<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

上野公園の桜

 上野公園といったら、桜で有名です。
 有名なのは、ソメイヨシノですから、まだ開花は先の方ですが。
 しかし、公園の入り口付近に、もう咲いている桜がありました。
 ちょっと背景がうるさくなってしまいました。
e0037126_22104682.jpg
e0037126_2211336.jpg


 こちらは上野動物園の続きです。
 丹頂鶴とオオワシです。
e0037126_22115619.jpg
e0037126_22121775.jpg

by ironsky | 2007-02-28 22:13 | 東京散歩 | Comments(20)

初のモノクロ

 私がブログを始めてから1年半ほど経っていますが、モノクロの写真をアップするのは、今回が初めてです。
 実は、先日関西の友人と撮影しているとき、友人が「これモノクロにしたら面白いかも」と言って撮っているのを見て、私も撮影してみました。
 これに似た写真を友人がどこかに発表するかもしれません。
 その場合、そちらがオリジナルです。
 その時点で、私のこの写真は削除したいと思っています。

 1枚目はトリミングしてあります。
e0037126_2132750.jpg
e0037126_213408.jpg


 先日、秋葉のヨドバシカメラで、1DMarkIIIのカタログをもらってきました。(もう配布しているんです)
 それを見ていると、本気で欲しくなってきそうで怖い。
 本棚の隅の方に片付けました。(笑)
by ironsky | 2007-02-27 21:05 | 写真 | Comments(28)

上野動物園 その2

 昨日は、ほとんど現像もできない状態でしたので、続けて上野動物園です。
 動物園に行ったのは本当に久しぶりです。
 娘たちが小さかった頃は、年に1~2回は行ったものですが。
 久しぶりの動物園。
 しかも、持って行ったレンズは17-55mmと50mmの単焦点。
 レンズが短すぎました。
 ということで、今日の分は全部トリミングです。
e0037126_22183755.jpg
e0037126_22185729.jpg
e0037126_22191418.jpg
e0037126_22194820.jpg
e0037126_2220659.jpg

by ironsky | 2007-02-26 22:30 | 私の好きな場所 | Comments(22)

上野動物園

 今日は関西から友人が上京してきており、都内で会ってきました。
 「パソコン通信」で知り合ったのが20年ほど前。
 関西と関東と言うことで、会うのは年に数回。
 以前は上京してきたら、秋葉界隈をふらついていたのですが、最近はお互いに撮影の方に興味が出てきているので、秋葉はほんのちょっとだけ。
 まずは上野動物園に行ってきました。
e0037126_21311930.jpg
e0037126_21313357.jpg


 今日は2枚だけのアップです。
 疲れたので、現像する気力が・・・・・
by ironsky | 2007-02-25 21:41 | 東京散歩 | Comments(18)

梅 マクロで

 今日はカワセミを撮りに行く予定でしたが、昨日の飲み会の後遺症で体調不良。
 午前中はダウン状態。
 午後からは用事があって出かけていて、やっと帰ってきました。
 このところ週末は何かと忙しい。
 ということで、今日も在庫からです。
e0037126_224917100.jpg
e0037126_22493728.jpg

by ironsky | 2007-02-24 22:50 | 身近な花 | Comments(10)

シャチホコ

 飲み会から今帰りました。
 今日は都内での飲み会。
 都内からだと、電車の便は良いので、つい遅くまで呑んでいまいます。
 午前様にならなかったのがせめてもの救いです。
 今日は名古屋といったら名古屋城。
 そのシャチホコをアップします。
e0037126_2339234.jpg
e0037126_23394255.jpg

by ironsky | 2007-02-23 23:40 | 私の好きな場所

日間賀島でのスナップ

 日間賀島に行ったのが2月上旬。
 もう3週間も前のことです。
 かなり前の写真となりましたが、ちょっと在庫厳しい折故、アップします。
e0037126_2128710.jpg
e0037126_21281834.jpg
e0037126_21282815.jpg


 こちらの写真は、日間賀島への玄関口、河和駅で撮影した電車です。
e0037126_21292670.jpg
e0037126_21293443.jpg


 今日、キャノンから1DMarkIIIが発表になりました。
 かなり欲しくなるスペックです。
 ニコンがどんな機種を発表してくれるのか、そちらも気になるところです。
by ironsky | 2007-02-22 21:31 | 私の好きな場所 | Comments(30)

梅園で見かけた

 今日は梅園で見かけた野鳥です。
 ツグミやメジロなどもいましたが、撮影させてくれませんでした。
 撮影に成功したのは、ホオジロとオオマシコ(たぶん)です。
e0037126_2164376.jpg
e0037126_217316.jpg
e0037126_2173016.jpg

 
 花粉症の季節ですね。
 今週に入ってから、くしゃみと鼻水が止まりません。
 困ったものです。
by ironsky | 2007-02-21 21:09 | 野鳥 | Comments(16)

猪苗代の水鳥

 ちょっと在庫が少なくなってきたので、猪苗代湖で撮った水鳥をアップします。
 猪苗代に行ったのは、もう2週間も前の話になってしまいました。
 ちょっと古いのですが、お付き合いください。
e0037126_20361778.jpg
e0037126_20362922.jpg
e0037126_20363611.jpg
e0037126_20364416.jpg

by ironsky | 2007-02-20 20:37 | 野鳥 | Comments(10)

ウソ

 富士山の撮影をしていたら、たくさん集まってきました。(別に私のところに集まったわけではないのですが)
 残念なことに持っていたレンズは70-200mm。
 もうちょっと大きいレンズだと良かったのですが。
 仕方がないので、全部トリミングです。
e0037126_22345490.jpg
e0037126_22351327.jpg
e0037126_22355199.jpg
e0037126_22361066.jpg
e0037126_2236324.jpg

by ironsky | 2007-02-19 22:37 | 野鳥 | Comments(14)