<   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

青梅市塩船観音寺

 昨日は、青梅の塩船観音寺というところに行ってきました。
 ここはツツジの名所として、広く知られています。
 4月下旬はツツジの見頃と思い、行くことにしました。
 現地に着いたのは9時半頃。
 駐車場は7割程度の入りです。
 天気も良いし、客足はまあまあの様子。
 山の斜面にはツツジが広がって、とても綺麗でした。
 5月のGWはちょうど見頃となるのではないかと思います。
e0037126_2125416.jpg
e0037126_21255587.jpg
e0037126_2126637.jpg
e0037126_21261492.jpg
e0037126_2126293.jpg
e0037126_21263932.jpg

by ironsky | 2008-04-30 21:27 | 身近な花 | Comments(16)

我がゲーム環境 その2

 昨年の1月、PS3を購入して間もない頃に、一度ゲーム環境をアップしています。
 今回はその2ということで。
 基本的に、私の部屋は変わっていません。
 増えたのは、Xbox360。
 変わったところは、PS3をPCのディスプレイと共用していることです。
 Xbox360はDELLの20インチディスプレイに、VGAで表示しています。
 Wiiはここにはありません。
 どの家庭も同じだと思うのですが、リビングに置いてあります。
 Xbox360については、音がうるさい、しばらく使っていると不具合が起きるなど、買うのに心配な話がたくさんありました。
 そこで、最新のアーケードを購入したのですが、基盤などはほとんど変わっていないとか。
 私の購入したやつは、今のところ元気に動いています。
 問題は、夏場でしょう。
 熱暴走しないと良いのですが。
e0037126_2202944.jpg
e0037126_221596.jpg

by ironsky | 2008-04-29 22:02 | コンピュータ | Comments(20)

GWはこれで決まり!

 今年のGWは家でおとなしくしていることに決めているので、今日はGAMEを買ってきました。
 Xbox360用のRPG、ロストオデッセイです。
 PS3を買って、それからWiiを買って、最後にXbox360を買いました。
 ゲームマシンとしておもしろいのは、Xbox360です。
 Wiiはゲームにのめり込めないし、PS3は自分にとっておもしろいゲームが発売されない。
 最後に買ったXbox360は、私好みのゲームがけっこうある。
 最新のアーケードを買ったのですが、20Gのハードディスク、ワイヤレスコントローラーの充電パック、それいVGAのケーブルと購入したら、相当な出費になってしまいました。
 最初から、素直に標準装備を買えば良かった。
 ブルードラゴンは、どちらかというとドラクエ。
 ひたすら明るくて、世界の危機を感じさせない。
 それに比べると、ロストオデッセイは暗い。
 まさにファイナルファンタジー。
 この2本があるだけで、Xbox360は買いです。
e0037126_21551317.jpg

by ironsky | 2008-04-28 22:04 | コンピュータ | Comments(12)

GWだというのに

 結局今日は何もせず。
 天気も良いので、出かけようと思ったら、コロンが私の足下に甘えてくるし。
 その相手をしていたら、出かけるきっかけを失ってしまいました。
 まあこういうのも有りかな。
 29日は、次の連休に向け、何かゲームでも調達してこようと思います。
e0037126_2237624.jpg
e0037126_22372176.jpg
e0037126_22373013.jpg


 猫って、明るいところだと目が細くてちょっと怖い顔。
 やっぱりちょっと暗めのところで、まん丸な目になったところが可愛い。
by ironsky | 2008-04-27 22:38 | 動物 | Comments(18)

八重桜 マクロで2

 昨日に引き続き、八重桜のマクロです。
e0037126_20515911.jpg
e0037126_2052923.jpg
e0037126_20521778.jpg
e0037126_20522585.jpg

 
 今日は、用事があり、久しぶりに千葉市(稲毛)に行ってきました。
 どうせ出かけるのだからカメラを持って行こうと思っていたのですが、天気が良くありません。
 雨の中、カメラを持って歩くのはいやなので、カメラなしで出かけました。
 思ったより用事が早く終わったので、そのまま秋葉に。
 久しぶりの秋葉でしたが、PCのパーツにもあまり興味なし。
 結局ヨドバシマルチメディア館に行き、ゲーム関係をチラホラ。
 3月初旬にXbox360というゲームマシンを買っていたのですが、HDDが欲しくなり、20Gのやつをゲット。(120Gにしようかと思ったのですが、どうせそんなにたくさんコンテンツをダウンロードするわけないし)
 ということで、我が家にはPS3、Wii、Xbox360、DS、PSPとメジャーなゲームマシンは全部揃っています。
 でも、最近はあまりゲームやらなくなったのですが。
by ironsky | 2008-04-26 20:53 | 身近な花 | Comments(4)

八重桜 マクロで

 白井宿の八重桜です。
 今日はマクロレンズで撮ったものをアップします。
e0037126_1382425.jpg
e0037126_1383615.jpg
e0037126_1384850.jpg
e0037126_139215.jpg

by ironsky | 2008-04-25 23:50 | 身近な花 | Comments(6)

ツインズ

 今日はチューリップをアップします。
 とりあえず、どの写真にもチューリップが二つ。
 チューリップも、日当たりの良いところは、開いてしまっています。
 この週末が最後でしょうか。
e0037126_22125358.jpg
e0037126_221311100.jpg
e0037126_22132759.jpg

by ironsky | 2008-04-24 22:14 | 身近な花 | Comments(14)

太田市 芝桜

 白井宿を10時頃に出て、次に向かったのは太田市。
 目的は芝桜です。
 100万本の芝桜が植えてあるというので、前から行ってみたいと思っていました。
 しかし、行った時間帯が悪かった。
 白井宿よりも先に、太田市に行くべきでした。
 私が芝桜のあるところについたのは午後1時頃。(途中で食事や買い物をしました)
 芝桜の植えてあるところから、かなり離れたところにある駐車場には車がたくさん。
 そこからバスで行くのですが、長蛇の列。
 しかし、せっかく来たのですから、我慢して並ぶことにしました。
 並んだ時間は意外と短く、20分くらい。
 芝桜はちょっと盛りを過ぎた感もありましたが、なかなか綺麗でした。
 しかし、こういう景色は、やっぱり青空が良いですね。
e0037126_2249218.jpg
e0037126_22493163.jpg
e0037126_2249392.jpg
e0037126_22495068.jpg
e0037126_22495892.jpg
e0037126_2250725.jpg

by ironsky | 2008-04-23 22:51 | 身近な花 | Comments(22)

八重桜

 白井宿の八重桜です。
 白というか、緑のやつもありました。
 ピンクの中にこういうのが1本混じっていると、とても目立ちます。
 でも、八重桜はピンクが良いですね。
e0037126_23224044.jpg
e0037126_2322517.jpg

by ironsky | 2008-04-22 23:23 | 身近な花 | Comments(16)

白井宿 道の駅「こもち」

 昨日の続き、白井宿です。
 道の駅「こもち」に車を止めました。
 この道の駅は、野菜が充実で、特にネギはたくさんの種類がおいてありました。
私はネギが好きなので、何種類も買ってきました。
 もちろん価格もお手頃です。
 レストランも併設していますが、私が行ったときは早い時間だったので、まだ営業していませんでした。
e0037126_22293965.jpg

e0037126_2229178.jpg
e0037126_22295160.jpg
e0037126_22295924.jpg

by ironsky | 2008-04-21 22:30 | 写真 | Comments(4)