<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

河口湖から

 4時半まで粘ったパノラマ台から、河口湖の宿まで30分くらい。
 途中、ちょっと天気も回復したのですが、空は一面の雲。
 そんな中、河口湖畔の宿に着いた時、ちょっとだけ富士山が見えました。
 急いでカメラを出してパチリ。
 その後は、夜景をバルブで撮影。
 天気がよかったら、富士山が浮かび上がったところなんですが、ちょっと残念。
e0037126_2254881.jpg
e0037126_2255459.jpg
e0037126_226069.jpg
e0037126_226975.jpg


 ちょっと水平が狂っていまいました。
 冷静さを欠いていた証拠です。(反省)
by ironsky | 2006-02-28 22:07 | Comments(29)

山中湖パノラマ台からダイヤモンド富士をねらって

 残念なことに、昼過ぎまでよかった天気も、2時を過ぎた頃からちょっとおかしくなってきました。
 雲が多くなり、だんだん富士山が隠れていきます。
 パノラマ台には、たくさんのカメラマンが三脚をセットして、ダイヤモンド富士を待っていました。
 4時半頃にはダイヤモンド富士が見られる予定だったのですが、その頃は完全に雲に隠れていました。
 残念です。
 しかし、たくさんの人がねらうダイヤモンド富士、私もぜひ撮影してみたいと思いました。
 パノラマ台からの富士をアップします。
e0037126_2046434.jpg
e0037126_20461129.jpg
e0037126_20461824.jpg
e0037126_20462461.jpg

by ironsky | 2006-02-27 20:47 | Comments(36)

山中湖から

 富士山の撮影に行ってきました。
 昨日は天気もよく、行く途中の電車からは、しっかりと富士山が見えていて、絶好の撮影日よりかなという雰囲気でした。
 御殿場駅で降りて、そこからレンタカーを使い、山中湖へ。
 残念なことに、ちょっと雲が出てきて、富士山全体を撮ることはできませんでした。
 それでも、やっぱり綺麗な富士山です。
e0037126_2214892.jpg

e0037126_21593916.jpg


 これは、富士山より西側。
e0037126_2202081.jpg

by ironsky | 2006-02-26 22:02 | Comments(21)

秋葉原は変わってきた2

 昨日に続いて秋葉原です。
 秋葉原といったら、オノデン、石丸電気、サトームセンなどの大型家電店がかつては中心でした。
 しかし、最近これらの店はあまり目立ちません。
 もちろんがんばっているのでしょうけど。
 今やたらと目立つのは、やっぱりヨドバシカメラかな。
 あまり目立たなくなったオノデンボウヤ
e0037126_7342486.jpg


 秋葉といったら、こういう雑踏が似合う
e0037126_7343071.jpg


 もうデビューはしているみたいです
e0037126_7343665.jpg


 今日はこれから、富士の撮影に出かけます。
 時間がないので、昨日レスをくださった方どうもありがとうございます。
 帰ってきたらレスします。
by ironsky | 2006-02-25 07:35 | 東京散歩 | Comments(13)

秋葉原は変わってきた

 ヨドバシカメラができてから,秋葉の人の流れは変わってきたと言います。
 私が休日にコンピュータのパーツを見て歩いていると,中央通り付近も人が少なくなったという感じはしないのですが,ヨドバシカメラの人の多さを見ると,流れが変わっているというのも頷けます。
 また,最近秋葉で変わったと思うのは,休日の駅前や歩行者天国の中央通りで,タレントの卵が多数路上ライブを行っていることです。
 かつては見られなかった景色です。
 最新ではないのですが,秋葉近辺をアップします。
e0037126_10512629.jpg

e0037126_10513679.jpg

e0037126_10521188.jpg

e0037126_10522663.jpg

by ironsky | 2006-02-24 10:52 | 東京散歩 | Comments(16)

17-55mmで

 今日はカメラに17-55mmを付けて出勤しました。
 しかし、忙しくて撮影の暇なし。
 通勤の途中で1カ所だけ撮影したので、それをアップします。
 描写力やピントのチェックには向いていない画像です。
e0037126_20464.jpg
e0037126_2041255.jpg


 こうやってみると、私の通勤路って、のどかだなぁって思います。
by ironsky | 2006-02-23 20:05 | 写真 | Comments(25)

17-55mm戻る

 長い間修理に出ていたレンズが、やっと修理も終わり手元に戻ってきました。
 外見は新品同様です。
 ズームリングがちょっと前と違う感じ。(途中ゆるいところがある)
 ピント精度などは、まだ完璧調べてはいないのですが、大丈夫そう。
 まずは週末に撮影に出かけ、チェックをしてみたいと思っています。
e0037126_21575716.jpg


 さて、これだけではちょっと寂しいので、昨日撮影したやつの続きをアップしておきます。
 

More
by ironsky | 2006-02-22 22:00 | 写真 | Comments(22)

春を探してみました

 今日は、久しぶりにカメラを持って出勤。
 午後、ちょっと時間ができたので、カメラを持って近所の公園へ。
 風は吹いているし、日差しはなく曇りだし、撮影にはあまりよくないコンディションでした。
 しかも三脚なしときましたから、ちょっとブレていたり、ピントが甘かったり、人に見せるのは恥ずかしいのですが、ネタも切れてきたので、アップします。
e0037126_19552736.jpg
e0037126_19553245.jpg
e0037126_19553839.jpg
e0037126_19554559.jpg

 
 マクロ撮影に三脚は必須です。
by ironsky | 2006-02-21 19:56 | 身近な花 | Comments(22)

品川宿あたり 続き

 品川宿の続きをアップします。
 品川神社を過ぎてからです。
 寂れた商店街をひたすら歩きました。
 人通りは相変わらず少なく、自分のペースでのんびり歩けるところがよいところです。
e0037126_22125132.jpg
e0037126_22125720.jpg
e0037126_2213383.jpg
e0037126_2213999.jpg
e0037126_22131773.jpg
e0037126_22132389.jpg
e0037126_22132810.jpg

 
by ironsky | 2006-02-20 22:13 | 東京散歩 | Comments(18)

たまに家にいると

することがなかったので、この2日間はDVDを見て過ごしました。
私の部屋の音響システムが壊れてしまっていたので、購入しても見られなかったDVDがたくさんあり、それをまとめてみました。
全て中古、それもamazonで購入。(マーケットプレイス)
家内からは、具合悪いのに、映画ばかり見てると、さらに体調悪くなるよって言われてしまいました。
e0037126_20541528.jpg


D200にSIGMAの10-20mmがついていたので、そのままストロボを付けて撮影したら、周辺が暗くなっています。
まあ、仕方がないでしょう。
レンズつけ替えるの面倒だったものですから。
by ironsky | 2006-02-19 20:56 | DVD | Comments(20)