<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

TDS D3で撮影

 昨日の続きTDSです。
 雨がひどくて、TDSに入ってすぐに買ったのがポンチョとタオル。
 タオルはカメラを雨から守るため。
 しかし、昨日の雨はそんなに甘くはありませんでした。
 困っていたら、一緒に行った方から、雨天用のカメラカバーを譲っていただきました。
 おかげで、あまりぬれることを気にせず、撮影ができました。
 とはいえ、途中土砂降りにもなったので、撮影枚数はかなり少なめです。
 今日の写真は全て無題です。
e0037126_2143511.jpg
e0037126_2144136.jpg
e0037126_21441022.jpg
e0037126_21442691.jpg

by ironsky | 2008-06-30 21:45 | 私の好きな場所 | Comments(26)

TDS

 今日は急にTDS(TOKYO Disney Sea)行くことになりました。
 朝からの雨で、どうなることかと心配な部分もあったのですが、楽しむことができました。
 初めて行ったのですが、大人には十分楽しめる場所だと言うことがよくわかりました。
 今日は携帯で撮影したものをアップします。

 「ironskyの後ろ姿」(笑)
e0037126_22555181.jpg


 あとはほんのおまけです。
e0037126_22563249.jpg
e0037126_22564239.jpg
e0037126_2256532.jpg


 D3で撮影した画像もあります。
 それはまた後日と言うことで。
by ironsky | 2008-06-29 22:58 | 私の好きな場所 | Comments(16)

待っていたこの時

 里では緑が濃くなる頃に、山では新緑の時を迎えます。
 その時を待っていたように、いっぺんにたくさんの芽が出て、花も一斉に咲き始めます。
 待っている間にためていたエネルギーを、まとめて放出するように。
 6月半ばの日光は、ちょうどそんな時を迎えていました。

 「待っていたこの時」
e0037126_23204911.jpg
e0037126_2321142.jpg
e0037126_23224916.jpg

by ironsky | 2008-06-28 23:23

谷中界隈

 今日は成田で飲み会でした。
 成田は陸の孤島です。
 もう2度と飲み会に行きたくない。
 10時前に飲み会が終わって、駅に行ったら、11時ちょっと前まで電車がない。
 駅のホームで1時間以上も待ちました。
 こんなのあり?

 「一息」
e0037126_0144226.jpg


 ここから先は題名なしで
e0037126_0145554.jpg
e0037126_0151643.jpg
e0037126_0153135.jpg

by ironsky | 2008-06-27 23:58 | 東京散歩 | Comments(18)

雲台

 野鳥撮影のために、少しは大きなレンズも欲しいところ。
 そのために、日夜倹約をして、資金を貯めているところです。(冗談)
 来たる日のために、雲台を新調しました。
 ビデオ雲台501HDVというやつです。
 野鳥の撮影では、けっこう使っている方も多いようです。
 現在のシステムには、ちょっとオーバースペックの所もありますが、もしサンニッパを購入することになったら、これくらいの雲台は必要でしょう。
 その日を夢見て。
e0037126_2252594.jpg

by ironsky | 2008-06-26 22:06 | カメラ | Comments(18)

家内の誕生日

 今日は家内の誕生日でした。
 昨日、家内と会話をしていて、私は気がつきました。
 それを家内に気づかれないように・・・・・
 今日は、ケーキとワインを買って帰りました。(笑)
 家に帰り着くと、上の娘が来ています。
 娘はちゃんと家内の誕生日を覚えていたようです。
 バラの花を、誕生祝いに持ってきていました。
 そして、私には父の日にこれなかったと言うことで、日本酒を。
 週の半ばで、あまり飲みたくないのですが、今日は娘の持ってきた日本酒をいただきました。
 ちょっと飲み過ぎかな。(笑)
 こちらが、花束です。
e0037126_2154593.jpg

 かなり飲んじゃいましたが、これが日本酒。
e0037126_2155797.jpg

by ironsky | 2008-06-25 21:07 | 写真 | Comments(20)

アジサイの七変化

 今日は昨日と同じ場所でアジサイを撮影しました。
 昨日は天気が悪いため、手持ちでかなり辛い思いをしましたが、今日は日差しもあってシャッタースピードも上がりました。
 昨日は撮らなかった、白のアジサイも綺麗でした。
 「アジサイの七変化」
e0037126_22433420.jpg
e0037126_22434512.jpg
e0037126_2244450.jpg
e0037126_22442358.jpg
e0037126_22444863.jpg

by ironsky | 2008-06-24 22:45 | 身近な花 | Comments(8)

 今日も雨かと思っていたら、何とか一日もちました。
 撮影はあきらめていたのですが、午後降っていなかったので、ちょっとだけアジサイをねらってみました。
 もうそろそろアジサイの花も痛んできています。
 まだ色づきが悪いなんて言っていたのが、つい最近のような気がするのですが、早いものです。
 D200+105mmMicroです。
 「あでやかに」
e0037126_22581831.jpg


 「覗かないで」
e0037126_22585990.jpg


 「踊りましょう」
e0037126_22594284.jpg

by ironsky | 2008-06-23 23:00 | 身近な花 | Comments(12)

和味(なごみ)

 私の焼き鳥好きは、何度もここで書きました。
 私のお気に入りの焼き鳥店、「和味」に昨日行ってきました。
 この店は、谷中銀座商店街の中程にあります。
 錦地鶏というのを使っています。
 焼き鳥の美味しい店は、絶対にレバーがお薦め。
 この店でも、必ずレバーを注文します。
 残念なことに、薄暗い店内なので、焼き鳥の写真はありません。
 想像してみてください。(笑)

e0037126_22591831.jpg


 谷中銀座商店街
e0037126_22593163.jpg

by ironsky | 2008-06-22 23:00 | 食べ物 | Comments(12)

麺の坊 砦

 以前に1度紹介したことのある「麺の坊砦」に行ってきました。
 渋谷にある戸栗美術館で「初期伊万里」の展示があり、それを見たついでに寄ったのです。
 私が麺の坊砦に着いたのは、2時頃。
 店内はほぼ満席。
 5分ほど待って、カウンター席に案内されました。
 注文したのは、のり味玉とつけ麺の大盛りです。
 基本的に博多ラーメンなので、のり味玉は極細麺。
 しかし、つけ麺の方は太麺です。
 どちらも満足の味。
 麺を食べ終わった後、小ライスを注文して、ラーメンのダシに入れておじやにしました。
 これがまた絶品。
 我が家からは遠いのでそう何度も行くことはできないのですが、戸栗美術館に行ったときは寄るようにしたいと思っています。(戸栗美術館は会員になっているので、年に4回行きます)

 ということで、今日は携帯で撮った砦のラーメンを紹介します。
e0037126_2122997.jpg
e0037126_2123718.jpg

by ironsky | 2008-06-21 21:03 | 食べ物 | Comments(22)