<   2006年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日はやっと帰ってきました

 さすが師走は仕事がたまっています。
 今日はやっと帰ってきました。
 明日はまた7時前に家を出なければなりません。
 しばらくは忙しい毎日です。
 さて、今日も昨日の続きです。
 1枚目を見ると、オブジェの疑問も、少しは解消するのでhないかと思います。
e0037126_23533264.jpg
e0037126_23534655.jpg
e0037126_2353597.jpg
e0037126_2354648.jpg
e0037126_23541566.jpg

by ironsky | 2006-12-11 23:55 | 私の好きな場所 | Comments(8)

海ほたる

 今日は急用で出かけました。
 そして、アクアラインを通ったので、D200でちょっとだけ撮影をしました。
 天気はよかったのですが、視界はきかず富士山などは見えませんでした。
 ちょっと残念です。
e0037126_2251128.jpg
e0037126_2251892.jpg
e0037126_2252351.jpg

by ironsky | 2006-12-10 22:06 | Comments(12)

奈良町

 今日は奈良町の写真をアップします。
 私は基本的に、こういうところは嫌いです。
 なんか、いかにも観光客をよぼうとしているのが見え見えですから。
 歴史のある町には、だいたいこういうところがあります。
 できることなら、こういう空間には足を運びたくないのですが、奈良ではちょっと行ってみようという気持ちになりました。
 古い町並みってのは、見ていると落ち着くものです。
 観光地としてだけでなく、生活の空間として存在しているというのがわかりました。
e0037126_2320345.jpg
e0037126_2320961.jpg
e0037126_23201511.jpg
e0037126_23202274.jpg
e0037126_23202982.jpg

by ironsky | 2006-12-09 23:21 | 私の好きな場所 | Comments(12)

そろそろネタ切れで

 神宮外苑と、新宿御苑のデータが飛んでしまったのが痛い。
 正直なところ、ちょっとネタ切れ気味。
 本当なら、明日撮影に出かけたいとkろですが、天気が悪そうだし。
 明日はコンピュータの環境設定でもしようかな。
 今日は京都の紅葉でお茶を濁すことにします。
e0037126_21501323.jpg
e0037126_21502011.jpg
e0037126_21502737.jpg
e0037126_21503642.jpg
e0037126_215045100.jpg

by ironsky | 2006-12-08 21:58 | 京都 | Comments(21)

奈良の大仏

 もうかなり以前に撮影したものですが、ちょっと紅葉も飽きてきたのでアップします。
 大仏殿の中は暗いので、感度を上げて撮影しました。
 画像が小さいのですが、やっぱりノイジーです。
 仕方ないですね。
e0037126_21583450.jpg
e0037126_21584075.jpg
e0037126_21584928.jpg
e0037126_2158564.jpg


 NC4をインストールすると、XPがリセットしてしまい、立ち上がりません。
 仕方がなく現在はNXで現像をしていますが、これが使いにくいったらありゃしない。
 口コミ掲示板でも、評判の悪いNX、私も買っただけで今までほとんど使っていませんでした。
 今回使ってみて、みなさんがよく言わないわけがわかりました。
by ironsky | 2006-12-07 22:01 | 私の好きな場所 | Comments(18)

今日はマクロレンズでの紅葉

 皆様方には、いろいろご心配をいただきまして、本当にありがとうございます。
 当方のPC、まだ環境が出来上がってはいませんが、何とか動くようにはなっています。
 やらなければいけないことはたくさんあります。
 考えただけでも、気が遠くなります。
 今日はサウンド関係のセットアップに手間取りました。
 まだ、dtsがうまく再生できません。
 まだまだ時間はかかりそうです。
 
 今日の写真は、D200+105mmMicroで撮影した京都の紅葉です。
e0037126_22342523.jpg
e0037126_22343284.jpg
e0037126_22343887.jpg
e0037126_2234449.jpg


 今回のPC騒動で、一番ショックだったことは、カードリーダーにCFをセットしたまま、何度もリセットや強制的な電源ダウンをして、CF内のデータを飛ばしてしまったことです。
 なんとこの中には、この前の日曜日に神宮外苑と新宿御苑で撮影したデータが250枚ほど入っていました。
 それが全部パアになってしまいました。
 涙・・・・
by ironsky | 2006-12-06 22:37 | 京都 | Comments(20)

長い道のりでした

 今日やっとXPのインストールができました。
 結局ServicePack2の入っているものでないと、HDDがうまく認識できずインストールできないようです。
 私がインストールしようとしていたのは、発売直後のXPProfessionalでしたから、だめだったのです。
 ServicePack2が出たときに、ためしで購入したHomeがあったので、そちらでインストールを試みたら、何とかできました。
 それにしても、なんとまあ長い道のりだったこと。
 やっとCaptureNXをインストールして、RAWの現像環境ができました。
 他のソフトはまだ何も入っていないので、とりあえず今日アップする分の現像だけを済ませました。
 やること山積みで、これからが大変なことになりそうです。
 今日は2日目に行った永観堂をアップします。
e0037126_23254796.jpg
e0037126_23255397.jpg
e0037126_232559100.jpg
e0037126_2326422.jpg

by ironsky | 2006-12-05 23:26 | コンピュータ | Comments(16)

かなり以前に撮影した丸の内、日々や界隈

 ピンチ!その2
 まだPCの復旧作業終わっていません。
 昨日は、結局XPのインストールができませんでした。
 シリアルATAって、XPのサービスパック2からのサポートだったのでしょうか。
 結局IDEのハードディスクがないと、XPインストーラーが動いてくれません。
 そんなことに時間をかなり費やしてしまいました。
 これから、再度インストールチャレンジです。
 ということで、今日の写真は10月ごろに撮影したものです。
e0037126_21142138.jpg
e0037126_21143257.jpg
e0037126_21143870.jpg
e0037126_21144894.jpg
e0037126_21145816.jpg

by ironsky | 2006-12-04 21:16 | 東京散歩

永観堂

 ピンチ!
 HDDのコピーをしようと思ったら、完全に立ち上がらなくなってしまいました。
 こりゃ大変だぁ。
 これから別のHDDにXP入れる作業をします。
 まいったなぁ。
 ということで、今日は永観堂。
 現像できる環境にないので、以前に現像しておいたやつです。
 今日中に復旧できるかどうかわからないので、コメントは不可にしておきます。
e0037126_1752461.jpg
e0037126_17522783.jpg
e0037126_17523833.jpg
e0037126_17525755.jpg


 今日は神宮外苑の銀杏並木の撮影もしてきたのですが、現像できないし。
 後日アップです。
by ironsky | 2006-12-03 18:00 | 京都

南禅寺 その2

 今日は南禅寺の水路閣以外のところをアップします。
 そろそろ京都の紅葉にも飽きてきました。
 まだ1日目の写真ですから、2日目もあるんですけど。
 明日は神宮外苑に銀杏並木を撮影に行こうかと思っています。
 昨年、一昨年と早すぎてだめでした
 今年はちょうどいいのではないかと期待をしているんですが。
e0037126_23215174.jpg
e0037126_2322563.jpg
e0037126_23221782.jpg
e0037126_23222993.jpg
e0037126_23224580.jpg
e0037126_2323133.jpg

by ironsky | 2006-12-02 23:24 | 京都 | Comments(10)