<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

九州に行ってきました

 つい先ほど家に着いたところです。
 3日間、天気はまずまずで、楽しむことができました。
 今日アップするのは、長崎空港から佐世保に向かう途中に見かけた藤です。
 近隣では有名らしく、たくさんの見物客がいました。
e0037126_23175215.jpg


e0037126_23152726.jpg


e0037126_23154343.jpg


e0037126_23155386.jpg


 長崎県佐世保市の藤山神社
by ironsky | 2007-04-30 23:18 | 身近な花 | Comments(16)

おぼれそうなカワセミ

在庫からです。
 3月に撮ったカワセミです。
 ことの時は、水から飛び出そうとしたら失敗。
 水面で何度かもがいて、やっと抜け出すことができました。
 こんなこともあるんだなって思いました。
 最後の1枚はおまけです。
e0037126_17412621.jpg


e0037126_17414543.jpg


e0037126_1742282.jpg

by ironsky | 2007-04-29 17:46 | 大堀川

九州に行ってきます

 メインは有田の陶器市ですが、今回はちょっと景色のよいところを巡ってみたいと思っています。
 宿泊地は平戸と佐世保。
 平戸では海の幸、佐世保ではハンバーガーを!!
 帰るのは30日の夜になります。
 
e0037126_543858.jpg


e0037126_544813.jpg


e0037126_545770.jpg


e0037126_55353.jpg

by ironsky | 2007-04-28 05:05 | 身近な花

初夏の花壇

 昨日の続きです。
 どの花も、今が盛りと咲き誇っていました。
e0037126_2152555.jpg


e0037126_2184029.jpg


e0037126_2184965.jpg


明日から、2泊3日で九州に行ってきます。(有田の陶器市です)
ですから、コメント不可にしておきます。
月曜日の夜に帰ります。
by ironsky | 2007-04-27 21:09 | 身近な花

雨上がり

 花壇を見てみたら、なんと色鮮やかなこと。
 昨日の飴で、しっとりとぬれた花たちは、とても生き生きしています。
 しかし、残念なことに朝は撮影の時間がとれません。
 せっかくの水滴が消えてしまう。
 あきらめて午後に撮影と思ったら、午後は雷。
 しかし、短い時間で雨が上がり、また青空が見えました。
 午後の柔らかい日差しを受けて、花たちはまた輝いていました。
e0037126_21385717.jpg


e0037126_21391138.jpg


e0037126_21391948.jpg


e0037126_21392648.jpg

by ironsky | 2007-04-26 21:40 | 身近な花 | Comments(10)

昨日の続きでチューリップ

 今日もチューリップです。
 ちょっと在庫が心配になってきました。
 明日は天気が良さそうなので、カメラも持ち出そうと思っています。
 花壇はちょっと賑やかになっているので、マクロレンズで撮影をしてみようかと思っています。
e0037126_2218135.jpg


e0037126_2218268.jpg


e0037126_22183654.jpg

by ironsky | 2007-04-25 22:19 | 身近な花 | Comments(14)

チューリップ マクロで

 あけぼの山、チューリップは終わり近かったのですが、何枚かマクロレンズを使って撮影しました。
 風も強かったので、ちょっとぶれ気味です。
e0037126_21482522.jpg


e0037126_21483948.jpg


e0037126_2149183.jpg


e0037126_21491547.jpg

by ironsky | 2007-04-24 21:50 | 身近な花 | Comments(20)

一面のなんの花?

 これは「あけぼの山」公園の菜の花です。
 菜の花ももう終わりは近いのですが、遠目ではわりと見られます。
 桜、菜の花、チューリップと、春の花が終わってしまうと、次は初夏の花です。
 さて、何を撮影しようかな。
 楽しくなりますね。
e0037126_20275241.jpg


e0037126_202831.jpg


e0037126_20281417.jpg


e0037126_20282454.jpg


e0037126_20283981.jpg

by ironsky | 2007-04-23 20:29 | 身近な花 | Comments(18)

おそば

 若い頃は、日本そばには興味がなく、あまり食べることがありませんでした。
 それが最近では、日本そばが好きで、食べる機会も多くなっています。
 我が家からあまり遠くないところに、美味しいおそば屋さんがあるという話を聞いたので、行ってみました。
 「無心庵」という店です。
 昼をちょっと過ぎた頃にいったのですが、お客がとぎれなく入ってきていました。
 常連さんも多いようです。
 定番の「ざる」と「からみそば」を注文しました。(家内と二人だったので)
e0037126_20571888.jpg
e0037126_2057323.jpg


 携帯での撮影です。
by ironsky | 2007-04-22 20:58 | 食べ物 | Comments(25)

あけぼの山

 今日は午後からあけぼの山に行ってきました。
 風は強いし、チューリップは盛りを過ぎていたしで、ほんのちょっとだけの撮影となりました。
 明日は天気が悪いようなので、どうしようかと迷っています。
e0037126_21432087.jpg
e0037126_21433511.jpg

by ironsky | 2007-04-21 21:44 | 身近な花 | Comments(22)