<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

在庫からポピー

 今日は二日酔いでいした。
 どうも、焼酎を飲んだときは、二日酔いするようです。
 やっぱり焼酎は飲むのを控えようと思います。
 明日も飲み会なんですが。
e0037126_013325.jpg
e0037126_014649.jpg

by ironsky | 2009-05-31 23:59 | 身近な花 | Comments(6)

雨の中

 昨日の続きです。
 雨の中の田植え、本当に大変だと思いました。
e0037126_883733.jpg
e0037126_884825.jpg

by ironsky | 2009-05-30 23:38 | 北関東 | Comments(10)

田植えは大変

 棚田での田植えです。
 オーナー制の棚田で、日曜日に田植えが行われます。
 あいにくの雨模様の中、都会から来たたくさんの人たちが田植えをしていました。
 しかし、こういうのを見ていると、オカーさんは大変だなということを強く感じます。
e0037126_213393.jpg
e0037126_21332585.jpg
e0037126_21333531.jpg

by ironsky | 2009-05-29 21:34 | 北関東 | Comments(9)

アジサイ

 ネタ切れで、何か撮影しなければならない状況です。
 しかし、私の膝は機材を持ち歩くには少々心細い状況です。
 そういうときは、身近な所での撮影です。
 D200に105mmMicro(Dタイプ)をつけて、仕事場近くを歩いてみました。
 そうしたら、咲いていました、アジサイが。
 まだちょっと早めなので、来週あたりが見頃となりそうです。
e0037126_2364797.jpg
e0037126_2365658.jpg

by ironsky | 2009-05-28 23:07 | 身近な花 | Comments(12)

前にも見たような景色

 ネタも本当に尽きてきつつあります。
 何か撮影しないとまずい状態です。
 とはいえ、膝の状態はまだまだで、機材を持ち出す気持ちが起きません。
 こういうときは、コロンに登場を願うのが一番なのですが、最近私が家にいる時間帯はほとんど寝ています。
 仕方がないので、在庫をあれこれ眺めています。
 前にも見たという方もいるかもしれません。
 でも、微妙に違うのです。(笑)
e0037126_22183925.jpg

by ironsky | 2009-05-27 22:19 | 私の好きな場所 | Comments(10)

ironskyの食事

 これは、4月に福島に行ったときに、浄土平のレストハウスで食べたものです。
 本当はラーメンが食べたかったのですが、レストハウスにはありませんでした。
 うどんは舞茸の天ぷらがのっています。
 冷凍のうどんですが、わりと美味しいものでした。
 もう一つはおでん。
e0037126_21565297.jpg
e0037126_2157271.jpg


 福島で気づいたことは、「川俣軍鶏」というのがあるということです。
 夕食はシャモで決まりです。
 これを食べさせる店を探しました。
 ホテルで、そして本屋さんで。
 やっと見つけた店で、美味しいシャモを食べました。
 残念なことに、お店は撮影禁止でした。
by ironsky | 2009-05-26 21:57 | 食べ物 | Comments(10)

魚眼で

 4月下旬に行った広島の写真です。
 これもボツだったものです。
 膝が痛いので、しばらくは撮影に出かけられそうもありません。
 在庫シリーズが続くと思います。
e0037126_22351194.jpg
e0037126_22352112.jpg
e0037126_2235315.jpg

by ironsky | 2009-05-25 22:36 | 私の好きな場所

皆様方には

 私の膝のご心配をいただきまして、ありがとうございます。
 しかし、昨日よりも、今日の方が膝の具合が悪いという状態です。
 昨日、どうしてもしゃがまなければならないことがあり、そのせいだと思います。
 明日からの仕事が、きちんとできるかどうか心配です。

 今日の写真は、昨年末に北関東で撮影した雲海です。
e0037126_2265668.jpg

by ironsky | 2009-05-24 22:08 | 北関東

ヨドバシ上野

 いつの間にか、上野のヨドバシカメラも新しくなっていたんですね。
 最近、上野駅近辺を歩くことがなかったので、気づきませんでした。
 ヨドバシ上野は、ゴチャゴチャしているところがよかったのですが、こうなってしまうと他の店との違いはあまりなくなってしまうのでしょうね。
e0037126_8333244.jpg

by ironsky | 2009-05-23 23:31 | 東京散歩

夏が来れば思い出す

 5月20日に尾瀬の山開きが行われました。
 今年は6月1日に休みが取れたので、尾瀬に水芭蕉を見に行こうと思っていました。
 しかし、私の膝が・・・・・
 ということで、今年の尾瀬歩きは断念しました。
 水芭蕉は、5月下旬から6月上旬が見頃ということです。
 そして、今日アップするのは、3月下旬に、山梨で撮影した水芭蕉です。
e0037126_22371568.jpg
e0037126_22372461.jpg
e0037126_22373310.jpg

by ironsky | 2009-05-22 22:38 | 私の好きな場所