<   2007年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

そろそろ

 野鳥も撮影したいし、東京モーターショーでオネーさんも撮影したいし・・・
 しかし、明日も天気は悪いみたいですね。
 モーターショーなら、あまり天気に左右されないので、行ってこようと思っています。
 明日は最終日なので、混雑するのかなぁ・・・??

 今日も門司港です。
 そろそろ飽きてきましたね。
 もうちょっとあるんで我慢してくださいね。
e0037126_23354061.jpg
e0037126_2335578.jpg
e0037126_23361418.jpg
e0037126_23363119.jpg
e0037126_23376100.jpg
e0037126_23372464.jpg

by ironsky | 2007-11-10 23:38 | 九州 | Comments(13)

門司港駅近辺 その3

 門司港駅の近くです。
 ちょっと門司港近辺の写真が続いていて、しつこいという感じもありますが、まだまだ続きます。(笑)
e0037126_6512751.jpg
e0037126_6514120.jpg
e0037126_651518.jpg
e0037126_6521241.jpg
e0037126_6523448.jpg
e0037126_653029.jpg

by ironsky | 2007-11-09 23:47 | 九州 | Comments(6)

懐かしい看板??

 門司港を歩いていたら、古い看板を見つけました。
 石原裕次郎、小林旭、力道山・・・
 どれも懐かしいものです。
 力道山VSルー・テーズの試合、熱狂しました。
 もちろんテレビでの観戦です。
 力道山の空手チョップ、知ってますか?
e0037126_22364861.jpg
e0037126_2237238.jpg
e0037126_22371332.jpg
e0037126_22373951.jpg

by ironsky | 2007-11-08 22:38 | 九州 | Comments(16)

門司港駅近辺 その2

 今日も門司港駅近辺です。
 今日は吹きだまりの落ち葉、遊覧船、そしてJR九州のビルです。
 
e0037126_23491758.jpg
e0037126_23492748.jpg
e0037126_23493990.jpg

by ironsky | 2007-11-07 23:54 | 九州 | Comments(6)

門司港レトロ

 門司港の続きです。
 レンガ造りの建物や、昔懐かしい風景などがたくさん見られる門司港。
 とても懐かしい風景にふれることができました。
 カメラを持って歩くには、とても良いところです。
 今年の冬に、もう一度言ってみようかなと思ったりもしています。(実現の可能性はあまり高くないのですが)
e0037126_22413514.jpg
e0037126_22415410.jpg
e0037126_224278.jpg
e0037126_22422556.jpg
e0037126_22425310.jpg
e0037126_22431268.jpg


ふぐ三度目
by ironsky | 2007-11-06 22:47 | 九州 | Comments(12)

カメラOFF 門司港

 3日、4日の2日間、カメラOFFで、九州は北九州市に行ってきました。
 門司港を中心として、2日間、カメラ仲間と話をしたり、食事をしたり、そして撮影をしたりと、楽しい時間を過ごしてきました。
 このOFF会開催に当たっては、たくさんの方にお世話になりました。
 私など、計画に乗って、ただ楽しませてもらっただけです。
 本当にありがとうございました。
 
 さて、そういうことで、カメラOFF九州でのスタートは門司港駅です。
 ここはレトロな駅舎で、昭和初期か大正をイメージさせてくれます。
 門司港駅をちょっとだけアップします。
 撮影機材 D2x 17-55mm
e0037126_2332887.jpg
e0037126_2334314.jpg
e0037126_2335276.jpg
e0037126_234458.jpg


ふぐの件につて
by ironsky | 2007-11-05 23:11 | 九州 | Comments(22)

ふぐ

 今日はちょっと疲れたので、詳しいことは明日ゆっくりと書きます。
 実は、ふぐのはしごをしてしまいました。
 最初に食べたのがこちら。
e0037126_23302499.jpg


 それに不満で、別の店に行って注文したのがこちら。
e0037126_23305739.jpg
e0037126_23311122.jpg

by ironsky | 2007-11-04 23:32 | 食べ物 | Comments(14)

日本橋界隈 その2

今日は日本橋三越近辺です。
老舗三越も、伊勢丹と合併するとか。
百貨店業界も、大変なんだなぁと思います。
e0037126_49292.jpg
e0037126_491649.jpg
e0037126_493057.jpg
e0037126_494567.jpg

by ironsky | 2007-11-03 04:10 | 東京散歩

日本橋界隈

 お江戸日本橋、江戸の象徴的存在です。
 でも、大阪にもあります。
 大阪の日本橋はでんでんタウンというくらいの、電脳街。
 東京の日本橋といったら、五街道の起点として有名です。
 今日の日本橋は、もちろん東京の日本橋です。
 日本橋界隈、老舗も多く、江戸の風情を感じられる場所です。
 しかし、表通りは、もう大都会です。
 日本橋
e0037126_22495687.jpg
e0037126_22501019.jpg


 は~い、榮太楼です
e0037126_22503078.jpg
e0037126_22504489.jpg

by ironsky | 2007-11-02 22:52 | 東京散歩 | Comments(16)

東京駅近辺

 今日は東京駅の近くです。
 東京駅は、現在修復工事中。
 空襲で3階部分が焼失したので、それを再現するのだそうです。
 どんな違いが出るのか、ちょっと楽しみではあります。
 レンガ造りの東京駅、風格ありますから。
 D200&17-55mm
e0037126_21523175.jpg
e0037126_21524191.jpg
e0037126_215351.jpg
e0037126_21532789.jpg


 今日はD3の予約を入れているカメラ店に、何台くらい入荷するか問い合わせをしました。
 残念ながら、今のところわからないとのこと。
 でも、一つ嬉しいことが。
 それは、D3の予約が1つキャンセルになり、私はその店舗で2番目の予約客になったということです。
 入荷数ははっきりしませんが、2台は確保できるのではないかと言っていました。
 ついでに、24-70mmの予約を入れました。
 こちらについては、まだ予約が0なので、発売日に手に入れることができるとのことでした。
by ironsky | 2007-11-01 21:58 | 東京散歩 | Comments(16)