<   2006年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

白神山地 暗門の滝へ

 今日は白神山地2日目、暗門の滝に向かう途中です。
 暗門の滝をさっさとアップしろって言われそうですが、こちらも予定があるので、ご勘弁を。
 2日目はピーカン。
 駐車場に着いたのが9時半を過ぎていました。
 写真の撮影にはあまり良くないコンディションです。
 案の定、コントラストが強すぎで、ちょっと油断をすると白飛びです。
 やっぱり写真は朝か夕方ですね。
e0037126_2291332.jpg
e0037126_229202.jpg
e0037126_2293410.jpg
e0037126_2294422.jpg


PCのシステム変更
by ironsky | 2006-08-31 22:19 | 私の好きな場所 | Comments(26)

岩木山

 最近は、皆様にいただいたコメントに、返事も書かない状態が続いています。
 このところちょっと帰りも遅いし、疲れ気味。(白神山地に行ったから?)
 本当に申し訳なく思っています。
 今日は津軽富士「岩木山」をアップします。
 独立峰で裾野をひいて、とても綺麗な山です。
 弘前市内に宿を取ったのですが、弘前から見た岩木山は、素晴らしいものでした。
e0037126_21343513.jpg
e0037126_21344532.jpg
e0037126_21345126.jpg
e0037126_2135166.jpg
e0037126_2135726.jpg

by ironsky | 2006-08-30 21:36 | 私の好きな場所 | Comments(30)

ミニ白神と鰺ヶ沢海岸

 今日はミニ白神の続きと、鰺ヶ沢海岸の写真をアップします。
 ミニ白神は、水源地近くです。
 ほんとうに、チョロチョロ流れ出す水で頼りない感じです。
 でも、これが川になるんです。
 鰺ヶ沢海岸は、もう夕暮れ近くでしたが、日の入りは場所が悪くてだめでした。
e0037126_2331193.jpg
e0037126_2331749.jpg
e0037126_2331133.jpg

 
 ははは、日差しを遮ろうとした私の手が写っています。
e0037126_23312042.jpg
e0037126_2331296.jpg
e0037126_23313581.jpg

by ironsky | 2006-08-29 23:39 | 私の好きな場所 | Comments(16)

ミニ白神

 ただいま帰りました。
 帰ってきたのが、11時過ぎというハードスケジュールでした。
 これで、今年の夏のイベントは終わりです。
 白神山地は、今回小手調べと言うことで、コアの部分には入りませんでした。
 周辺の緩衝地域のみでした。
 しかし、その緩衝地域だけでも、素晴らしい景色で、満足して帰ってきました。
 今度行く機会があったら、絶対にコアの部分にも足を踏み入れたいと思っています。
 今日はとりあえずミニ白神の写真をアップします。
e0037126_23333757.jpg
e0037126_23334457.jpg
e0037126_23335082.jpg
e0037126_2333573.jpg

e0037126_2336893.jpg

e0037126_23341241.jpg

by ironsky | 2006-08-28 23:36 | 私の好きな場所 | Comments(20)

在庫から 尾瀬

7月下旬に行った尾瀬です。
この頃が、一番尾瀬の華やかなときだったでしょうか。
在庫の中からマクロレンズで撮影したものをアップします。
e0037126_9531054.jpg
e0037126_954644.jpg
e0037126_954265.jpg
e0037126_9544312.jpg

by ironsky | 2006-08-27 09:55 | 尾瀬 | Comments(18)

お台場から見た風景

 天気があまり良くなくて、ちょっとぼんやりしています。
 まあ、こんな景色も良いでしょう。
e0037126_06968.jpg
e0037126_061630.jpg
e0037126_062561.jpg


 白神山地に行ってきます。
 朝更新している時間がないと思うので、今のうちに更新です。
 帰りは28日の予定です。
by ironsky | 2006-08-26 00:08 | 東京散歩 | Comments(24)

日本科学未来館 その2

 日本科学未来館といったら、毛利さんの次に思い浮かべるのは、「アシモ」ではないでしょうか。
 そうです、HONDAの作ったロボット「アシモ」です。
 今回は、時間が合わなくてアシモのショーは見ることができませんでした。
 アシモとその近くにいたロボットを撮影しました。
 アシモの歩き方、何度見ても人間そっくりって思います。
e0037126_21184175.jpg
e0037126_21185096.jpg
e0037126_2118565.jpg


 これはロボットではありません。
 エンジンです。
e0037126_21192368.jpg

by ironsky | 2006-08-25 21:25 | 私の好きな場所 | Comments(5)

日本科学未来館

 宇宙飛行士毛利さんが館長を務めていることで有名な、日本科学未来館です。
 メカ的にものが好きなので、年に1回くらいは行きます。
 今日は入ったところの天井と、1回の展示品から。
e0037126_2150552.jpg
e0037126_2151441.jpg
e0037126_2151975.jpg
e0037126_21511557.jpg

by ironsky | 2006-08-24 21:59 | 私の好きな場所 | Comments(16)

羽田

 今日は仕事で羽田に行ってきました。
 羽田といったら、空港。
 ちょっとだけ撮影をしました。
e0037126_2314778.jpg

e0037126_23155095.jpg

e0037126_23144981.jpg
e0037126_2315480.jpg
e0037126_23151263.jpg


 IEを7にしたら、何とまあ使いにくいこと。
 慣れるまで時間がかかりそうです。
 特にポップアップブロックは邪魔です。
by ironsky | 2006-08-23 23:02 | 私の好きな場所 | Comments(16)

パンパスグラス

 今日も暑い1日でした。
 たまには野鳥でも撮影しようかなと、久しぶりにサンヨンを持ち出しましたが、この暑さで鳥さんたちも一休み。
 ほとんど見かけませんでした。
 やっぱりこの時期は、食べ物がたくさんあるので、人のいるところにやってきません。
 仕方がないので、パンパスグラスを撮影しました。
 まだちょっと緑がかっていて、とても綺麗でした。
e0037126_20485714.jpg
e0037126_2049528.jpg


 最後はアブラゼミ、トリミングです。
e0037126_20491382.jpg

by ironsky | 2006-08-22 20:49 | 身近な花 | Comments(28)