<   2008年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

筑波山から

 今日も在庫からです。
 12月に行った筑波山です。
 この日は空気がとても澄んでいて、遠くまでしっかりと景色が見えました。
 その分寒くて、凍えていましたが。
e0037126_2373451.jpg
e0037126_2375114.jpg
e0037126_238695.jpg
e0037126_2381717.jpg

by ironsky | 2008-01-31 23:14 | 私の好きな場所 | Comments(14)

何とか復調

 皆様方には、ご心配いただきまして、ありがとうございました。
 何とか体調は良くなってきました。
 今日はティッシュを使った数が、昨日と比べると激減していました。
 まだ本調子ではないので、無理はできないのですが。

 さて、在庫厳しい折故、今日も京都の紅葉です。
 季節外れの紅葉を、お楽しみください。
e0037126_22191639.jpg
e0037126_2219282.jpg
e0037126_22194037.jpg

by ironsky | 2008-01-30 22:20 | 京都 | Comments(24)

新宿 師走

 昨年の12月、OFF会で撮影したものです。
 撮影したことすら忘れていました。
 在庫不足の折、PCをチェックしていたら見つけました。

 風邪の方は、ちっとも良くなりません。
 というか、どちらかというと悪化しています。
 鼻水が止まらず、ティッシュが手放せない状態です。
 頭はボーッとするし。
 そろそろ良くなると思っているのですが、なかなか思い通りに行きません。
e0037126_21172129.jpg
e0037126_21173743.jpg
e0037126_21175177.jpg
e0037126_21181824.jpg

by ironsky | 2008-01-29 21:19 | 東京散歩

体調最悪

 今日はちょっと無理して仕事に行きました。
 こういうときほど忙しいものです。
 結局8時過ぎまで仕事をして、9時ちょっと前に帰宅。
 鼻水でディッシュが一箱なくなりました。
 頭もボーッとしているし。
 明日どうなるのか、ちょっと心配です。
 明日も外せない仕事があるので、体にむち打って出なければなりません。
 困ったものです。

 今日も紅葉の写真です。
 時季が完全にはずれているのですが、私的にはけっこう好きな写真なんです。
 誤解しないでください、「好き=よく撮れた」ではありません。(笑)

e0037126_21335715.jpg
e0037126_2134764.jpg
e0037126_21341976.jpg
e0037126_21345318.jpg
e0037126_21351342.jpg

by ironsky | 2008-01-28 21:41 | 京都

体調は回復せず

 体調ですが、結論から言うと良くなっていません。
 朝起きたら、ノドが痛くて声を出すのが辛いほどでした。
 頭は痛いし、鼻水は出るし。
 完全な風邪の症状です。
 仕方がないので、今日は一日中ゴロゴロしてました。
 さて、明日は仕事に行けるのでしょうか。

e0037126_21415251.jpg


 この画像はクリックすると拡大したものが見られます
e0037126_2142537.jpg
e0037126_214310100.jpg
e0037126_21434024.jpg


 コメントをくださった方、本当に申し訳ありません。
 明日には返せると思います。
by ironsky | 2008-01-27 21:45 | 京都

体調不良

 今日は午後からカメラクラブの会合がありました。
 帰ってきて、食事をしたら・・・・どうも体調が変。
 今まで寝ていましたが、良くなりません。
 いったいどうしたんでしょう。
 仕方がないので、今日はもう休みます。
 皆様方も、お身体には十分お気をつけください。

 アップするのは、昨年の11月に足利フラワーパークで撮影した睡蓮と薔薇です。
e0037126_23441657.jpg
e0037126_23442891.jpg

by ironsky | 2008-01-26 23:45 | 身近な花

都内の朝

 今日は午前中に、仕事で都内に出ました。
 その時に撮影した景色です。
 北風が吹き、寒い朝でしたが、空が青くきれいでした。
e0037126_23481378.jpg
e0037126_23482734.jpg
e0037126_23484884.jpg
e0037126_234942.jpg

by ironsky | 2008-01-25 23:51 | 東京散歩 | Comments(22)

鳥の写真展

 今週の月曜日まで、私の地元にあるデパートで、鳥の写真展というのをやっていました。
 私の所属しているカメラクラブが、主催しています。
 ということで、私も1枚出展しました。
 鳥の写真ということもあるのでしょうが、圧倒的に女性の方が足を止めてくれます。
 男性は、足早に通り過ぎていきます。
 特に、男性一人の場合は、ほとんど足を止めることがありません。(わざわざ見に来てくれた方もいるのですが)
 足を止めてくれた男性の場合、鳥についてではなく、どういうカメラを使っているのかということの方に興味を示していきます。
 女性は鳥の美しさ、可愛らしさや、どこに行けば見ることができるのかということに興味をしめします。
 男と女の違い、なかなかおもしろいものです。

 さて、今日はカワセミの写真を1枚。
e0037126_21295715.jpg

by ironsky | 2008-01-24 21:32 | 大堀川 | Comments(24)

根津神社ラスト

 今日で根津神社は終わりです。
 久しぶりに建物を単焦点で撮りました。
 ちょっと望遠の105mm。
 近寄ったり、遠く離れたり、自分が動いての撮影でした。
 ズームだと、あまり動かずに撮影をして今します。
 結果として、いろいろな方向から被写体を見ないで撮ってしまうことになります。
 単焦点を持って動き回ると、いろいろなものが見えてきます。
 こういう撮り方が基本だなって思いました。
e0037126_2229257.jpg
e0037126_22293913.jpg
e0037126_22295340.jpg
e0037126_2230636.jpg


 今朝は起きたらみぞれが降っていました。
 とりあえずカメラを持って出勤。
 しかし、走っているとみぞれが雨に変わりました。
 結局仕事場に着いたら雨。
 一日中、雨の天気になってしまいました。
 日が出ないから、一日中凍えていました。
by ironsky | 2008-01-23 22:32 | 東京散歩 | Comments(12)

根津神社その2

 昨日の写真の続きです。
 24-70mmから、105mmMicroにレンズを替えての撮影です。
 レンズを替えると、違ったものが見えてきます。
 これがレンズ交換式カメラの醍醐味ですね。
e0037126_2138246.jpg
e0037126_21381827.jpg
e0037126_21383099.jpg

by ironsky | 2008-01-22 21:39 | 東京散歩 | Comments(12)