<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今日は飲み会

 今日は泊まりがけの飲み会です。
 帰りは明日の午後かな。
 ということで,こんな時間の更新になります。
 これから出かけます。
e0037126_1733126.jpg
e0037126_1734958.jpg

by ironsky | 2008-02-29 17:04 | カメラ

紅梅 D200で撮影

 D200のチェックを兼ねて、梅の花を撮影してみました。
 今年は、紅梅があまり綺麗ではありません。
 私の撮影する紅梅は、みな盛りを過ぎています。
 蕾がまだたくさんついているというのに、咲いている花は花びらが痛んでいます。
 これは先日の強風のせいでしょうか。
 とりあえず、今回の撮影で、D200に異常は見られませんでした。
e0037126_22283812.jpg
e0037126_22285660.jpg

by ironsky | 2008-02-28 22:29 | 身近な花 | Comments(16)

私としては珍しいもの

 私はこういうものをアップで撮ることは滅多にありません。
 たまにはこんなのも良いものです。
 こういう写真って、コメントしにくいと思いますので、コメント不可にしておきますね。(笑)
e0037126_22435173.jpg
e0037126_2244243.jpg

by ironsky | 2008-02-27 22:44 | 私の好きな場所

太陽の位置が悪い

 魚も捕っているし、羽も広げているのですが、顔が影になってしまいました。
 これが逆方向に太陽があったら、バッチリでした。
 まあついてない時って、こんなものですね。
 ということで、撮ってきたあとHDDの肥やしとなっていた写真です。
e0037126_20392739.jpg

by ironsky | 2008-02-26 20:40 | 大堀川 | Comments(20)

白梅と紅梅

 今年は梅の開花が昨年よりも遅いようです。
 私の仕事場近くでは、やっと咲き始めたようです。
 満開になるのは、もうちょっと先のこと。
 3月にはいると、何かと忙しくなりそうです。
 梅の花をのんびり撮影する時間は、ないかもしれません。
e0037126_21383744.jpg
e0037126_21384891.jpg

by ironsky | 2008-02-25 21:40 | 身近な花 | Comments(20)

福寿草

 福寿草は、私の住んでいた福島県の会津若松では、4月に咲いていたように記憶しています。
 この福寿草が咲く頃になると、外で食事ができるくらい温かくなります。
 福寿草のそばにござをひいて、お弁当を食べるのが、楽しみでした。
 それが今では2月に咲いているんです。
 時期的には「?」って感じるのですが、これが咲いていると春だなって思います。
e0037126_21504774.jpg
e0037126_21505751.jpg

by ironsky | 2008-02-24 21:51 | 身近な花 | Comments(16)

佐野ラーメン 二代目おやじの店

 今日は群馬県館林市に用事があり、行ってきました。
 用事が済んで帰る時になったら、空腹を感じ何か食べようと言うことになり、ちょっと遠回りをして佐野によりラーメンを食べました。
 今日入った店は、人気店「おやじのみせ」の2号店です。
 有名人の色紙もたくさんありました。
 ラーメンは、澄んだあっさり系のスープと、佐野ラーメン独特の柔らかいつるつる麺、私好みのものでした。
 写真は、チャーシュー麺と、普通のラーメンです。
 携帯電話のカメラで撮影しました。
e0037126_20442985.jpg
e0037126_20444038.jpg

by ironsky | 2008-02-23 20:45 | 食べ物 | Comments(14)

在庫から カワセミの狩り

 在庫からです。
 カワセミの写真も、そろそろ良い在庫がなくなってきました。
 撮影に行きたいとは思っているのですが、明日は急用ができて、大堀川にはいけそうもありません。
 間隔を開けると、撮影がうまくできなくなってしまうので、明後日は行きたいと思っています。
e0037126_22392272.jpg

by ironsky | 2008-02-22 22:40 | 大堀川 | Comments(8)

夕焼け 在庫から

 昨日の画像の件、私の説明不足でした。
 使用したカメラはD200です。
 カテゴリにはD200と入れておいたのですが、あまりにも小さくて目立ちませんでした。
 みなさん、D3での撮影と思われたようで、大変ご心配をおかけしました。
 D3は元気に動いています。

 さて、今日の写真ですが、以前に撮っておいた夕焼けです。
 これは空の色だけに限定して場所を選びました。
 あまり良い景色ではないのですが、空の色はわりとよく出たと思っています。
e0037126_2114496.jpg
e0037126_2115666.jpg

by ironsky | 2008-02-21 21:15 | 私の好きな場所 | Comments(13)

???

 この前の土曜日に、静嘉堂文庫美術館で撮影したものです。
 最初に撮影した2枚が、このような状態でした。
 RAWで撮影して、NXでサムネイル表示したときは下の縞は見えませんでした。
 NXで開いたら、この状態です。
 PhotoShopCS3では開けませんでした。
 CF異常か、それともカメラ側の異常か。
 最初の2枚だけで、あとは普通に撮影できていました。
 ちょっと心配。
e0037126_21525564.jpg
e0037126_21531311.jpg

e0037126_21544762.jpg

by ironsky | 2008-02-20 21:55 | Comments(16)