<   2009年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

桜が続きます

 やっぱりこの時期桜ですね。
 私の近くの桜は、まだ3分咲きといったところです。
 今度の週末あたりは満開となるでしょう。
 さて、どこに撮りに行こうかな。
 今の家に計画を立てておかないと・・・・・。
e0037126_21204979.jpg
e0037126_21205988.jpg
e0037126_21211261.jpg
e0037126_21212777.jpg

by ironsky | 2009-03-31 21:22 | 身近な花 | Comments(14)

やっと仕事も一段落

 久しぶりです。
 この時間にPCに向かっているのは。
 まだ仕事は終わっていませんが、何とか一段落。
 これでまた、普通の生活に戻れます。
 体はボロボロです。
 昨日は都内で娘と飲みました。
 娘とほぼ同じ量を飲んだのですが、私は完全に二日酔い。
 娘は平気みたいです。
 娘の方が私より強いとは・・・・・・私が弱くなったのかな。(涙)

e0037126_19531240.jpg
e0037126_195329100.jpg
e0037126_19534364.jpg
e0037126_19545416.jpg
e0037126_19551817.jpg

by ironsky | 2009-03-30 19:57 | 身近な花 | Comments(18)

都内の桜

森田健作は嫌いです。
絶対に嫌いです。
誰がなんと言おうと嫌いです。
e0037126_22515836.jpg
e0037126_2252204.jpg
e0037126_22524176.jpg
e0037126_2253374.jpg

by ironsky | 2009-03-29 22:54 | 身近な花

 今日も仕事でした。
 明日は一応休みます。
 しかし、こんなことは初めてです。
 もう何日11時帰りが続いていることやら。
 今日も帰宅時刻は11時でした。
 疲れたぁ。
e0037126_23174570.jpg
e0037126_23175594.jpg
e0037126_2318854.jpg

by ironsky | 2009-03-28 23:17 | 私の好きな場所

夕焼け

 仕事は相変わらず忙しい状態です。
 明日も出勤です。
 明日あたりで、一段落つけたいのですが、そううまくいくかどうか・・・・。
e0037126_05604.jpg
e0037126_0562921.jpg
e0037126_0564228.jpg

by ironsky | 2009-03-27 23:53 | 私の好きな場所

 今週は肌寒い天気が続いています。
 せっかく開花した桜も、この天気では満開まで時間がかかるかもしれません。
 とりあえず、今日は桜をアップします。
 今度の週末は、見頃なのでしょうが、休日返上で仕事となりそうです。
e0037126_2143889.jpg
e0037126_2145253.jpg
e0037126_21554.jpg

by ironsky | 2009-03-26 21:05 | 身近な花

Microレンズで 梅

 眠い~
 今日はこれから出かけます。
 帰りが遅くなるので、朝のうちに更新しておきます。

 今日は105mmMicroでとった梅です。
e0037126_584251.jpg
e0037126_591375.jpg
e0037126_592458.jpg
e0037126_594781.jpg

by ironsky | 2009-03-25 05:09 | 身近な花

Microレンズで

 以前に比べると、Microレンズの出番が減ってきています。
 せっかく600mmMicroも買ったのですから、もっと活用したいものです。
 今日は、高崎の箕郷梅琳で、Microレンズを使って撮影をしたものをアップします。
e0037126_102365.jpg
e0037126_104460.jpg
e0037126_1155.jpg

by ironsky | 2009-03-25 01:02 | 身近な花

梅林のシジュウカラ

 箕郷梅林で撮影したものです。
 以前はよく撮影したシジュウカラです。
 もう1年以上も出会っていませんでした。
 200mmではさすがに小さすぎですから、トリミングしています。
e0037126_041642.jpg
e0037126_0412316.jpg


 今日は仕事場に11時過ぎまでいました。
 仕事が終わりません。
 きっと明日も、同じような状態になると思います。
 コメントをくださった方には、大変申し訳なく思っています。
 そのうち仕事は一段落すると思うのですが、今しばらくこの状態が続きます。
by ironsky | 2009-03-23 23:59 | 野鳥

新宿で

 今日はカメラ仲間と新宿で会ってきました。
 天気が悪かったので、撮影はせず、昼間から飲んでいました。
 12時半から飲み始め、5時頃に一度中断。
 その後また飲んで・・・・・・さすがに疲れて、途中寝ちゃいました。(笑)
 飲み会にしては早い帰宅なのですが、正直なところちょっと疲れモードです。
 今日撮影したのはこれだけです。
e0037126_21465734.jpg
e0037126_2147913.jpg

by ironsky | 2009-03-22 21:46 | 東京散歩 | Comments(7)