<   2008年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2枚だけ

 今日は1日仕事でした。
 休日、他の人が休んでいるときに働くというのは、いやなものです。
 天気が悪かったのが、せめてもの救いです。
 明後日休みが取れたので、明日は泊まりで日光、玉原方面に行ってこようかと思っています。
 新緑の小田代ヶ原とブナ林を撮影してくる予定です。
 帰りは明後日、夜の予定です。
e0037126_23484328.jpg
e0037126_23485047.jpg

by ironsky | 2008-05-31 23:49 | 身近な花 | Comments(20)

ちょっと違った景色 京成バラ園

 今日も京成バラ園です。
 でも、ちょっとだけ違うシーンです。
 バラがメインじゃない京成バラ園です。
e0037126_023014.jpg
e0037126_024278.jpg
e0037126_025036.jpg


 今日は帰宅時刻が11時を過ぎてしました。
 明日も仕事です。
 今週末はハードです。
 コメントも、明日しますので、今日はご勘弁ください。
by ironsky | 2008-05-30 23:58 | 身近な花 | Comments(8)

小松空港

 古い写真です。
 3月上旬の撮影です。(福井に行ったとき)
 帰りの小松空港で撮影したものですが、CFが別のものだったので、撮影したことを忘れ、そのままになっていました。
 今日、CFの中を見て思い出しました。
 懐かしかったので、アップしてみます。

e0037126_2258060.jpg

e0037126_22574511.jpg

e0037126_22581821.jpg

by ironsky | 2008-05-29 22:59 | 私の好きな場所 | Comments(12)

小石川後楽園

 5月11日に行った小石川後楽園の続きです。
 天気が下り坂、九州や四国では梅雨入りしたとか。
 雨という予報を聞いていたら、小石川後楽園に行ったことを思い出しました。
 (マメクン、怒らないでね)
e0037126_22481534.jpg
e0037126_22484328.jpg
e0037126_22485358.jpg
e0037126_2249314.jpg
e0037126_22494542.jpg

by ironsky | 2008-05-28 22:50 | 東京散歩 | Comments(16)

帰り道

 今日は明るいうちに帰宅の途につきました。
 私の場合、仕事場は自宅より東側にあるので、行きは朝日に向かって、帰りは夕日に向かって走ることになります。
 帰り道、この夕日を手賀沼で撮ったら、どうだろうと思い、寄り道してみました。
 時間的には、ちょっと遅くて、期待していたイメージとはちょっと違いました。
 もうちょっと早く仕事場を出れば、良い具合の写真が撮れそうです。
 夕方になると、ソワソワして仕事が手につかなくなりそう。(笑)
e0037126_2272462.jpg
e0037126_2273519.jpg
e0037126_2274166.jpg

by ironsky | 2008-05-27 22:08 | 手賀沼 | Comments(12)

昨日に引き続き 京成バラ園

 バラの花は年に2回咲くんですね。
 春というか、初夏というか、この時期と、秋です。
 私は春のバラが好きです。
 京成バラ園に行ったのはこれで2回目。
 以前はD100を持って行ったので、もう4年くらい前になるでしょうか。
 その時と比べると、バラの木が大きく育ち、さらに綺麗になっていました。
 
e0037126_22542621.jpg
e0037126_22543577.jpg
e0037126_22544489.jpg
e0037126_22545884.jpg
e0037126_2255661.jpg


 この日は24-70mm、70-200mm、そして105mmMicroの3本のレンズを持って行きました。
 しかし、使ったのは105mmMicroだけでした。
 最近、レンズ交換をしないことが多くて・・・・。
by ironsky | 2008-05-26 22:57 | 身近な花 | Comments(14)

京成バラ園

 今日は朝から雨。
 撮影にでは出かけないつもりでいましたが、上の娘が遊びに来て、どこかに行こうということなりました。
 比較的近くて、花の綺麗なところというリクエストだったので、京成バラ園にしました。
 ネットで調べてみると、5分咲きというこだし、雨は降っているしで、あまり期待していませんでした。
 しかし、園についてみると、花はほぼ満開です。
 小雨がぱらついていましたが、さほど気にならない状態。
 しかも水滴がついて、バラをいっそう綺麗に見せてくれています。
 娘がいるのも忘れて、何時間も撮影をしてしまいました。
e0037126_2213431.jpg
e0037126_2215710.jpg
e0037126_2221331.jpg
e0037126_2222130.jpg
e0037126_2224122.jpg

by ironsky | 2008-05-25 22:03 | 身近な花 | Comments(20)

今日も

 都内に出て今帰りました。
 最近ちょっと飲むと眠くて。
 平日は飲まないようにしているので、週末に飲むと酔いが回ります。
 さほど飲んだつもりはないのに、帰宅するともう眠くて仕方がありません。
e0037126_234506.jpg
e0037126_23451246.jpg
e0037126_23462982.jpg

by ironsky | 2008-05-24 23:47 | 身近な花 | Comments(24)

薬師寺展

 今日は仕事が終わってから都内に出て、薬師寺展を見てきました。
 金曜日は国立博物館も、夜8時までやっています。
 仕事が終わってそのまま都内に出ると、十分に間に合います。
 以前から行ってみたいと思っていたのですが、休日はものすごい混雑と聞いていたので、躊躇していました。
 週末の今日も、混雑はしていましたが、それなりに見ることができました。
 薬師寺は一度行ったことがあったのですが、改めて仏像などを見てみると、そのすばらしさが実感できます。
 奈良に行きたくなりました。

e0037126_23382633.jpg


 今日はカワセミの止まりものを1枚だけ。
by ironsky | 2008-05-23 23:39 | 大堀川

早く寝ると

 昨日は10時前に寝てしまいました。
 しかし、早く寝ると・・・・・目が覚めたのは3時頃。
 そして1度目がさめると、なかなか眠れません。
 夜中にうとうとしていて、明け方になってまた寝てしまいました。
 そうしたら、やっぱり朝起きたら睡眠不足。
 年をとると、爆睡できなくなりますね。
 ちょっと寂しい。
e0037126_2248648.jpg
e0037126_22481485.jpg
e0037126_22482153.jpg
e0037126_22482841.jpg

by ironsky | 2008-05-22 22:49 | 身近な花 | Comments(16)