<   2008年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

有田の紅葉

 29日、30日に1泊2日で、九州に行ってきました。
 行ったのは、相も変わらず有田と佐世保です。
 目的は九十九島の夕日の撮影。
 しかし、29日の夕方は天気が悪く、夕日の撮影はできませんでした。
 
 今日アップするのは、九州陶磁文化館の紅葉です。
 紅葉は盛りを過ぎてはいましたが、何とか楽しめるレベルでした。
e0037126_2275510.jpg
e0037126_2281648.jpg
e0037126_2283213.jpg
e0037126_2284546.jpg
e0037126_2285652.jpg

by ironsky | 2008-11-30 22:09 | 九州 | Comments(16)

熱気球 その2

 熱気球の続きです。
 準備が終わっていよいよ競技開始。
e0037126_451712.jpg
e0037126_452819.jpg
e0037126_454955.jpg
e0037126_455831.jpg
e0037126_46885.jpg
e0037126_463084.jpg
e0037126_464492.jpg

by ironsky | 2008-11-29 04:07 | 北関東

紅葉・・・終わりかけ

 北関東は、茂木の紅葉です。
 正直なところ、もう盛りはとっくに過ぎていました。
 そこで、落ち葉を中心にアップします。
e0037126_22573856.jpg
e0037126_22575287.jpg
e0037126_2258434.jpg
e0037126_22581591.jpg

by ironsky | 2008-11-28 23:07 | 私の好きな場所 | Comments(14)

熱気球

 熱気球の競技イベントが宇都宮で行われました。
 茂木からさほど遠くないので、足を伸ばしました。
 22日(日)は、天気はよかったものの、、夕方から下り坂。
 雲行きがあやしいと言うことで、競技は中止になりました。
 せっかく1時間以上も会場で待ったというのに・・・・。
 次の日は6時45分から競技があると言うことだったので、雲海の撮影をあきらめて、再び熱気球会場に向かいました。
 今日は準備の様子をアップします。
e0037126_21384816.jpg
e0037126_213901.jpg
e0037126_21391149.jpg
e0037126_21392230.jpg
e0037126_21393544.jpg
e0037126_2139521.jpg
e0037126_21402168.jpg

by ironsky | 2008-11-27 21:49 | 私の好きな場所 | Comments(15)

何でもありの五目撮り

 今日はノンセクションの画像です。
 とりあえずシャッターを切ったものです。
e0037126_20524118.jpg
e0037126_20525228.jpg
e0037126_2053366.jpg
e0037126_20531349.jpg
e0037126_20532786.jpg

by ironsky | 2008-11-26 20:54 | 写真 | Comments(20)

鮭釣り

 茂木の町を流れる那珂川は、鮭の遡上で有名です。
 今はちょうど遡上の季節です。
 たくさんの釣り人が、鮭釣りをしていました。
e0037126_2240553.jpg
e0037126_2241624.jpg
e0037126_22411698.jpg

by ironsky | 2008-11-25 22:56 | 私の好きな場所 | Comments(10)

茂木 雲海は見られず

 1泊での茂木旅行から帰ってきました。
 今回の第1の目的は雲海。
 この時期になると、時々見られるようですが、今回はダメでした。
 また茂木に行かなければならなくなりそうです。(笑)

 雲海は見られませんでしたので、平凡な夜明けの景色となってしましました。

e0037126_20125640.jpg
e0037126_2013734.jpg
e0037126_20131953.jpg
e0037126_20133327.jpg
e0037126_20135690.jpg

by ironsky | 2008-11-24 20:15 | 私の好きな場所 | Comments(10)

眠い・・・

 2時50分、今起きたところです。
 これから、茂木に向けて出発です。
 明日は、そう遅くならないように戻ると思います。
 昨日手賀沼で撮影した朝日をアップします。
e0037126_2525177.jpg
e0037126_253429.jpg
e0037126_2531984.jpg
e0037126_2534131.jpg

by ironsky | 2008-11-23 02:54 | 私の好きな場所

カワセミは来てくれず

 来していった大堀川では、カワセミを撮ることができませんでした。
 すぐ近くに来たこともあったのですが、カメラを向けるまもなく飛び去りました。
 先々週の撮影に続き、今回もボーズでした。
 困ったものです。

 ということで、カワセミを待つ間に撮ったカモです。
 使用レンズはサンニッパです。
e0037126_215537.jpg


 明日はカメラクラブの方たちと、茂木に撮影に出かけます。
 集合が午前3時半。
 今日は早く寝ます。
by ironsky | 2008-11-22 21:06 | 大堀川 | Comments(12)

明日への決意(笑)

 先週の日曜日にサンニッパを借りて、もう1週間近くになりますが、ほとんど撮影に使っていません。
 いよいよ明日は、カワセミの撮影に使ってみようと思っています。
 その決意の意味も込めて、今日は在庫からカワセミをアップします。
 先週の土曜日はボウズでしたから、ちょっと心配です。
 でも、天気は良さそうなので、期待して出かけたいと思っています。
e0037126_2319754.jpg
e0037126_23191857.jpg

by ironsky | 2008-11-21 23:20 | 大堀川 | Comments(6)