<   2008年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

十二湖 水面に映った景色

 さすがに3泊4日の旅行の後、さすがに疲れて午前中は寝ていました。
 しかし、午後はそうもしていられず、あれこれたまった用事をこなすのにあくせくしていました。
 腰と足が筋肉痛で、動くのが少々辛い状態でした。
 やっぱり旅行は2泊3日が限度かな。(笑)

 さて、今日は十二湖で撮影した写真の続きです。
 十二湖に着いたときは天気もよく、とても穏やかな状態でした。
 湖面に映った景色がとても綺麗だったので、今日はそれをメインにアップします。

 水面の景色
e0037126_21353022.jpg
e0037126_2136035.jpg


 こちらは「日本キャニオン」と「大崩」
 日本キャニオンには笑ってしまいました。
e0037126_21374536.jpg
e0037126_2138569.jpg


 こちらはご愛敬ということで。
e0037126_2138505.jpg
e0037126_2139359.jpg

by ironsky | 2008-08-31 21:40 | 私の好きな場所 | Comments(18)

帰りました

 先ほど、東北旅行から帰りました。
 今回の旅行の行程は
 1日目
 秋田空港→十二湖→不老不死温泉→深浦(泊)

 2日目
 深浦→秋田側白神山地(教育林)→男鹿半島→男鹿水族館GAO→男鹿市(泊)

 3日目
 男鹿半島→角館→秋田市(泊)

 4日目
 秋田市→象潟町 奈曽の白滝→元滝伏流水→蚶満寺→秋田空港

 天気が心配されたのですが、1日目は晴れ、2日目、3日目は曇り時々晴れ、4日目は曇り時々雨というものでした。
 雨具は用意していったのですが、幸いにも一度も使わずにすみました。

 今日は十二湖の写真の一部をアップします。
 「エメラルドの伝説」(古すぎかな??)
 青池
e0037126_22392050.jpg


 沸き壺の池
e0037126_22384341.jpg

by ironsky | 2008-08-30 22:41 | 私の好きな場所 | Comments(16)

夏の思い出 長野・・光を受けて

夏の日差しを受けて、夏山ではたくさんの花が咲いていました。
それらの中からほんのちょっとだけ。

e0037126_4292719.jpg
e0037126_4295460.jpg
e0037126_4301567.jpg

by ironsky | 2008-08-29 04:31 | 私の好きな場所

夏の思い出 長野・・日陰

夏真っ盛りの頃、しかし鬱蒼とした林には、もうキノコが顔を出していました。
私はキノコに詳しくないので、毒キノコなのか、食べられるものなのか判断できません。
とりあえず、さわらないようにして撮影しました。
e0037126_1025597.jpg
e0037126_10263182.jpg
e0037126_10264738.jpg

by ironsky | 2008-08-28 10:29 | 私の好きな場所

行ってくるにゃぁ~

 これから秋田に行ってきます。
 3泊4日の旅行ですが、天気がよくなさそうです。
 計画したところをしっかりと回れるか心配ですが、まあ何とかなるでしょう。
 30日の夜遅くに帰宅します。
e0037126_4354682.jpg
e0037126_4355970.jpg

by ironsky | 2008-08-27 04:43 | 動物

空の軌跡コンプリート

 今年の夏は、この3本のゲームで終わったという感じです。
 盆の頃に出かけなかったのも、ゲームをするため。
 PSP-1000が壊れたのも、このゲームをやっていたときのこと。
 我ながらよくやったと思います。
 まだth3rdは終わっていませんけど。
e0037126_20454229.jpg


 明日から30日まで、東北の秋田、青森方面に出かけます。
 天気は最悪・・・・・涙。
by ironsky | 2008-08-26 20:47 | コンピュータ

夏の思い出 東京タワー

 今日もshikokuboyさんと行ったところです。
 秩父から都内に戻り、東京タワーに行きました。
 展望台に登るか登らないかで悩みましたが、時間が遅かったので、下からの撮影だけとなりました。

e0037126_0104573.jpg
e0037126_0105735.jpg
e0037126_011897.jpg
e0037126_0112449.jpg


 今日は下北沢で飲み会でした。
 おでんと日本酒で、楽しい時間を過ごしてきました。
 ということで、申し訳ありませんが、コメントは明日と言うことで。
by ironsky | 2008-08-25 23:56 | 私の好きな場所

夏の思い出 秩父椋神社

 8月も下旬、うだるような暑さもなくなり、秋の気配も感じられるようになりました。
 お盆の頃に休みを取った方も、もく夏休みも終わり、仕事モードに入ったことでしょう。
 今年の夏は、あまり出かけず、家にいることが多かったのですが、shikokuboyさんが上京したり、長野に旅行に行ったりと、それなりに楽しい夏を過ごすことができました。
 そこで、「夏の思い出」と題して、夏に撮影したものを、何回かに分けてアップしてみたいと思います。(ネタ切れ故に在庫処分という話もあります)

 第1回目は「椋神社」
 この神社は、秩父事件の決起集会が行われた神社です。
 しかし、ここの神社の有名なのは、「龍勢祭り」です。
 龍勢とは、竹竿に火薬を仕込んで、ロケットのように打ち上げる花火です。
 テレビなどで見た方も多いでしょう。
 ここは道の駅「龍勢会館」から徒歩15分ほどの所にあります。
 真夏の炎天下、15分の徒歩は辛いものがありました。
e0037126_2330563.jpg

e0037126_23292341.jpg
e0037126_23293558.jpg
e0037126_23295234.jpg

by ironsky | 2008-08-24 23:31 | 私の好きな場所 | Comments(16)

PSP-2000

 私は、初代のPSP(PSP-1000)が発売になってすぐに購入しました。
 最近は、ファームウェアを入れ替えたり、ゲームを頻繁に買ったりと、大活躍でした。
 その愛用のPSPが壊れました。
 ゲームをしていたら、何もしていないに、キャラが右に動いています。(方向キーが右に入りっぱなしの状態です)
 あれ?と思い、コントローラーを動かしてみたのですが、その症状は変わらず。
 電源を入れ直したり、別のゲームに入れ替えたりと、色々試してみたのですが、症状は変わりません。
 ここでPSPが壊れるのは辛い。
 10月にPSP-3000というのが発売になるというニュースを聞いたばかりです。
 しかし、現在やっているゲームを、10月までやめているわけにもいかないし・・・・。
 ということで、無理してPSP-2000を買いました。
 本当は黒が好きなのですが、それでは新しくした感じがしないので、セラミックホワイトにしました。
 そういえば、関西に住むカメラ好きの友人は、同じメーカーのカメラだと、「操作系が同じなので、新しく買った感じがしない。だから別のメーカーのものを買う。」というようなことを言っていました。
 ものを買うときに、気持ちも新たにするというのは、意外と重要です。
 もちろん時と場合もあるでしょうけど。
e0037126_22554663.jpg

by ironsky | 2008-08-23 22:55 | コンピュータ | Comments(12)

五色沼

 墓参りに帰省して、唯一立ち寄った観光地が五色沼です。
 天気が悪くなってきて、空は真っ白。
 それが水面に映って、緑色の沼が綺麗に撮れませんでした。
 ここでの撮影は数枚だけ。

 高原で涼しいのでしょう。
 まだアジサイが綺麗でした。
e0037126_22552830.jpg
e0037126_22553987.jpg
e0037126_22554858.jpg


 コロンの熱も下がりました。
 大事をとって、今日も病院で点滴を受けてきましたが、ほぼ元のコロンに戻りました。
 
 本当にありがとうございました。
by ironsky | 2008-08-22 22:59 | 私の好きな場所 | Comments(18)