カテゴリ:DVD( 10 )

孤独のグルメ

 私は食べ物の番組が好きです。
 テレビをつけて、食べ物の番組をやっていると、つい見てしまいます。
 そしてもう終わってしまったのですが、テレビ東京でやっていた「孤独のグルメ」はおもしろいです。
 実は、この番組を知ったのは、放映が終わってから。
 BSジャパンで再放送されているのを見て知りました。
 しかし、BSジャパンはマイナーすぎ。
 見逃してしまうことはしょっちゅうです。
 そうしたら、ブルーレイBOXが発売になったので、さっそく購入しました。
e0037126_03017.jpg


 興味のある方は、こちらをどうぞ。
by ironsky | 2013-03-23 23:53 | DVD | Comments(4)

喰いしん坊

 今日は一日家でDVD鑑賞でした。
 昨日は、かなり飲んだのですが、幸いにして二日酔い無し。
 ヘパリーゼのおかげでしょうか。
 昼食後家族は皆出かけました。.
 久しぶりに家でゴロゴロ。
 ゲームにも飽きたので、DVD鑑賞でも。
 幸いにして、先日amazonで購入したのあります。
 それが「喰いしん坊」です。
 原作は漫画で、映画は4まであります。
 原作はほんのちょっとだけ読んだことはありましたが、ほとんど知らない状態です。
 ジャイアント白田やギャル曽根といった、大食いタレントが出ています。
 でも、映画としては本当にひどい。
 文化祭の出し物のレベルです。
 野村沙知代とか、三瓶などは、もう見ていられないレベル。
 よくこんな映画作ったなと、感心しました。
 それを4本全部見た自分も偉い。(笑)
 DVDは4本で終わりなのですが、話としてはまだ続くようです。
 おそらく、売れなくて制作が中止になったのでしょう。(あくまでも予想です)
e0037126_21151917.jpg

by ironsky | 2012-09-09 21:15 | DVD | Comments(10)

ガメラ

 今日は1日寝てました。
 朝起きるも、食事もせずにまた布団に。
 昼過ぎに起きて食事をして、また一寝入り。
 起きたら5時過ぎ。
 外は雨も降っているし、そのままDVD鑑賞。
 見たのは「ガメラ」。
 私はこの手の映画が好きなんです。
e0037126_21423963.jpg
e0037126_21424657.jpg
e0037126_21425132.jpg

by ironsky | 2006-09-17 21:43 | DVD | Comments(20)

たまに家にいると

することがなかったので、この2日間はDVDを見て過ごしました。
私の部屋の音響システムが壊れてしまっていたので、購入しても見られなかったDVDがたくさんあり、それをまとめてみました。
全て中古、それもamazonで購入。(マーケットプレイス)
家内からは、具合悪いのに、映画ばかり見てると、さらに体調悪くなるよって言われてしまいました。
e0037126_20541528.jpg


D200にSIGMAの10-20mmがついていたので、そのままストロボを付けて撮影したら、周辺が暗くなっています。
まあ、仕方がないでしょう。
レンズつけ替えるの面倒だったものですから。
by ironsky | 2006-02-19 20:56 | DVD | Comments(20)

映画は2回

映画を劇場で見て帰ってくると、やはりその余韻が残っています。
私はそう多く映画館に足を運ぶ方ではないのですが、月に1回くらいのペースで見に行っています。
しかし、年齢のせいでしょうか、見た映画について、忘れていることが多いのです。
ですから、見てよかったと思うものについては、DVDが発売になると、それを買うようにしています。
最近の作品では、「オペラ座の怪人」を買いました。
これは劇場で見た時には誤訳がおおくて困ったものでしたが、DVDでは修正されていました。(私程度の英語力でわかる誤訳です)
ストーリー的には単純ですが、歌のすばらしさを十分に味わえる作品です。
e0037126_8234149.jpg

写真の題名はファントムの遠吠え・・・・「もどってこ~いよ~」
by ironsky | 2005-09-02 22:58 | DVD | Comments(0)

スターウォーズ

e0037126_8263739.jpg
 スターウォーズ3を見た後で4を見るととても古く感じます。
 CGの技術の進歩がこんなにも違うのかと思いました。
 これを見た当時は、そのすばらしい映像に感動したのですが。
 ダースベーダーの生い立ちを知ってから4を見ると、なんとなくダースベーダーを応援したくなったりして・・・・・・そんなこと今までなかった。
 写真はスターウォーズとは関係ないのですが、ダースベーダーの心とでもしておきましょうか。(ウソ)
by ironsky | 2005-08-31 20:38 | DVD | Comments(0)

