<   2006年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今年の締めくくりはこれで

 もう今年も終わりですね。
 1年間どうもありがとうございました。
 みなさま、よいお年をお迎えください。
 来年もまた、ironのブレブレ写真館をよろしくお願いします。
e0037126_9331069.jpg
e0037126_9333876.jpg
e0037126_933537.jpg
e0037126_934097.jpg

by ironsky | 2006-12-31 09:34 | 大堀川 | Comments(28)

Tokyo Dome City

今日は東京ドームシティのイルミをアップします。
e0037126_04445.jpg
e0037126_041530.jpg
e0037126_042896.jpg
e0037126_043741.jpg
e0037126_044864.jpg
e0037126_051168.jpg
e0037126_052149.jpg


 今年も残りがあと少しになりましたね。
by ironsky | 2006-12-30 23:55 | 東京散歩 | Comments(4)

新橋

 今日は買い物で都内に出ました。
 買い物がすんだ後、新橋でちょっと一杯。
 その後、TOKYO DOME CITYに行ってきました。
 ここのイルミは、来年1月いっぱいやっているそうです。
 今日は新橋界隈の写真をアップします。
e0037126_23455510.jpg
e0037126_2346490.jpg
e0037126_2346145.jpg
e0037126_23462326.jpg
e0037126_23463295.jpg
e0037126_23463955.jpg

by ironsky | 2006-12-29 23:47 | 東京散歩 | Comments(12)

アカハラ?、いやシロハラでした

 以前から気になっていた鳥です。
 なかなか撮影できずにいました。
 撮影に成功したときは「なぁんだ、ツグミかぁ」って思ったのですが、よく見ると違うようです。
 ネットで調べてみたら「アカハラ」という鳥が一番似ています。
 でも、あんまりお腹が赤くないのです。
e0037126_22394743.jpg
e0037126_22395519.jpg

 tontonto-nさんに「シロハラ」と教えていただきました。
by ironsky | 2006-12-28 22:41 | 野鳥 | Comments(22)

モズ

 今日はモズです。
 結構精悍な顔つきで、私の好きな鳥です。
 全部トリミングしてあります。
e0037126_2133278.jpg
e0037126_213436.jpg
e0037126_2135127.jpg
e0037126_2135853.jpg
e0037126_214459.jpg

by ironsky | 2006-12-27 21:05 | 野鳥 | Comments(20)

ライバル

 今日はジョウビタキのライバル、ハクセキレイをアップします。
 私が撮影している最中、一番たくさん見かけたのがこのハクセキレイ。
 ジョウビタキを牽制するように、なんども私の目の前にやってきて、縄張りを誇示していました。
e0037126_22241355.jpg
e0037126_22243115.jpg
e0037126_22243838.jpg
e0037126_222589.jpg
e0037126_22251554.jpg
e0037126_22252749.jpg

by ironsky | 2006-12-26 22:26 | 野鳥 | Comments(16)

ジョウビタキ

 今日は昨日書いたとおり、ジョウビタキをアップします。
 カワセミの撮影に行って、ずっとカワセミを待っていたのですが、今回はジョウビタキが愛想を振りまいてくれました。
 なかなか可愛いやつです。
e0037126_2282961.jpg
e0037126_2284762.jpg
e0037126_229429.jpg
e0037126_2292280.jpg
e0037126_2292851.jpg


 今日もPCの不良。
 8時くらいからずっと調整をしています。
 どうもマザーがよくないみたいです。
 とりあえずだましだまし動かしています。
 ということで、今日はPCでの作業はやめです。
by ironsky | 2006-12-25 22:11 | 大堀川 | Comments(15)

久しぶりのカワセミ

 今日は朝9時からカワセミをねらいに行きました。
 しかし、カワセミに出会えたのはたったの2回。
 しかも2度目は、撮影を止めて機材を撤去してからです。
 あわてて、手持ちで撮影をしました。
 ということで、今日のカワセミはトリミングです。
e0037126_214522100.jpg
e0037126_2145316.jpg
e0037126_21454311.jpg


 今日はとりあえずカワセミをアップしますが、ジョウビタキは何度も来てくれました。
 明日はジョウビタキをアップしようと思います。
by ironsky | 2006-12-24 21:47 | 大堀川 | Comments(21)

イルミネーション 新宿

 昨日は1時半頃まで飲んで、その後ホテルに宿泊。
 そして今日は11時にちょっと前にチェックアウトをして、一度帰宅。
 その後12時半にカメラクラブの忘年会に出席。
 二日酔いの後の忘年会はつらいものがあります。
 12時半過ぎに始まって、5時になってもまだ続いています。
 私は5時半頃に遠慮させていただきました。
 きっとあの勢いだと、7時くらいまではやったのではないかと思います。
 お酒の量も半端じゃなく、みなさんのパワーに圧倒されてしまいました。
 帰ってきて、一寝入りしたのですが、まだちょっとつらいものがあります。
 今日はおとなしく、このまま寝ます。
 お休みなさい。
e0037126_2249358.jpg
e0037126_2249444.jpg
e0037126_22495167.jpg
e0037126_22495846.jpg


 新宿のイルミです。
 大都市新宿ですから、ものすごい人出を予想していたのですがわりと少なめ。
 イルミも、思ったより地味でした。
by ironsky | 2006-12-23 22:47 | 東京散歩 | Comments(11)

この鳥の名前?

 先日シラサギなどと一緒に撮影したのですが,名前がわかりません。
 2枚目はトサカがあるように見えるのですが,これは鳥の前にかかっている枝です。
 黄色がやたらと目立ちました。
e0037126_147795.jpg
e0037126_1495349.jpg


 こちらはコゲラ。
 一生懸命にえさを探していました。
e0037126_14102594.jpg
e0037126_1410338.jpg


 今日は職場の忘年会です。
 ホテル泊。
 ということで,コメントは明日以降になります。
by ironsky | 2006-12-22 14:11 | 野鳥 | Comments(17)