<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

終わりかけのバラ

 ひたち海浜公園のバラです。
 案内には、「見頃過ぎ」とありました。
 行ってみたら、やっぱり見頃は完全に過ぎていました。
 どれを見ても、花びらが痛んでいて、撮る気持ちが湧きません。
 何枚か撮影して、ラベンダー園へ移動しようと思ったら、レンタサイクルの返却時間が迫っていました。
 ということで、ひたち海浜公園での撮影は、これで終わりとなりました。
e0037126_22525468.jpg
e0037126_22531480.jpg
e0037126_22532320.jpg

by ironsky | 2009-06-30 22:54 | 北関東 | Comments(4)

ひたち海浜公園の花たち

 昨日の続きです。
 娘と家内が、お茶している間に撮りました。
e0037126_21502730.jpg
e0037126_21503523.jpg
e0037126_21504868.jpg
e0037126_2151025.jpg

by ironsky | 2009-06-29 21:51 | 北関東 | Comments(10)

ひたち海浜公園

 今日は天気はイマイチだったのですが、初めて娘を連れて撮影に出かけました。
 娘が暇だと行っていたので、撮影に誘ったのです。
 ネットで、「ひたち海浜公園」を検索したら、花はほとんど無し。
 それでも、行けば何とかなるだろうと、甘い考えでいましたが、やっぱり無いものは無しです。
 ネモヒラの丘は、秋に色づくコキアが植えられたばかりでした。
 バラも終わり近くだし、ラベンダーは咲き始め。
 まあ、私としては娘と久しぶりのお散歩でした。(家内もついてきましたが)
e0037126_21301357.jpg
e0037126_21302240.jpg
e0037126_21303482.jpg
e0037126_21304255.jpg

by ironsky | 2009-06-28 21:31 | 北関東 | Comments(10)

釧路湿原を歩く

 このところコメントを返すのも遅くなっていて、申し訳なく思っています。
 ゲームハマって、家にいる時間のほとんどを、ゲームに費やしています。
 こんなことではいけないと思いながらも、ゲーム三昧の日々です。
 携帯用のゲーム機って、本当によくありません。
 そして、ゲームに疲れて、後はバタンキュー。

e0037126_23425160.jpg
e0037126_2343251.jpg
e0037126_23431056.jpg
e0037126_23432342.jpg

by ironsky | 2009-06-27 23:44 | 私の好きな場所

釧路湿原

 サルルン展望台を後にして、別の展望台へ行きました。
 名前は・・・・・忘れてしまった。
 視界が開け、釧路湿原が一望できました。
e0037126_0443629.jpg
e0037126_0444829.jpg
e0037126_0445892.jpg

by ironsky | 2009-06-26 23:42 | 私の好きな場所 | Comments(6)

サルルン展望台への道

 雨上がりの遊歩道を歩いて、サルルン展望台へ行きました。
 その途中に咲いていた小さな花をアップします。
e0037126_23293278.jpg
e0037126_23294189.jpg
e0037126_23295390.jpg
e0037126_233038.jpg

by ironsky | 2009-06-25 23:30 | 私の好きな場所 | Comments(4)

サルルン展望台

 3日目、宿を出た後最初に向かったのは、釧路湿原サルルン展望台です。
 雨上がりの遊歩道は気持ちの良いものでした。
 丹頂の飛んでいる姿を見かけましたが、その時につけていたレンズは24-70mmでしたから、撮影はあきらめました。
e0037126_22354059.jpg
e0037126_22355141.jpg
e0037126_2236253.jpg
e0037126_22361096.jpg

by ironsky | 2009-06-24 22:36 | 私の好きな場所 | Comments(8)

ロッジシラルトロ

 2泊目は釧路湿原のロッジ、シラルトロです。
 ここは宿の庭にえづけようのえさ箱があり、色々な野生動物がやってきます。
 私が行ったとき、早速出迎えてくれたのはエゾリスでした。
 その後、様々な野鳥が姿を見せてくれました。
 正直、見るだけで飛び上がってしまうアカゲラが、すぐ目の前まで来ていたのには驚きました。
e0037126_22552379.jpg
e0037126_2257296.jpg
e0037126_22571265.jpg

by ironsky | 2009-06-23 22:58 | 私の好きな場所 | Comments(2)

霧の摩周湖

 前回に行ったときも、霧でほとんど見えませんでした。
 今回も同じです。
 晴れた空の元で、摩周湖を見てみたいものです。
e0037126_22574576.jpg
e0037126_22582069.jpg

by ironsky | 2009-06-22 22:59 | 私の好きな場所 | Comments(12)

浅草

 今日はカメラ仲間と浅草で待ち合わせをしました。
 しかし、午前中は土砂降り。
 カメラは持っていましたが、待ち合わせ場所から飲み屋へ直行。
 午前中から飲み会になってしまいました。
 飲み終わって外に出たら、いつもは行列のできている天麩羅の「大黒家」に珍しく行列なし。
 話のタネにと入りました。
 飲み終わってすぐの天丼、正直なところ重かった。(笑)
e0037126_2343120.jpg
e0037126_2345085.jpg
e0037126_235449.jpg
e0037126_2351433.jpg
e0037126_2352382.jpg

by ironsky | 2009-06-21 23:06 | 東京散歩 | Comments(6)