<   2006年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

突然の飲み会

飲み会です。
途中で戻ってきました。
ブログの更新のために。
ははははは,これからまた行きます
写真は間に合わせ。
とりあえず更新です。
e0037126_23215161.jpg
e0037126_2322357.jpg

by ironsky | 2006-03-31 23:25 | 身近な花 | Comments(11)

身近な景色

 今日は、定時に仕事場を出たら、帰り道の夕日が綺麗でした。
 途中撮影ができなかったので、家に着いてから急いで近所の公園に行きました。
 撮影してみると、どうって事のない景色になってしまいましたが。
e0037126_2115391.jpg
e0037126_211513100.jpg
e0037126_21152032.jpg
e0037126_21152887.jpg


PIE2006で撮影したお姉さん、大変遅くなりましたが、Nikonオンラインアルバムにアップしました。
よろしければ見てやってください。
nikonオンラインアルバム
by ironsky | 2006-03-30 21:17 | 写真 | Comments(24)

上野の夜桜

 今日は、二日酔いということもあり、満足に仕事ができませんでした。
 D2XのCMOSにゴミはついているし、4月になると1年の保証期限が来てしまうので、休みをとって都内に出ました。
 D2Xのゴミは1時間ほどの待ちで終わり、その後家内が「宮崎地鶏」を食べたいというので、新橋の焼鳥屋さんに行きました。
 そして、暗くなった頃を見計らって上野へ。
 満開とあって、上野公園は人があふれていました。
 三脚なしで夜桜の撮影というのは、無謀でした。
 提灯がぶら下がっているのですが、撮影をするには暗すぎです。
 ほとんどが手ブレで、使い物になりませんでした。
e0037126_22505745.jpg
e0037126_2251383.jpg
e0037126_225181.jpg
e0037126_22511489.jpg
e0037126_22512021.jpg

by ironsky | 2006-03-29 22:52 | 東京散歩 | Comments(26)

カワセミ,出勤前の撮影

 この写真は昨日朝の撮影です。
 出勤前に大堀川に行き,1時間30分ほど撮影しました。
 カワセミは2度ほど来て,えさをとっていきました。
 何度も撮っていると,止まっているものでは満足できなくなります。
 飛んでいるところとなると,これがまた難しくうまくいきません。
 結局はほとんどが失敗でした。

 1枚目は,木から獲物をねらっているところ。
e0037126_1304959.jpg


 2枚目は狩りに失敗。
e0037126_1305787.jpg


 3枚目,みごと獲物獲得。
e0037126_131438.jpg


 今日は職場の送別会。
 ホテルでやるので,そこに宿泊です。
 明日はそこから出勤。
 ということで,今のうちに更新しておきます。
by ironsky | 2006-03-28 13:03 | 野鳥 | Comments(18)

PIE2006報告

 昨日は、カメラoff会で、PIEに行ってきました。
 実は、私にとってPIEは初めてです。
 もちろん、カメラoff会ですから、みなさんもカメラを持ってくるだろうと思い、私もD200を鞄に入れて出かけました。
 会場について、カメラを出して、いざ見学・・・・・・。
 カメラにストロボを付けて、撮影開始。
 おねーさんたちは、お願いするとしっかりこちらを見てポーズを撮ってくれます。
 モーターショーより人が少ないので、撮影はしやすいです。
 今年は目玉となる新製品の発表がなかったので、イマイチ盛り上がらないところもありました。
 さて、私は何をしに行ったのか・・・・・3時間以上いて、PIEの中身については、ほとんど見ていません。
 3時間、どのように過ごしたのかは、下の写真を見て想像してください。
e0037126_20152591.jpg
e0037126_20153085.jpg
e0037126_20153635.jpg
e0037126_20154263.jpg
e0037126_20154993.jpg
e0037126_20155521.jpg
e0037126_2016122.jpg


 こういう写真が全部で140枚ほどあります。
 家内はあきれていました。
by ironsky | 2006-03-27 20:18 | Comments(24)

えさ

 今日は、これからPIE2006にいってきます。
 夕方から飲み会もあるので、帰りはひょっとすると日付が変わっているかも。
 ということで、今のうちに更新しておきます。
 
 カワセミです。
 昨日撮影したものの中から、エサをくわえているやつを。
e0037126_856940.jpg
e0037126_8561432.jpg
e0037126_8562175.jpg
e0037126_8562731.jpg


 今朝起きたら、もう8時ちょっと前。
 さすがに、昨日寝たのが2時過ぎだったので、5時起きは無理でした。
 5時起きどころか、普段仕事に行く時より遅い。
 ということで、今日は昨日撮ったものからでした。
by ironsky | 2006-03-26 08:57 | 野鳥 | Comments(25)

カワセミが続いたので

 同じ大堀川ですが、ちょっと別のものをアップします。
e0037126_2344913.jpg
e0037126_2345589.jpg
e0037126_235017.jpg
e0037126_235693.jpg


 やっぱりカワセミに比べると、インパクトがないですね。
 実は、カワセミも撮ったのですが、木に止まったやつだけでした。
 時間もあまりなかったもので。
 明日は、他の予定が入っているのですが、5時頃に起きていってみようかと、本気で考えていたりします。
 でも、起きられるかどうか、それが問題です。
by ironsky | 2006-03-25 23:07 | 大堀川 | Comments(10)

カワセミに魅せられて その3

 22日に撮影した分は、今日が最後です。
 明日も、天気がよかったら、撮りに行く予定なので、カワセミは続くかもしれませんが。
 さて、今日は飛んでいるところです。
 飛んでいるところは難しいです。
 でも、これをしっかりと撮れるようになりたいと思っています。
e0037126_2154306.jpg
e0037126_21543757.jpg
e0037126_21544363.jpg
e0037126_21544954.jpg
e0037126_21545646.jpg

by ironsky | 2006-03-24 21:58 | 野鳥 | Comments(26)

カワセミに魅せられて その2

 今日はカワセミペアです。
 二ひきで、一生懸命に穴を掘っていました。
 雄と雌の区別ですが、私は知りませんでした。
 一緒に撮影していた方から、教えて頂きました
 お腹の色が濃い方が雄で、ちょっと白い方が雌です。
 1枚目だけトリミング、残りはトリミングなし。
e0037126_22324513.jpg
e0037126_22325226.jpg
e0037126_2233016.jpg
e0037126_2233760.jpg
e0037126_2233124.jpg

by ironsky | 2006-03-23 22:34 | 野鳥 | Comments(26)

飛翔

 今日は突然の飲み会。
 ちょっと日付が変わる前に帰れそうにありません。(jこれからだから)
 ということで,職場にある写真をアップします。
 頼まれて撮った写真なのですが,ちょっと気に入っています。
 できれば前方撮りたかった。
e0037126_20544295.jpg

by ironsky | 2006-03-22 20:54 | 野鳥 | Comments(18)