<   2006年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

雄国沼その2

 花は終わっているし、ガスで視界は悪いしということで、十分な撮影はできませんでした。
 1枚目はホタルブクロ。
 ホタルブクロって、ムラサキだと思っていたら、白もあるんですね。
 ネットで調べたら、出てくるのは白ばかり。
 白の方がメジャーなんでしょうか。
e0037126_22374788.jpg

e0037126_22381058.jpg
e0037126_22381539.jpg
e0037126_22384334.jpg
e0037126_22385465.jpg
e0037126_22391034.jpg

by ironsky | 2006-07-31 22:39 | 私の好きな場所 | Comments(20)

雄国沼

 昨日は、法事も終わり、ちょっと雄国沼まで足を伸ばしました。
 ここは、前に一度展望台から見下ろしたことがあったのですが、湿原に足を踏み入れたことがなかったので、今回時間が取れたので、行ってみました。
 残念なことに、ガスがかかってしまい、あまり眺望はききませんでしたが、まずまずの景色に満足して帰ってきました。
 今日アップする写真は、展望台に着いた直後の写真です。
 下からガスが登ってきて、あっという間に沼が見えなくなってしまいました。
 その様子を写したものです。
e0037126_2145593.jpg
e0037126_2146597.jpg
e0037126_21461236.jpg
e0037126_21462081.jpg
e0037126_21462811.jpg


 コメントをくださったみなさんには、大変申し訳なく思います。
 さすがに今日はくたくたなので、明日コメントを書きます。
 お許しください。
by ironsky | 2006-07-30 21:47 | 私の好きな場所 | Comments(14)

今会津若松

 現在会津若松にいます。
 なんと、初めてインターネットカフェなるところに入りました。
 なかなか面白いものですね。
 今日は桧枝岐に宿泊し、その後尾瀬に入りたいと考えています。
 明日、ちょっと遅い時間になると思いますが、そのときに写真などはアップします。
 
 ブログ開設1周年によせて、たくさんの方々からコメントをいただきまして、本当にありがとうございます。
 コメントを返すのが遅くなり、大変申し訳ありません。


e0037126_2132036.jpg

 7月30日追加です
 昨日は、ブログでお世話になっているaudayさんの、「ガストホフ逢う日会うでい」に行ってきました。
 たまたまお祭りがあり、食事は無しと言うことになってしまったのですが、素晴らし宿泊施設に、家内共々満足しました。
 今度は、しっかり食事もしてきたいと思っています。
 ちなみにaudayさんのブログは、私のブログのリンク、「高原のプチホテルへようこそ」からいけます。
by ironsky | 2006-07-29 15:47 | 私の好きな場所 | Comments(5)

今日で1年

 ブログを始めたのが、昨年の7月28日でしたから、今日でちょうど1年になります。
 知り合いにも内緒で、こっそり始め、最初の頃はほとんど訪れる人もなく、寂しいものでした。
 それが、毎日たくさんの方からコメントをいただけるようになりました。
 つたない写真におつきあいいただき、本当にありがとうございます。
 開設から1年、休みなく更新を続けてきました。
 これからもできる限りがんばっていきたいと考えています。
 「ブレブレ写真館」これからもよろしくお願いします。
e0037126_5145193.jpg
e0037126_5145745.jpg
e0037126_515340.jpg
e0037126_51593.jpg
e0037126_5151850.jpg
e0037126_5152318.jpg


 今日は用事があって、福島県会津若松に行ってきます。
 帰りは明日です。
 コメントは明日以降になりますが、お許しください。
by ironsky | 2006-07-28 05:17 | 身近な花 | Comments(37)

虫も元気がでてきました

 暑くなったら、急に虫たちが元気になりました。
 公園のシロツメクサには、シジミやモンシロチョウなどが集まっています。
 三脚なし、手持ちでの撮影です。
e0037126_2143335.jpg
e0037126_21433977.jpg
e0037126_21434629.jpg


 この写真には虫は写っていません。
e0037126_21435310.jpg
e0037126_21435989.jpg

by ironsky | 2006-07-27 21:45 | Comments(6)

とりあえず色々な方向から

 撮影について、色々ご心配をおかけして、申し訳ありません。
 悩むこともステップアップへの道しるべでしょうか。
 とりあえずは、色々な方向から撮影して、絵に変化をつけていこうと思います。
 その中から、自分らしさが見つかれば、それが一番でしょう。
e0037126_22362554.jpg
e0037126_22363994.jpg
e0037126_22364528.jpg
e0037126_22365213.jpg


 今日は娘が彼氏を連れてきました。
 以前から、話は聞いていたので、私としては心の準備はできていました。
 まじめそうな好青年でした。
 聞き上手で、私の話に真剣に耳を傾けてくれて、まあ楽しく過ごすことができました。
 でも、緊張していたみたいです。(笑)
 正直なところ、私も緊張しましたけど。
 今日はちょっと疲れたので、ブログ回りは明日にします。
by ironsky | 2006-07-26 22:39 | 身近な花 | Comments(24)

ハーブ園

 これは茨城のハーブ園です。
 どこかって聞かれると・・・・???
 花もあまり咲いてなくて、行って損したというパターンのところです。
 D200+17-55mm
e0037126_20393113.jpg
e0037126_20395411.jpg
e0037126_2040111.jpg
e0037126_2040781.jpg
e0037126_20401372.jpg

 自分の写真を見て感じました。
 工夫がないなぁって。
 よく花は撮影しているんですが、どれも同じなんです。
 ちょっと気合い入れて、違いがわかるように撮影したいものです。(無理かなぁ)
by ironsky | 2006-07-25 20:42 | 身近な花 | Comments(25)

アクアマリン

 小名浜のアクアマリンに行きました。
 私はこの時、昨日アップした護衛艦が撮影したくて、アクアマリンはほとんど素通り状態でした。
 水族館は、なかなかSSが稼げなくて、それでいて魚は動きが速いし、綺麗に写せません。
 だから、さっさと護衛艦の撮影に行きたかったのです。
e0037126_2224475.jpg
e0037126_2225044.jpg
e0037126_2225616.jpg
e0037126_223317.jpg
e0037126_2231144.jpg
e0037126_223171.jpg
e0037126_2232281.jpg

by ironsky | 2006-07-24 22:09 | Comments(18)

しらゆき

 母畑温泉に行ってきました。
 雨にも降られず、まずまずといったところでしょうか。
 帰りには小名浜港に寄ったのですが、ちょうど自衛隊の護衛艦「しらゆき」というのが寄港していて、一般に公開されていました。
 行列ができていて、乗ることはできませんでしたが、写真におさめることはできました。
 こういう写真は初めてなので、どう撮影して良いのかわかりませんでした。
e0037126_21382358.jpg
e0037126_21383018.jpg
e0037126_21383693.jpg
e0037126_21384398.jpg
e0037126_21384917.jpg
e0037126_21385492.jpg

by ironsky | 2006-07-23 21:39 | Comments(18)

大賀蓮をマクロで

 長野で撮影した大賀蓮です。
 マクロレンズで撮影したものです。
 
e0037126_5362071.jpg
e0037126_5362627.jpg
e0037126_536338.jpg
e0037126_5363991.jpg
e0037126_536478.jpg


 今日は、これから福島県の母畑温泉に行ってきます。
 カメラは持って行きますが、きっと撮影する暇はないと思います。
 天気もあまりよくなさそうだし。
 明日帰宅します。
by ironsky | 2006-07-22 05:39 | 身近な花 | Comments(18)