<   2007年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

京都に行ってきます。

 帰りは、明日の夜遅くになります。
e0037126_428688.jpg
e0037126_4281650.jpg
e0037126_4282566.jpg

by ironsky | 2007-03-31 04:28 | 写真

おねーさん

 かなり時間が経ってしまいました。
 新鮮みはなくなったかもしれません。
 まあ、見てやってください。
 撮影情報 D2X 17-55mm SB-800使用
 SS1/60秒 F4.0
e0037126_22505855.jpg
e0037126_22511037.jpg
e0037126_22512040.jpg
e0037126_22514532.jpg

by ironsky | 2007-03-30 22:52 | 写真 | Comments(14)

ソメイヨシノも

 かなり咲いてきました。
 このまま行くと、今週末あたりは見頃になりそうです。
 私は、今度の土日は、京都に行ってきます。
 目的は桜。
 京都の方はどうなんでしょう。
 今週末あたりは、見頃になるのでしょうか。

 さて、今日もアップするのはカワセミです。
 これはCaptureNXでの現像です。
e0037126_21535713.jpg
e0037126_2154348.jpg

by ironsky | 2007-03-29 21:55 | 大堀川 | Comments(14)

今日は飲み会

 今日は職場の飲み会です。
 この後忙しくなるので,今のうちにアップしてしまいます。
 写真は間に合わせ。
 ご勘弁を。
e0037126_15233169.jpg
e0037126_15234238.jpg
e0037126_15235369.jpg

by ironsky | 2007-03-28 15:24 | 身近な花 | Comments(12)

今日はカワセミ行きます

 おねーさんが続いたので、今日はカワセミです。
 いつもはCaptureNXで現像をしているのですが、今日はPhotoShopCS2でやってみました。
 いつもと雰囲気が違うと思います。
 
e0037126_203737100.jpg
e0037126_2038192.jpg

by ironsky | 2007-03-27 20:38 | 大堀川 | Comments(20)

PIE2007 その2

 私がPIEでレベルの高いおねーさんを揃えてるなって感じたのは、サンディスクです。
 どれも粒ぞろい。
 本当はステージに登っていた3人のおねーさんを撮りたかったのですが、人だかりで断念。
 フロアで愛想を振りまいていたおねーさんです。
e0037126_22455614.jpg
e0037126_22461626.jpg
e0037126_22463194.jpg
e0037126_22465643.jpg
e0037126_22471186.jpg
e0037126_22473481.jpg
e0037126_22474958.jpg


 アップするの忘れていました。
 お約束のSIGMA200-500mmF2.8です。
e0037126_23545636.jpg
e0037126_2355139.jpg

by ironsky | 2007-03-26 22:49 | 写真 | Comments(24)

PIE2007

 今年もPIE2007に行ってきました。
 朝家を出るときはどしゃ降りの雨。
 おまけに京葉線は強風のため徐行運転。
 家を9時ちょっと過ぎに出たというのに、ビックサイトに着いたのは、12時ちょっと前。
 行くだけで大変でした。
 さらに昨年も行ったというのに、その経験が生かされていません。
 レンズは17-55mmを用意したのですが、さすがに短すぎ。
 70-200mmが必要だと、昨年痛感したはずなんです。
 中を見て歩いたのは正味2時間半ほど。
 そのほとんどがお姉さん撮り。
 1DMark3を初めとして、いろいろな新製品が出てたはず何ですが、全く見ていません。
 
e0037126_2365084.jpg
e0037126_2371162.jpg
e0037126_2374067.jpg

by ironsky | 2007-03-25 23:09 | 写真 | Comments(20)

カワセミ撮影、定例会、総会、飲み会

 今日はタイトル通りの一日でした。
 朝6時に起きて、7時頃には大堀川へ。
 その後1時からカメラクラブの定例会。
 それが終わったら、総会をやって、さらには飲み会。
 一日中外でした。
 明日も出かける用事があります。
e0037126_23415622.jpg
e0037126_23422155.jpg


 使用機種はD2X
 レンズは300mmF4
 SS1/640秒
 絞りF5 補正-0.7
by ironsky | 2007-03-24 23:42 | 大堀川

すれ違い

 今日は2羽のカワセミです。
 うまくいきそうでいかない2羽です。
e0037126_23562683.jpg
e0037126_23563830.jpg
e0037126_23565626.jpg


 今日は早く帰れるはずだったのに、同僚の仕事の失敗があり、その尻ぬぐい。
 いやぁ、最後まで息は抜けません。
 結局帰ったのは、12時ちょっと前。
 明日から休みだから良いけど。
by ironsky | 2007-03-23 23:58 | 大堀川 | Comments(10)

アオジ

 D2X+300mmF4

e0037126_23474220.jpg
e0037126_23475241.jpg


 仕事がやっと一段落しました。
 明日は少し早く帰れそうです。
 疲れたぁ。
by ironsky | 2007-03-22 23:49 | 野鳥 | Comments(22)