<   2006年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Ysorigin

 今日は日本ファルコムの「イース」シリーズの最新作、「イースオリジン」が発売になりました。
 定時退勤のつもりが、予定より1時間も遅く退勤。
 地元のビックカメラに寄って、購入してきました。
 まだインストールして、ちょっとしか遊んでいません。
 イースらしい操作で、楽しめそうなゲームです。
 年末年始は、このゲームで時間つぶしができそうです。
e0037126_21463811.jpg


 年末にレンズを1本購入しようと思っていたのですが、止めました。
 珍しく、ダイヤなんて買いました。
 このところ、自分の好き勝手ばかりやっているので、ちょっと家内の機嫌取り。
 うまくいくと、これがレンズに変わるかもしれないし。(笑)
by ironsky | 2006-12-21 21:49 | コンピュータ | Comments(16)

シジュウカラ

 今日はシジュウカラをアップします。
 わりと近くまで来てくれました。
 でも、チョコマカ動くので、なかなかシャッターが切れません。
 そんな中から少しだけ。(トリミングあり)
e0037126_216833.jpg
e0037126_2161751.jpg
e0037126_2162483.jpg


 使用レンズはサンヨンです。
by ironsky | 2006-12-20 21:07 | 野鳥 | Comments(22)

カワセミに会えず

 日曜日は久しぶりに大堀川に行きました。
 このところカワセミが来ていないとか。
 12時には大堀川についたのですが、カメラクラブの用事があったので、そちらを済ませて撮影を始めたのは2時半頃。
 それから1時間半ほど撮影をしたのですが、結局カワセミとは会えずじまい。
 シラサギがずっとこちらを警戒していました。
 そしてやってくるのは、ハクセキレイです。
 この日は、ジョウビタキにも会えませんでした。
e0037126_2183631.jpg
e0037126_218431.jpg
e0037126_2184863.jpg
e0037126_2185589.jpg

by ironsky | 2006-12-19 21:09 | 大堀川 | Comments(16)

イルミネーション 汐留2

汐留シティセンターのイルミネーションです。
こちらは、汽笛一声新橋の・・・・汽車です。
e0037126_21275925.jpg
e0037126_212854.jpg
e0037126_21281377.jpg
e0037126_21295633.jpg

by ironsky | 2006-12-18 21:30 | 東京散歩 | Comments(14)

イルミネーション 汐留

 昨日は、映画を見た後、都内のイルミネーションを撮影して歩きました。
 最初に行ったのは、汐留です。
 海を摸したイルミネーションは、青白くて神秘的です。
 しかし、規模が小さすぎ。
 本当に狭いところに、たくさんの人が集まっていました。
 三脚などひんしゅくもので使えません。
 ISOを上げて、手持ちで撮影をしました。
e0037126_21492464.jpg
e0037126_21493287.jpg
e0037126_21494055.jpg
e0037126_21494731.jpg
e0037126_21495416.jpg

by ironsky | 2006-12-17 21:57 | 東京散歩 | Comments(25)

エラゴン

 今日は昼から都内に出て、映画を見てきました。
 エラゴン。
 ファンタジーということで、結構期待した映画でした。
 初日なので、混雑を覚悟して出かけたのですが、思ったより人は少なく、場内には空席も目立ちました。
 私としては結構楽しめる映画でした。
e0037126_2348258.jpg
e0037126_2348931.jpg
e0037126_2348157.jpg
e0037126_23482119.jpg
e0037126_23482776.jpg

by ironsky | 2006-12-16 23:49 | 東京散歩 | Comments(14)

飲み会

 忙しいときに限って、飲み会があったりします。
 やめようかと思っていたのですが、結局は行ってしまい、今帰宅しました。
 さすがに仕事で疲れていただけに、その後はつらかったです。
e0037126_23464194.jpg
e0037126_23464728.jpg
e0037126_23465564.jpg

by ironsky | 2006-12-15 23:47 | 京都 | Comments(10)

紅葉もそろそろ終わりにしないと

 今日も11時を過ぎて、やっと帰ってきました。
 疲れたぁ。
 これから食事です。
e0037126_2384142.jpg
e0037126_2384758.jpg
e0037126_2385522.jpg

by ironsky | 2006-12-14 23:09 | 京都

今日は飲み会

 飲み会の途中で一度仕事場へ戻ってきました。
 なんのため?
 更新のためです。
 がんばるぞぉ。
e0037126_22375879.jpg
e0037126_22381198.jpg
e0037126_22382028.jpg
e0037126_22382935.jpg

by ironsky | 2006-12-13 22:38

海ほたる その3

 仕事で帰りが遅くなっています。
 今月は20日過ぎまで、忙しい日が続きます。
 その中でも、今がピーク。
 明日は5時に起きて、仕事です。
 ということで、しばらくはコメントも返せない状態になりそうです。
e0037126_2258309.jpg
e0037126_22584235.jpg
e0037126_22584750.jpg
e0037126_2258531.jpg
e0037126_22585825.jpg

by ironsky | 2006-12-12 22:59