カテゴリ:自動車( 29 )

プリウス発注

 今日は、午後からトヨタのディーラーに行き、私の車の査定をし、その後新型プリウスの発注書にサインをしてきました。
 納車はなんと7ヶ月後。
 来年の夏ですね。
 今年の7月に車検を通したので、まあ7ヶ月待ちはちょうど良かったのかもしれません。
 とりあえず気長に待ちます。
e0037126_20485638.jpg
e0037126_2049220.jpg


 写真は、新型プリウスのミニチュアカーです。
 注文したのは、この色です。
by ironsky | 2015-12-23 20:50 | 自動車 | Comments(12)

プリウス発表

 今日、トヨタのハイブリットカー「プリウス」の4代目が発表になりました。
 一番燃費の良いモデルは、40km/リットルとか。
 仕事の帰りにディーラーに寄って、カタログをもらってきました。
 ネットでは今注文しても4ヶ月待ちとなっていましたが、ディーラーで話を聞いたら、5ヶ月以上待つことになるとのことでした。

e0037126_2263167.jpg


 話は変わって、こちらはベニマシコです。
 ミヤマホオジロの撮影にいったときに、同じフィールドで撮ったものです。
 空抜けで、木の枝は邪魔。
 まあ、証拠写真です。
e0037126_2281999.jpg
e0037126_2282971.jpg
e0037126_2283763.jpg
e0037126_2284549.jpg

by ironsky | 2015-12-09 22:09 | 自動車 | Comments(14)

スバルを忘れてた

 モーターショーの写真、スバルを忘れていました。
 オネーサンは上げたのですが、肝心な車は・・・・・(どっち優先?)
 話題のLEVORGです。
 私的にスタイルはイマイチでした。
e0037126_22241193.jpg
e0037126_22242542.jpg

by ironsky | 2013-12-02 22:24 | 自動車 | Comments(3)

日産

 日産に行った目的は、GT-Rです。
 しかし、人多すぎ。
 満足に見ることができません。
 早々に退散しました。
 日産は、かつてダットサンって言ってたんですよね。
 エンブレムが懐かしかった。
e0037126_22241594.jpg
e0037126_2224328.jpg
e0037126_22244473.jpg
e0037126_22245821.jpg
e0037126_22251137.jpg

by ironsky | 2013-11-28 22:24 | 自動車 | Comments(3)

私の好み?

 いろいろありますが、個人的に可愛いと思ったのは?
 一番はすばるのオネーサン。
 次が、ブリジストンのアナウンスをしていたオネーサンでした。
e0037126_23173391.jpg
e0037126_23174856.jpg

by ironsky | 2013-11-27 23:18 | 自動車 | Comments(6)

モーターショーと言ったら?

 主役は・・・車でしょうけど、楽しみは「オネーサン」です。
 某ちゃびん氏の写真掲示板には、モーターショーで撮った写真が多数アップされています。
 しかし、そのほとんどがオネーサン。
 みんな目的は一緒ですね。(w)
 私は、今回珍しくあまりオネーサン撮りはしませんでした。

 そんな中から、VOLVOのオネーサン。
e0037126_2231213.jpg
e0037126_22313394.jpg


 そしてブリジストンのダンサーのオネーサン。
e0037126_2232862.jpg
e0037126_22322712.jpg

by ironsky | 2013-11-26 22:32 | 自動車 | Comments(2)

ポルシェ

 車好きにとって、ポルシェは憧れ。
 やっぱり良いですね。
 まあ、買うことは絶対にないと思いますけど。(お金無いから)
e0037126_23284269.jpg
e0037126_23291387.jpg
e0037126_23292847.jpg
e0037126_23294564.jpg

by ironsky | 2013-11-25 23:30 | 自動車 | Comments(4)

東京モーターショー

 モーターショーに行くのは、本当に久しぶりです。
 10時ちょっと前に、現地到着。
 ものすごい人、人、人。
 これや当分無理と言うことで、缶ビールを飲みながら様子見。
 11時半過ぎになって、人波も一段落。
 チケットを買って入ったら、中はまた人、人、人。
 最近は、若者の車離れ何と言われていますが、やっぱり車って人を引きつけるんだなぁ。
 ちょっと一安心です。
e0037126_225321.jpg
e0037126_2254624.jpg

by ironsky | 2013-11-24 22:07 | 自動車 | Comments(2)

明日は

 今日は、昨日の後遺症(二日酔い)もあり、家で大人しくしていました。
 明日は東京モーターショーに行きます。
 久しぶりです。
 いつの間にか、開催場所がビックサイトに変わっていたんですね。
 私が最後に行ったのは、たしか幕張メッセだった。
e0037126_23143471.jpg

by ironsky | 2013-11-23 23:13 | 自動車 | Comments(4)

レーダー探知機 GWR63sd

 昨日の続きです。
 昨日書き忘れたのは、なんと機種名です。
 写真をよく見るとわかるとは思うのですが、一応書いておきました。
 これはユピテルという会社の製品です。

 さて、前置きはこれくらいにして、本題に入ります。
 まずレーダー探知機ですから、ご本尊の機能がよくなくてはどうしようもありません。
 しかし、取り締まる側も、できるだけ感知されにくい方法を考えますから、まさに追いかけっこ状態です。
 そこで、設置式の取り締まり機や、よく取り締まりをする場所を記憶させて置いて、GPSと連動してその場所近くに来たら警報を出すという方法が主流となってきています。
 有料ですが、ユピテルでは月に1回程度その情報を更新して、レーダー探知機に繁栄できるようにしています。
 ですから、レーダーとしての機能は、まあ問題なしだと考えます。
 マメクンからもリクエストがあったので、地図上に表された取り締まり機の様子をまずはアップします。
e0037126_22162344.jpg


 走行状態を採点してくれます。
 70点から加点したり減点したり、私の場合、加点されています。
e0037126_2218667.jpg


 加速度計
e0037126_2220914.jpg


 細かなデータをテキスト表示
e0037126_2221135.jpg


 最後はエンジン関係
e0037126_2222158.jpg


 その他、傾斜計や潮の満ち引きなども表示できます。
by ironsky | 2011-10-25 22:25 | 自動車 | Comments(4)