スターウォーズ

 今日やっとスターウォーズエピソード3を見てきました。
 もっと早くいきたかったのですが、混雑してるだろうなぁと思うと、足が遠のいてしまいました。
 スターウォーズシリーズは今まで全部見てきたのですが、これで最後かと思うとやっぱり寂しいです。
 アナキンが単にアホだったために、いろいろな悲劇を巻き起こすことになったというのが、私が見た感想です。
 いろいろな葛藤があったのですけど、結局は暗黒面の選択が、数々の悲劇を生んで、自分もシーハー、シーハーになってしまった。
 さて、3を見たらやっぱり続きの4が見たくなります。
 これからDVDで4を鑑賞しようと思います。
 ちなみに、「夫婦で映画」という制度があり、夫婦どちらかが50歳以上だと平日2000円でみられます。(二人で2000円)悲しいかな、私はこの50歳以上というのに該当してしまっています。最近は映画は平日にしか見ません。
e0037126_2241381.jpg

 写真はスターウォーズと関係ありません。
 お台場のフジテレビです。
by ironsky | 2005-08-29 21:27 | DVD | Comments(2)

ゴジラファイナルウォーズ

 今日amazonに注文していた「ゴジラファイナルウォーズ」が届きました。
 早速開封すると、中にはディスクが3枚入っています。
 本編ディスクが1枚と、特典ディスクが2枚です。
 私はどちらかというと、この特典ディスクのたぐいはほとんど見ません。
 このゴジラファイナルウォーズにはスペシャルエディションとスタンダードエディションの2種類があります。私が購入したのはスペシャルエディションの方です。
 スタンダードエディションには、これら特典ディスクはつきませんから、そちらでいいのですが、どういう訳かスペシャルエディションとかプロフェクショナルエディションという響きに弱いのです。
 さて、本編の内容はというと、ゴジラも終わってよかったなと言うものです。
 今までに登場してきた怪獣がたくさん出てきますが、ただゴジラにやられるためにやってきたという感じです。モスラも出てきますが、こちらもモスラらしさを発揮する場面もさほどなくやられてしまいます。
 X星からの侵略という内容も、よくありがちで新鮮味に欠けます。ちょっと辛口になってしまいました。
 ゴジラが登場した頃は「恐怖」というものが全面にでていたのですが、そこにゴジラらしさがあったように思います。怖いゴジラが好きです。

 下の写真はゴジラファイナルウォーズのパッケージと中身を撮影したものです。
 ストロボはバウンスしたのですが、近くにあるディスプレイに反射してしまいました。撮影位置が悪かったのですが、別な場所でもう一度という気力はなかったのでこれで我慢。
e0037126_8343885.jpg

by ironsky | 2005-08-28 18:27 | DVD | Comments(0)

アチョー

 私が学生だった頃、ブルースリーの「燃えよドラゴン」が上映されました。そのアクションの虜になり、映画館に2度も足を運びました。それ以来香港の空手映画ファンになり、当時日本で封切られたものはほとんどと言っていいほど見ました。
 その影響か、今でもカンフー映画は好きです。もちろんブルースリーの映画のDVDは全部持っています。
 ブルースリー以外ではジャッキーチェンとジェットリーが好きです。
 ジャッキーチェンでは「プロジェクトA」がジェットリーでは「ワンポンシリーズ」がお薦め。
 ジェットリーは特に好きで、発売されているDVDのコンプリートを目指しています。
 あと、香港や台湾のカンフードラマをDVD化したのがかなり発売になっています。結構この手も好きで、amazonで購入してしまいます。
 新少林寺、新酔拳、少林七傑、ワンポン完全版、少年黄飛鴻などはお薦め。
e0037126_1016631.jpg

by ironsky | 2005-08-06 07:39 | DVD | Comments(0)

天気が悪いので

 天気がよかったら、渡瀬遊水池に撮影に出かけようと思っていたのですが、あいにくの曇り。ちょっと出かける気が起こりません。
 久しぶりに休日に家の中で過ごすので、DVDの鑑賞でもしようかと思います。
 さて、その鑑賞するDVDは、「ゴジラ」にしようと思います。4月だったと思うのですが、ゴジラのファイナルボックスというのが発売されました。私はamazonで予約をして手に入れました。なんと着ぐるみだいのゴジラの頭部がついてきます。普通の部屋に飾るにはちょっと大きすぎです。かといって処分するのはもったいないし・・・・・・とりあえずは私の部屋で埃をかぶっています。
 これから「メカゴジラの逆襲」というのを鑑賞します。e0037126_10264527.jpg
by ironsky | 2005-07-31 10:10 | DVD | Comments(0)