかな。
e0037126_23594026.jpg
e0037126_00185.jpg
e0037126_001360.jpg

by ironsky | 2009-08-29 23:57 | プログ | Comments(8)

PCの不調変わらず

 現像ができないので、PCに入れてあったものをアップします。
 長野で撮ったものです。

e0037126_22552829.jpg
e0037126_22555912.jpg
e0037126_22563687.jpg

by ironsky | 2009-08-28 22:58 | Comments(2)

湯ノ丸高峯自然休養林

 パソコンの調子が悪いです。
 RAWデータの現像ができません。
 仕方がないので、家内のパソコンで現像しました。
 困ったものです。
e0037126_033494.jpg
e0037126_034462.jpg
e0037126_035658.jpg

by ironsky | 2009-08-27 23:59 | 私の好きな場所 | Comments(2)

友遠方より来たる

 今日は都内で、大阪の友達と会ってきました。
 大阪の友達とは、20年以上も前にコンピュータ通信で知り合ったのです。
 お互い、コンピュータが趣味で、上京すると必ず一緒に秋葉巡りをしていました。
 もちろん、私が大阪に行ったときは日本橋巡りです。
 その後どういう訳かお互いにコンピュータからカメラに興味が移り、今では写真を撮り歩くのが趣味となっています。
 私は仕事が終わってから都内に出たので、撮影はできませんでした。
 でも、お酒を飲んで久しぶりに楽しい話をしてきました。

 写真は大阪の友達と全く関係のない長野の草花です。
e0037126_084238.jpg
e0037126_08545.jpg
e0037126_09750.jpg

by ironsky | 2009-08-26 23:38 | 身近な花

ユリ園

 ちょっと見には、たくさん咲いていて綺麗だったのですが、近寄ってみたらもう花びらが痛んでいました。
 遠くから見ているのが一番です。
e0037126_23284622.jpg
e0037126_23285759.jpg
e0037126_2329878.jpg
e0037126_23292145.jpg

by ironsky | 2009-08-25 23:29 | 身近な花 | Comments(4)

高原のキャベツ畑

 8月上旬に行った長野での撮影です。
 高原キャベツ、とても美味しそうでした。
 久しぶりに14-24mmを使いました。
e0037126_23203043.jpg
e0037126_23204222.jpg

by ironsky | 2009-08-24 23:21 | 私の好きな場所 | Comments(10)

家守or守宮

 わが家のキッチンの窓に、毎年ヤモリがやってきます。
 今年もやってきて、光に集まってくる昆虫を食べています。
 その仕草が可愛らしく、来るとしばらく観察をしています。
 家内はこのヤモリに「エリザベス」と名付けています。
 どうして「エリザベス」なのかは不明です。
e0037126_22141768.jpg

by ironsky | 2009-08-23 22:14 | プログ | Comments(5)

 私の母は、今年の12月で90になります。
 以前からあまり体調がよくなかったのですが、入院したとの知らせを受けたので、急遽実家に帰りました。
 命も危ういということだったのですが、病院で会ってみると意外と元気。
 病院に運ばれたときには、死人のような顔をしていたのが今は肌の色もよく、昨日と比べても格段によくなっていると言うことでした。
 正直なところ、最悪のことも想定して出かけたのですが、まずは一安心です。

 朝家を出たのが5時半、そして帰り着いたのは10時半。
 さすがに疲れました。

 さて、今日も滝を行っちゃいます。
 名前は・・・・・聞かないでください。(笑)
e0037126_23251562.jpg
e0037126_23252854.jpg
e0037126_2325415.jpg

by ironsky | 2009-08-22 23:26 | プログ | Comments(10)