<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

あつ~い景色

 日中の暑い中撮ったものです。
 思い出しただけでも暑くなります。
e0037126_572350.jpg
e0037126_573795.jpg
e0037126_575460.jpg
e0037126_58590.jpg


 今日はこれから和歌山に行ってきます。
 例によって、天気は悪そう。
 帰りは2日の夜です。
by ironsky | 2009-07-31 05:09 | 私の好きな場所

暑かった

 今日は午後の一番暑い時間帯に手賀沼に行きました。
 さすがに歩いている人はほとんどいません。
 木陰で休んでいる人は、カメラを持って歩いている私をみて、よくやるなという顔をしていました。
 私も暑くて意欲減退。
 いい加減にちょっとだけ撮影して、退散しました。
e0037126_21401032.jpg
e0037126_21402132.jpg
e0037126_2141429.jpg
e0037126_21412274.jpg
e0037126_21413195.jpg

by ironsky | 2009-07-30 21:43 | 手賀沼 | Comments(4)

熱帯性の睡蓮

 今日は蒸し暑い一日でした。
 それでは、さらに暑くなるような写真を。
 熱帯性の睡蓮です。
 和種に比べると、色が鮮やかです。

e0037126_2323533.jpg
e0037126_2324568.jpg
e0037126_233413.jpg

 
 当ブログ4周年に際しましては、たくさんお祝いの言葉をいただきました。
 ありがとうございました。
 みなさんのお言葉を励みに、5周年を目指します。
by ironsky | 2009-07-29 23:04 | 身近な花 | Comments(10)

早いものです

 私がこのブログを開設したのが2005年7月28日でした。
 今日でもう4年になるんですね。
 最近、ちょっとブログをサボり気味なので、気持ちを入れ替えねばと思うところもあります。
 まあ、力まずに楽しく、これからも続けられたら良いなと思っています。

 今日は休みを取って、銀座のニコンプラザにローパスフィルターの清掃に行ってきました。
 せっかく銀座に出たので、映画も。
 見たやつは、ミーハーの「ハリーポッター」でした。
e0037126_19451262.jpg
e0037126_19453390.jpg
e0037126_1945471.jpg
e0037126_19455870.jpg
e0037126_1946744.jpg

by ironsky | 2009-07-28 19:47 | 東京散歩 | Comments(26)

祭り 続き

 昨日の続きです。
 今回は大失敗です。
 最初の失敗は、原チャリで出かけたことです。
 暑いので、みなさんビールを美味しそうに飲んでいます。
 しかし、原チャリで行った私は飲めませんでした。
 次の失敗は、レンズです。
 24-70mmと14-24mmの2本を持ち出しました。
 しかし、これじゃ長さが足りません。
 望遠が必要でした。
e0037126_21595862.jpg
e0037126_2201075.jpg
e0037126_2202188.jpg
e0037126_2203467.jpg

by ironsky | 2009-07-27 22:01 | 私の好きな場所

祭り

 今日は地元のお祭りでした。
 暑かったので、午後5時に家を出てちょっとだけ撮影。
 横着して原チャリで行ったので、ビールと焼き鳥はお預け。
 1時間ほど撮影をして帰ってきました。
e0037126_23135317.jpg
e0037126_2314487.jpg
e0037126_23142095.jpg

by ironsky | 2009-07-26 23:15 | 私の好きな場所

花火 ちょっと遊んで

 今日は土曜日でしたが、夕方から仕事をしてきました。
 休みの日の仕事は、身が入りません。
 時間ばかり気になって、仕事ははかどらず。

 今日は花火ですが、ちょっと遊んだやつを。
e0037126_22223733.jpg
e0037126_22224852.jpg
e0037126_2223658.jpg

by ironsky | 2009-07-25 22:23 | 東京散歩 | Comments(14)

花火を待つ

 地元の駅に3時半集合。
 その後電車で北千住へ。
 夕食を購入して、花火会場へ。
 会場に着いたのは5時ちょっと前。
 7時半に開始ですから、2時間以上の待ち時間でした。
 もちろん、ビールを飲みながら待つことにしたのですが、私は今日胃部検診だったので、お酒はちょっと抑え気味。
 暇を持て余していたので、薄暮の会場を撮りました。
e0037126_22534842.jpg
e0037126_2254755.jpg
e0037126_2254231.jpg
e0037126_22543446.jpg

by ironsky | 2009-07-24 22:55 | 東京散歩 | Comments(6)

足立の花火

 今日は足立の花火大会があり、カメラクラブのメンバーと撮影に行きました。
 毎年この時期にやっているのですが、さすがに今年はスポンサーが少ないのか、昨年よりも打ち上げられた花火の数は少なくなっていました。
 こういうところに、不況の影響がしっかりと出るのだなと、改めて思いました。
e0037126_22511169.jpg
e0037126_22512115.jpg
e0037126_22513058.jpg
e0037126_22514023.jpg
e0037126_2251493.jpg
e0037126_2252582.jpg

by ironsky | 2009-07-23 22:53 | 東京散歩 | Comments(8)

弟子屈ラーメン

 もうかなり古いネタになってしまいました。
 6月中旬に北海道に行ったときに食べたものです。
 今回の北海道は、昼食はラーメンにすること、夕食に贅沢をしないこと、この2つを目標にしました。
 2泊3日の旅行で、昼食3回をラーメンにしたので、家内からは大ひんしゅくでした。
 ケータイで撮ったものは、イマイチ画像がよくないので、アップできません。
 これは2日目の弟子屈町で食べたものです。
 けっこう有名店のようです。
e0037126_22203450.jpg
e0037126_22204956.jpg

by ironsky | 2009-07-22 22:21 | 食べ物 | Comments(6)